つるバラのパレードが届きました♪

1月22日 雨のち晴れ


           アーチにいっぱいのバラを覆い尽くすことを夢見て

                 「ナエマ」を植えていましたが

 
              昨年、残念な事に・・・枯れてしまいました

              「ナエマ」は香りがとても良かったんですが

         我が家だけ・・・?!なのか、花付きは良くありませんでした

             「ナエマ」が枯れたあと、何を植えたらいのか

            とにかく花付きの良いつるバラを植えたかったので

            バラ友のNanaさんにおすすめのバラをお聞きして

  
           つるバラの「パレード」をオソロにさせていただきました

a0243064_1726731.jpg

                              「バラの家」のインターネットより

           昨年の秋、「バラの家」に注文していた「パレード」が届きました♪

a0243064_17282130.jpg


            Nanaさんのお庭はバラの数130本も咲かせてみえる

                噴水のある素敵なローズガーデンです♪

            アーチを覆い尽くす濃いピンクの「パレード」も・・・圧巻です♪

           我が家のアーチも「パレード」が早く覆い尽くしてくれないかなぁ~


 今日、「趣味のカリグラフィーレッスン」第2号を買ってきました
    いよいよ「やるぞ~ぉ~!」とトレーシングペーパーも買ってきました

a0243064_17394848.jpg

a0243064_1740091.jpg


              素敵なアルファベットが書けますように~(´∀`)

  
    ↑ ↓ ランキングに参加しています 応援していただけると嬉しいです                                       にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
                  
Commented by belgium44 at 2013-01-22 18:16
mayuさん、こんばんは~♪
バラの数が130本だなんてすごいなぁ~。
噴水もあってアーチがあって・・・もうお庭ではなくて庭園ですね~。
そんなお庭を持つのは憧れですね~。
バラは手入れも大変だと思うんだけど、mayuさんも綺麗な
バラで埋もれるようになったらいいですね~。
前にふれていたアルファベット、2号が出たのですね。
ディアゴスティーニのように、ずっと何号も続いていくのかなぁ。
また練習して上手く描けたら写真を撮って載せてくださいね~♪
Commented by 0102mayu at 2013-01-22 19:50
さおりんさん、こんばんは♪

そうなんです~ 素敵な庭園でうっとりなんですよ
天使が似合うロマンティックなお庭です(´∀`)
憧れています☆彡
ありがとうございます♪ 我が家の小さな庭も
バラいっぱいのお庭にできるよう夢見ています~☆彡
「趣味のカリグラフィーレッスン」・・・100号まであるそうです
ディアゴスティーニのように長く続きます^^
そこまでいかなくても素敵な文字が書けるよう
頑張りたいと思っています
ディアゴスティーニ、今お城シリーズ人気があるそうです~
上手く書けたら見てくださいね・・・そんな日が早く来るといいんですが(*^_^*)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-22 19:56
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ステキなつる薔薇を育てて下さいね。
カリグラフィーレッスンも頑張ってくださいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by gomamemamee at 2013-01-22 20:36
こんばんは☽
私もカリグラフィーやりたくて買ったのは良いのですが、
まだ全くできていません(T_T)
ゆっくりとした時間を作らなければ・・・(^^;
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-01-22 21:05 x
こんばんは~

パレード届いたんですね^^
オソロ嬉しいです~♪

地植えなら来春はアーチ半分までは行くと思います。
がんばって~!!

カリグラフィーいよいよなんですね♪
カリキュラムにそったレッスンならきっとすぐに上達できそうですね。
今年のクリスマスは手づくりクリスマスカードでも
ブログで披露しちゃいます?(笑)
楽しみにしていますね~♪

今夜は彼がまだ帰ってきません。
お腹すいたよぉ~~(>_<)
お鍋なので待ってます。
Commented by 0102mayu at 2013-01-22 21:32
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそご訪問ありがとうございます♪
枯らさないよう育てたいと思います~
ありがとうございます
カリグラフィーレッスンも続けて1枚でも
カードを書いてみたいです♪
Commented by 0102mayu at 2013-01-22 21:35
gomameさん、こんばんは♪

わー(*'▽'*)♪ 同じですね~
私もやっとトレーシングペーパーを買ってきたところで
明日から頑張ろうと思っています・・・
gomameさん、何か書けたら見せてくださいね♪
Commented by 0102mayu at 2013-01-22 21:54
Nanaさん、こんばんは♪

待ちに待ったパレード、届きました~♪
Nanaさんちのようにアーチいっぱいに素晴らしく咲いて欲しいです(´∀`) 早く大きくなりますように~☆彡
やっぱり地植えした方が早く育ちますよね~
ナエマが枯れた場所なので
パレードが枯れるのが怖くて・・・
開花してくれるのがとっても楽しみです♪
ありがとおぅ~☆彡

カリグラフィー、明日から練習始めてみます^^
手づくりクリスマスカード、作れたらいいなぁ~
そうですね・・・ブログに披露しようかな(*^^)v

Nanaさん、本当いい奥さんだね~
遅くまでお仕事がんばてみえるご主人様を
こんなに遅くまで、先にお食事しないで待っているんだものね
「偉い!」 見習わなくっちゃ!!!
Commented by hanapepelife at 2013-01-23 00:23
こんばんは♪
つるバラのパレード
昨年ハウステンボスのバラ祭りで買って
実家に送ったのですがは母が枯らしてしまいました(><)
ちゃんとお手入れしなきゃダメですね。
パレードのこのピンク色かわいいです。
アーチいっぱいに咲く日が楽しみですね。
mayaさんのお庭だったらきっとかわいいバラが咲きますね♪
Commented by sky-yy at 2013-01-23 00:36
バラのアーチ!ステキ~
沢山花が咲くといいですね(*^^*)
楽しみにしています♪
カリグラフィー、TVのCMを見て私も心が動きました。
こちらも頑張って下さいね(^o^)/
Commented by primarosa at 2013-01-23 14:56
こんにちは~^^
とうとう届いたんですね、パレードの苗!
かわいい花のようですし、苗も枝が太くて立派なものですね!
これは今年の春から咲いてくれそうですねえ^^
カリグラフィー、興味あります♪
ぜひ見せてくださいね^^
Commented by 0102mayu at 2013-01-23 17:22
hanapepeさん、こんばんは♪

ハウステンボスのバラ祭り、行ってみたいです♪
美しい街並みのような世界にバラがピッタリでしょうね~
つるバラのパレードが枯れてしまい、お母様残念でしたね・・・
バラは本当に難しいですよね
私も何本も枯らしています(^^;
濃いピンク色で花つきがいいようですので
是非、アーチにいっぱのパレードを咲かせたいと思います♪
Commented by 0102mayu at 2013-01-23 17:29
skyさん、こんばんは♪

アーチを覆い尽くすぐらいパレードが咲いてくれたら~って
夢見て、枯らさないように育てたいと思います(´∀`)
咲いたらまた見てくださいね♪
カリグラフィー、skyさんも興味持たれたんですね~(*゚▽゚*)
いつになるか分かりませんが
1枚でもカードが美しく書けたらイイなぁ~☆彡
Commented by 0102mayu at 2013-01-23 17:44
primarosaさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
待ちに待ったパレードが届きました~☆彡
そうなんです、思ってた以上に
苗も枝も太くて立派なものでした♪ 嬉し~ぃ☆彡
枯らさないよう大切に育てたいと思っています(´∀`)
カリグラフィー、練習を始めようと
トレーシングペーパーを買ってきたのに
何だか疲れていて今日も練習できず・・・です
書けたら見てくださいね~
Commented by kinmokusei35 at 2013-01-23 17:48
mayuさん、こんにちは♪
ナエマは、以前私も植えていたのですが
移植してから枯らしてしまった経験があったので
ナエマと聞くだけでドキッとします。
色も香りも満足していたんですが、残念でした。

パレード、とてもいいバラのようですね。
立派な苗でしたら、期待できますね。バラを植えると
胸がときめきますよね。いっぱい咲くといいですね。
Commented by 0102mayu at 2013-01-23 20:06
kinmokuseiさん、こんばんは♪

kinmokuseiさんもナエマが枯れてしまったご経験が
おアリなんですね~(´∀`)
香りを楽しもうと植えたナエマだったのに
アーチの奥の方は元気なんですが
手前のすぐ香りを楽しめる方が枯れていまし残念でした・・・
パレード、花つきが良くて何より濃いピンクが
我が家に無い色合いで可愛いので
開花がとても楽しみです♪ ありがとうございます~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-01-23 22:03 x
こんばんは~

あんまり遅い時は食べちゃいますヨ(笑)
9時過ぎたら食べるか考えます。

昨日みたいにお鍋とか焼肉とか作り直したら美味しくなさそうな物や纏めて作るものは待ってます。
遊んで暮らせるのも彼のおかげですものね(笑)

でも、きっとmayu様はもっとご主人様に優しいし、
掃除やお料理も手抜きしないから足元にも及びませんけどね^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-01-24 18:57
Nanaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりスミマセンm(__)m

やっぱり凄ーい! 9時までは待っているってことだもん!
遊んで暮らせるのも彼のおかげですものね・・・そういう風に
Nanaさん、当たり前って思っていないところが
素敵な奥様~☆彡

きゃー!(≧∇≦*)・・・「掃除やお料理も手抜きしないから」だなんて、手抜きだらけで恥ずかしいですよ~(/ω\*)
by 0102mayu | 2013-01-22 17:43 | 庭のようす | Comments(18)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧