櫻井よしこさんに学んでみます

12月28日 曇りのち雨


         今年も残り3日となりましたね

          どちらのお宅も大掃除でお忙しいことと思います

         我が家は・・・私の腰痛が良くならないので

          サラッとお掃除するだけになりそうです

         あとは、主人の頑張り^^だけが頼りです(´∀`)

         年末年始、寒くなるようですので

          風邪などひかれませんように~ご自愛なさってくださいね

 
        お掃除もしないのにお正月に読書をしようかと書店で

         櫻井よしこさんの「中国に立ち向かう覚悟」を見つけ

        「これにしよう!」と選びました

a0243064_1754951.jpg


         毎日のようにニュースで「尖閣諸島」問題を目にします         
         領海侵犯が頻発するようになり         
         最近は領空をも侵犯され・・・どうしてなんでしょう?!
         難しいことは何も分かりません
         でも愛国心は人並みに持っています
         櫻井さんに学んでみたいと思います

         只々、平和だけを祈っています
         

今月の娘へのお花です
a0243064_1729629.jpg
         
a0243064_17292513.jpg
 


             益々お忙しくなると思いますが
             体調をくずさないようご自愛なさってくださいね~

           本日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

       
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ        
Commented by belgium44 at 2012-12-28 19:00
mayuさん、こんばんは~♪
年末のお掃除は、どうしても・・・のところだけ
旦那様に手伝ってもらって、やっぱり腰が大事。
何が何でも年末じゃなくてもいいと思いますので
具合がよくなってからにして大事にしてね~。
ゆっくり読書を・・・こういう時でないと、なかなかゆっくり本を
読む時間って取れませんものね。
綺麗なお花・・・娘さんも喜んでほっこりしているでしょうね~♪
Commented by 0102mayu at 2012-12-28 20:33
さおりんさん、こんばんは♪

そうですね ありがとうございます
今年は無理しないで、どうしても・・・のところだけして
年末のお掃除をしていこうと思います
ご心配いただきありがとうございます~

お掃除をしない!って開き直って^^
「読書」して過ごそうと(´∀`)
娘のおかげで私も生花で癒されています
さおりんさん、ありがとうぅ♪ございます

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-12-29 12:18 x
こんにちは~

私もキッチンとかの大掃除は彼にやってもらいました^^;
mayu様のご主人様は優しいので頼りになりますでしょう?
うちはガスの工事が来るので仕方なく。(主人の会社関係の人)
私はラッキーでした(笑)

中国問題・・胃が痛くなるので考えない事にしてるの。
あの人たちは子供の頃からウソばかりを叩き込まれてそれが【あの人たちの真実】なんだもの。
mayu様は読書家で尊敬します。
私は漫画に逃げてばかりです~癒されます。
・・・・イケメンに(*^^*)ポッ

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-12-29 19:36
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさんのご主人様、優し~いぃ~!
掃除の中でキッチンが1番大変だから
そこをしていただいて有り難かったですね~
Nanaさん、今年は大事にしてた方がイイから良かったね♪
ガスの工事・・・ガスコロンを替えられるんですか~
だったら羨ましいなぁ~(*^_^*)

隣国だから仲良くしたいのに悲しいですね(;_;)
いつまでも安心・安全で暮らしたいですよね
読書家・・・と言うより今年は腰痛で無理できないから
本を読もうと思いました
Nanaさん、漫画の世界でイケメンに恋してるのかなぁー^^
Commented by hanapepelife at 2012-12-29 21:17
こんばんは♪
もう暮も押し迫ってきましたね。
私は明日からちょこっとお節を作る予定です。
櫻井さんの本面白そうですね。
どんな内容なのか私も本屋さんで見てみますね~。
今月のお嬢さんのお花可愛いいです♪

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by 0102mayu at 2012-12-29 23:10
hanapepeさん、こんばんは♪

今年も残すところあと2日ですね
hanapepeさん、とても大変な年でしたね
でも、それ以上のお幸せが届いたようで
私も凄くうれしかったです

今年はhanapepeさんともお知り合いになれて
本当に素敵な年になりました

来年もよろしくお願いいたします
hanapepeさんご家族もよいお年をお迎えくださいね
Commented by primarosa at 2012-12-30 08:11
mayuさん、おはようございます♪
今年もあと2日ですね。
偶然という奇跡でmayuさんと知り合え、楽しく記事を読ませて
いただくことができたこと、とても嬉しく思います^^
ほんとうに、お掃除は年末でなくても出来ることですから、
ぜひご主人に甘えられ、ゆったりとお過ごしくださいね☆
櫻井よしこさんの本、私も気になっていました。
年末年始はたくさんテレビ番組もあるけれど^^;本をゆったり
読みたい気もします。ぜひまた教えてくださいね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します☆
Commented by 0102mayu at 2012-12-30 18:42
primarosaさん、こんばんは♪

お返事が遅くなりすいませんでした
今年も残り一日と数時間になりました
偶然という奇跡・・・本当にそうですね~
ブログといっても色んなブログがあり、そんな中で
・・・目に止まったprimarosaさんの素敵な刺しゅう!
ご縁が出来て本当に嬉しいです
お掃除、主人に頑張ってもらいおおよそ終了しました
私も頑張らない程度に少し・・・これで歳神様に来ていただけるんではと安堵しています(´∀`)
色んな本を読まれているprimarosaさんに私こそいい本を
教えていただきたいです~
primarosaさんご家族、よいお年をお迎えくださいね
こちらこそ来年もよろしくお願い致します
Commented at 2012-12-30 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2012-12-30 22:43
鍵コメさん、こんばんは♪

そうだったんですね~ 
楽チンになって良かったですね~♪
by 0102mayu | 2012-12-28 17:33 | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧