あの日から2年・・・

3月11日 晴れ


        巨大地震と巨大津波


        「東日本大震災」・・・もう2年と言ってよいのか・・・

        被災された方々のお気持ち

        まだまだ時間が止まったままの方々が多く

        大切な人を亡くされた上にふる里もなくされ

        復興・復旧が進んでいない生まれ住み慣れた土地にも帰れない

        困難に耐え苦しい生活を2年も・・・        
 


        ご家族、お父様・息子様・お嬢様を震災で亡くされた

        ご住職が檀家の皆様に言われていたお言葉に

        「あの日を忘れて・・・

           そして、思い出してください・・・」

        「一杯いっぱいの気持ち・・・
        
           辛くなったら、また話に来てください・・・」  

        そう言われたご住職も檀家さんに優しいお言葉をかけられ

        涙が溢れてみえました

お互いのお気持ちを励ましあい・・・ 胸がつまりました


        
        多くの被災者が心穏やかに過ごせる日が

        一日も早く来ますように

        お祈り申し上げます

        そして

        風化しないように、いつまでも忘れないでいようと思います


    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ        
Commented by hanapepelife at 2013-03-11 21:52
多くの悲しみに包まれたこの日
けして風化させてはいけないと私も思います。
Commented by shizuku0826 at 2013-03-11 22:15
こんばんは。

私も、同じくその番組を観ていました。
いかに日常を大切にしなければいけないこと
学びました。
Commented by 0102mayu at 2013-03-12 15:16
hanapepeさん、こんにちは♪

想像できないくらいの
皆さんの深い悲しみ苦しみ・・・
この日を忘れてはいけませんね
Commented by 0102mayu at 2013-03-12 15:21
shizukuさん、こんにちは♪

お互いを励ましあい慰め合い・・・
みなさんのお気持ちが少しでも穏やかになって
いただきたいですね
この日を忘れてはいけませんね
Commented by belgium44 at 2013-03-13 20:35
mayuさん、こんばんは。
被害にあわれた方や残された家族にとっては
まだ2年ですね。
家族を亡くされた残された方は、悲しみは消えることはありませんが
1日も早く目に見える復興を・・・・ですよね。
Commented by 0102mayu at 2013-03-16 09:39
さおりんさん、コメントを頂いていたのに気が付かずにいました
ご返事が遅くなりスイマセンでした

さおりんさんのおっしゃるように
被害にあわれた方や残された家族にとっては
まだ2年ですね・・・時間が止まったままのように感じてみえる方が多いのでしょうね・・・
そして
1日も早く復興・・・と祈りますね
by 0102mayu | 2013-03-11 21:45 | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧