春めいた庭♪

3月28日


     日ごとに暖かさが増し、庭の様子も日ごとに春の気配

     パワーを庭から受けているようです~♪

a0243064_23174468.jpg

a0243064_23182539.jpg


     「柏葉紫陽花」の花の芽が今年もいっぱい~

a0243064_23204761.jpg

a0243064_23212777.jpg


     この「柏葉紫陽花」の足元の流木のお花たちも

     いずれ「柏葉紫陽花」で見えなくなってしまいます

     流木のすぐ下には「スノーフレーク 」のお花が“一輪”咲いていました♪

     白いスズランのような花に緑の斑点があり、清楚な可愛さに惹かれます

a0243064_2333811.jpg

a0243064_2333325.jpg


a0243064_23345655.jpg
 

     「クリスマスローズ」の下に「ムスカリ」が咲き出し

     そして、「紅葉」の小さな小さな葉っぱを見つけました

a0243064_23371448.jpg


     「わかりますか~☆彡」

     こちらの法面には宿根草がいろいろ植えてあるので

     「今日は何と出会えるのかなぁ~」と、ジッと地面と『にらめっこ』しています

a0243064_2341216.jpg

a0243064_23505635.jpg

a0243064_23512129.jpg


     「アザミ」がもうこんなに大きくなっています~

a0243064_23452343.jpg


     
      今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり、ありがとうございました

今月のえりなへのお花です

a0243064_23473190.jpg

a0243064_23475320.jpg

a0243064_23481372.jpg


    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ     

    
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-29 07:52
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
スノーフレークは可憐で可愛い花ですね。
クリスマスローズも数多く咲いていますね。
ムスカリは可愛い花が集まって魅力的な形ですよね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by Kirakilamoon at 2013-03-29 09:45
おおお~
私が今一番撮りたいクリスマスローズが咲いてる~♪
良いですね!
小さな命に小さな出会い^^♪
これからがますます楽しみですね。
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-29 10:24
庭のある生活・・・
憧れですw
我が家は狭小な土地に車庫を作ったために庭は無・・・(涙)
色々な可愛らしいお花・・・小生も写真撮りまくり~♪
お嬢さんへのお花・・・とっても可愛らしくぴったり
色もナイスです・・・おかあさんありがとうと言っていますよ、きっと・・・

かみさんへの誕生日祝いコメント・・・
かみさん、恐縮しきり(笑)
ありがとうございました・・・(^_-)-☆

★2P
Commented by 0102mayu at 2013-03-29 13:54
彦星さん、こんにちは♪

スノーフレークは可憐で本当に可愛い花ですよね
緑の斑点が入り、清らかさを感じます
ムスカリも可愛いベルのようなお花が集まって魅力的なお花ですね~

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪
Commented by 0102mayu at 2013-03-29 14:05
Rinさん、こんにちは♪

Rinさんが撮られるクリスマスローズ、
楽しみにしていますね~
うつむき加減に咲く控えめなクリスマスローズ
可愛いですね・・・何より寒い時期でお花が少ないときに
お花を咲かせてたのませてくれる貴重なお花です(´∀`)
「小さな命に小さな出会い^^」・・・本当にそうですよね
庭に出るのがたのしいです~
Commented by 0102mayu at 2013-03-29 14:14
jiroemoさん、こんにちは♪

我が家は、ビックリするほどの
小さな小さな庭なんですよ^^
気の毒なように、お花をギュギューに植えてあります(´∀`)
娘へのお花・・・ありがとうございます
きっと、喜んでくれていますよね~

jiroemoさんの奥様へのプレゼントに
心打たれました~♪
早速、主人に報告しようと思っています^^
真似して欲しいなぁーって・・・密かに思っています(*^^*)
Commented by belgium44 at 2013-03-29 14:26
mayuさん、こんにちは~♪
今週の前半は寒かったけれど、また後半は暖かくなってきているので
外の世界もどんどんお花が咲いてきますね~。
今回は別の角度からもお庭を見ることができて嬉しいなぁ~。
柏葉紫陽花、大好きです~。
梅雨の時期に見れるかなぁ、楽しみです。
えりなちゃんへのお花も・・・・
可愛いチューリップの花もあって、明るいピンク系で
統一されていて美しいです~♪
Commented by hanapepelife at 2013-03-29 16:56
こんにちは♪

庭の様子もすっかり春へ移り変わってきましたね。
ムスカリも咲いてるし宿根草も芽を出して
また楽しみが増えましたね♪

えりちゃんへのお花も春らしい可愛いピンクと白のお花。
きっと喜んでくれてるでしょうね(^^♪
Commented by 0102mayu at 2013-03-29 19:56
さおりんさん、こんばんは♪

暖かかったり寒かったりと・・・でも
着実に暖かくなりましたね~
日一日で変化している庭の様子にビックリしています
さおりんさん、柏葉紫陽花、大好きなんですか~(´∀`)
結構、大きくなったので見応えがあり
是非開花したら見てくださいね
えりなの今月のお花が
チューリップが入っていて春らしく可愛いですよね
ありがとうございます♪
Commented by 0102mayu at 2013-03-29 20:06
hanapepeさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
庭がすっかり春へ移り変わってきたようです
毎日、庭の様子が変わり
外に出るのが楽しくて。。。春っていいなぁ~って
一人ニコニコしています^^(誰かに見られていたら変な人みたいですね・・・)
hanapepeさん、今日コメントが140文字以内に収まらなくて
書き消さなくてはならなかったのですが、
hanapepeさんの優しさが伝わりジーンときました
ありがとうございました♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-03-29 20:57 x
こんばんは~

柏葉アジサイおっきいですね~!!
うちは昨年買った鉢苗でまだ4本くらいしか無いの。

こんなに会ったら切り花にも惜しげなく使えますね^^
いいなぁ~♪

宿根草いっぱい出てきてますね。
うちは昨年お迎えしたのばかりで雑草とお花の芽の区別がつかないの(笑)

えりなちゃんのお花ピンク系で可愛いです。
何だか3月は早かったな~。。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-03-29 21:42
Nanaさん、こんばんは♪

柏葉アジサイ、大きくなり木や竹で支えています^^
見応えが出てきました(´∀`)
Nanaさん、じきに大きくなりますよ。。。
特に地植えしたら3年で大きくなりました
切り花にしても、すぐに枯れてしまうのですが
どうしたら長持ちするんでしょう~?!
只々、道行く方に驚いていただいています(*^^*)

宿根草いっぱい出てきました
今年はお花が咲いてくれるのを待って
葉っぱの形を覚えておけば、来年は宿根草が
どれか分かる様になりますよね
今年もNanaさんのお庭にいっぱいのバラと
草花が素晴らしく咲くのでしょうね~

えりなのお花も春らしく可愛いのを届けていただきました
早く感じられましたか。。。そうかもしれません・・・
いつもありがとうございます
by 0102mayu | 2013-03-28 23:49 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧