春の訪れに誘われてガーデニング♪(1)

3月13日


     日増しに春めいて来ましたね~

     おだやかな日差しが、障子越しに感じられるようになりました


     春の訪れに誘われて~

     ブロ友のNanaさんの影響も受け

     ウキウキして

     今日、ガーデンセンターに行って

     お花と雑貨を買ってきました♪

a0243064_2322622.jpg

a0243064_2324013.jpg
 

     雑貨は、テラスのところに飾り棚を主人に作ってもらう予定なので

     そちらに飾るつもりです

     他にも雑貨をそのために買ってあるのに

     なかなか作ってもらえない・・・困るなぁ~!

     お花の方は    

     あいにく雨がポツポツと降っていたので

     植えることが出来ず、残念でした

     明日、「寄せ植え」と地植えをしようと思っています

     良かったら、明日見てくださいね~♪


     季節の変わり目、風邪をひかないようご自愛くださいね~

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ     
Commented by belgium44 at 2013-03-14 00:44
mayuさん、こんばんは~♪
ホームセンターで沢山お花を買われましたね~。
今日の雨が残念です。
寄せ植えをした後のお庭の様子が楽しみ!
また終わったら写真撮ってくださいね。
我が家は、ベランダの黄梅と梅が散り始めて寂しいです~。
旦那様・・・飾り棚早く作ってほしいですね~。
今度の週末にでも作ってくれるかなぁ~^^
Commented by ゆきえ at 2013-03-14 11:56 x
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

mayuさんもたくさんお買いになったのですね。
私も先日購入したもの…いいお天気になったので今朝から植え込みしていました
お花が増えるのってとても幸せな気持ちです。
mayuさんのように上手に植えられないけど植え込みも楽しかったです。
Commented by shizuku0826 at 2013-03-14 12:15
こんにちは~♪
今日は、晴れましたねぇ^^
今頃、寄せ植えしてらっしゃるのかな?
up楽しみしてま~す(*^_^*)
Commented by hanapepelife at 2013-03-14 17:17
こんにちは♪
可愛い花をいっぱい買ってこられましたね。
こちらは冬に戻ったような気温でしたが
今日は寄せ植え出来ましたか?
春の雰囲気のお庭や寄せ植え楽しみにしていますよ~♪
Commented by 0102mayu at 2013-03-14 19:43
さおりんさん、こんばんは♪

結構買ってきました~(´∀`)
今日、お花を植えだしたのが夕方近くからでしたので
寄せ植えしか出来ませんでした
写真も暗がりで撮ったので良く分からない^^です
(でも、ほんのりライトの灯りで撮ったのもイイかなぁ~って自己満足してます(´∀`))
明日の朝に続きをしてから、撮り直しをするので
また見てくださいね~
さおりんさんの黄梅と梅のお花の満開を、見たかったです~
飾り棚・・・ホント、早く作って欲しいですヽ(`Д´)ノ
ありがとう。。。こう言っていただくと
主人にハッパ掛けられます~(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-03-14 20:09
ゆきえさん、こんばんは♪

そうですね~ ホント、お花が増えるのってとても幸せな気持ちになりますね~
ゆきえさん、植え込み済まれたんですね(´∀`)
お邪魔して拝見させていただきます♪
私も今日遅がけにやりだしました
上手だなんて・・・とんでもないです
簡単な寄せ植えですが2つ作りました
明日、朝から続きをしようと思っています

Commented by 0102mayu at 2013-03-14 20:15
shizukuさん、こんばんは♪

今日、お天気が良かったのに
夕方から始めたので寄せ植えしか出来ませんでした
暗くなってから写真に残したので
(メ・ん・)?何?!って写真になりました^^
また見てくださいね~
明日またがんばりま〜す(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-03-14 20:27
hanapepeさん、こんばんは♪

ブルーのネモフィラが好きで買ってきました♪
今日、お花を植えだしたのが夕方近くからでしたので
寄せ植えを2つ作ったら暗くなってしまい
明日続きをしたいと思います
寒くて手がしばらくかじかんでいました^^
でも、
ミニ水仙が開花し出していて幸せ気分になりました~
寄せ植え、また見てくださいね~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-03-14 21:14 x
こんばんは~

きゃっ名前が~♪ 私の所でも今日はmayu様の名前が出てますよ~^^

わぁ~寄せ植えですね♪
mayu様は先生なので寄せ植え教室のつもりで拝見します~!!

楽しみにしてますね♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-03-14 22:11
Nanaさん、こんばんは♪

嬉し~い!Nanaさんのブログに名前が~♪
しかも同じ日でしたね~(´∀`)

え~先生だなんて、とんでもないです~^^
今日、小さめの寄せ植えを2つ作りました
でも、始めだしたのが夕方近くだったので
植え込みが出来なくて明日続きをしますので
また見てくださいね~
暗くなってライトをつけて写真を撮ってみました
全然、上手く残せませんでした^^
でも、良かったらこれも見てくださいね♪
Commented by primarosa at 2013-03-15 09:37
mayuさん、おはようございます♪
お花、たくさん買ってこられたのですね~。
mayuさんのお買い物を見てしまったら、
いますぐにでもお花を買いに行きたくて
うずうずしてきちゃいました^^;
寄せ植えも拝見したいです~。
ほんと、mayuさんは先生ですから^^
Commented by 0102mayu at 2013-03-15 17:49
primarosaさん、こんばんは♪

結構お花買ってきました~(´∀`)
もう好きなネモフィラが出ていました♪
お店の色とりどりのお花を見てるだけでも
楽しかったですが・・・やっぱり素通りは
できないですよね^^
primarosaさん、もうすぐお子さんが春休みになるから
今のうちにご自分のやりたい事
いっぱいしてくださいね~
先生など、とんでもないです~ でも寄せ植え
先程も写真に残したので、また見てくださいね♪
by 0102mayu | 2013-03-13 23:12 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧