春の庭に“羊が1匹~”“羊が2匹~”

3月26日 晴れ


      やっと、「小さな庭」も春めいてきました~♪

      この時期、宿根草が芽吹いてきて
 
      ワクワクしながら庭仕事を楽しめますね

      日も長くなり、ついつい時間を忘れて庭にいます

      
      セダムが広がり、そこに「羊」と「牛」を置いてみました~(´∀`)

a0243064_2065393.jpg

a0243064_2072445.jpg

a0243064_2073534.jpg


      「羊が1匹~♪」 「羊が2匹~♪」。。。可愛い~ぃ

      大きな水仙も咲いてきました~

a0243064_20164341.jpg

a0243064_20171527.jpg

a0243064_2017351.jpg


         明日は、雨が降りそうです~

         「桜散らしの雨」にならなければ良いのですが。。。

         でも、「桜散らしの雨」って言葉、素敵ですよね~

      
           桜の下で、春爛漫を満喫したいですね~


         今日も、「小さな棲家」にお付き合い下さり

              ありがとうございました♪

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
こんばんは~。

ひつじさん可愛い~~!!
セダムって言うんですか?モコモコの葉っぱ。

ひつじさんにピッタリですね^^

桜散らしの雨、ホントに綺麗な言葉。
日本語は美しい言葉がいっぱいありますね^^

P☆
Commented by belgium44 at 2013-03-26 20:48
mayuさん、こんばんは~♪
わ~、お花だけではなくて、ひつじさんと牛さんも可愛い~。
白い柵もあって苔かと思ったらセダムなのですね~。
牧草地のような雰囲気が出ているなぁ~。
茶色の煉瓦もいい雰囲気出ています。
寒さで桜が停滞して、だから今回はまだ桜が
持ってくれるかなぁ~って思っているんですけど
2日間も雨ですものね。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 21:52
こんばんは♪
羊さんと牛さん可愛過ぎ~♥♥♥
これはセダムって言うんですね。
最近雨あがりに雫が付いて綺麗だったので
何だろうと思ってたんですよ。

「桜散らしの雨」本当に素敵な言葉ですね。
散るのは悲しいけど散った後の地面や水面がまた美しいですね。
こちらも明日は雨・・桜まだまだ散らないでほしいです。
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-26 22:44
庭があるって羨ましいですね^^
我が家は小さな植え込みが二つと後は鉢・・・
食用の物はプランターで育てていますww

牛とヒツジって可愛いや~♪
これが出来るのも庭でしょうね・・・

昨日、今日とちょい寒い日和でした・・・
明日も寒いような・・・
気候の変化が大きいので体調管理をしっかりされて風邪などひかぬようご自愛ください(^_-)-☆

★2P
Commented by mie at 2013-03-27 17:59 x
こちらは まだまだ雪の降る日もあって
羨ましい画像ばかりです^^

新緑の季節ですね

やっぱり 羨ましいな  笑
Commented by primarosa at 2013-03-27 18:31
こんばんは~。
mayuさんのお庭は宿根草が上手に活かされていて
ほんと、バランスが良いですねえ。
お庭に植えておくとお得な(笑)宿根草を教えていただき
たいです。
羊さん、牛さん、のんびりした雰囲気がいいですねえ。

花冷え、花曇り、桜散らしの雨、花筏、花霞・・・
日本語って美しいですね^^
Commented by 0102mayu at 2013-03-27 20:00
Nanaさん、こんばんは♪

モコモコの葉っぱは、セダムです~
ドンドン広がりフワフワ絨毯のようになってます♪
ひつじさん可愛いですよね~(´∀`)
木で出来ているので、屋根のある所に
置こうと思っています^^

日本語は美しい言葉がいっぱいありますね~
ずっと伝えていきたい言葉がいっぱいですね♪
Commented by 0102mayu at 2013-03-27 20:13
さおりんさん、こんばんは♪

ひつじさんと牛さん、可愛いですよね~(´∀`)
モコモコの葉っぱは、セダムなんですよ
牧草地のような雰囲気が出ている~って、嬉しい~です!
ドンドン広がりモコモコになっていたので
ピッタリ♪って思いました^^

折角の桜の開花~、長くお花を楽しみたいですよね
2日間も雨・・・持って欲しいですね
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-03-27 22:19 x
今日は雨なのでちょっと遠くのHCまでお花を買に行ったの。
その途中桜が満開で、mayu様の「花散らしの雨」の言葉通りだなって
思い出しましたよ^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-03-28 00:15
hanapepeさん、こんばんは♪

ひつじさんと牛さん、可愛いですよね~
一目見た途端、可愛くって買いました^^
セダム、ドンドン増えないですか~
増やしたい所の土の上に切り取ったセダムを
のせておくだけで根付いて行くので
重宝しています(´∀`)

「桜散らしの雨」本当に素敵な言葉ですね
以前、hanapepeさんの写真で鳥さんが散らした
花びらが水面に落ち美しかったように。。。
何もかも風情があり、素敵な物語ができそうです
Commented by 0102mayu at 2013-03-28 07:33
jiroemonさん、おはようございます♪

奥様の素晴らしいお料理を彩る
野菜を作られてみえるんですね♪

牛とヒツジ、可愛いですよね~(´∀`)
手のひらに3つとも乗るぐらい小さなものなんですよ
なので鉢の中でも楽しめそうです~♪

本当に春は天候が不安定ですね
ありがとうございます。
jiroemonさんも奥様もどうぞご自愛なさってくださいね♪
Commented by 0102mayu at 2013-03-28 14:58
mieさん、こんにちは♪

mieさんのお宅は、まだ春が遠いようですね
球根や宿根草も、まだかまだかと
暖かい日差しを待っているんですね~
mieさんのお庭にも春の訪れが
早く届きますように~
Commented by 0102mayu at 2013-03-28 18:15
primarosaさん、こんばんは♪

うわ~!ありがとうございます♪
色々な宿根草を植えてみて
我が家の庭と相性の良い宿根草だけが
毎年この時期に顔を出して(もっと先のお花もあります)
くれています。1年草も植えてはいますが
法面は2/3程は宿根草です
昔からあるお花がやっぱり強健なんですね(´∀`)
primarosaさんもご存知だと思いますが
「ミソハギ」(ドンドン増えて見応えがあります)や「宿根草フロックス」は、どんなところでも咲いてくれると思います~

日本語は美しい言葉がいっぱいありますね
細やかな美しい自然の情景を表現した言葉があり
素晴らしいですね
Commented by 0102mayu at 2013-03-28 18:23
Nanaさん、こんばんは♪

どんなお花を買われたのかな~?!☆彡
今日、植えられたのかなぁー
楽しみにしています♪
桜を見て、思い出してくれたなんて
何だか嬉しいですNanaさん(´∀`)
by 0102mayu | 2013-03-26 20:27 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧