室外機カバー棚の模様替え♪

12月26日 晴れ


        クリスマス寒波の影響で
           雪は降ってはいないものの
              冷たい風に身が縮み背中を丸くして歩いています

      クリスマスのキラキライルミネーション☆彡や飾りつけされた街並みも
             クリスマスが終わり、さみしくなりましたね
           
        我が家も室外機カバー&棚に飾ったクリスマスバージョンを
                通常に戻しました~♪

a0243064_17243956.jpg

a0243064_1725109.jpg

a0243064_172594.jpg



冬の庭の様子   何もお花が咲いてない寂しい庭です
            まだ秋明菊の種が落ちきっていないので
            切り戻しをしていないです

a0243064_17301199.jpg

a0243064_17302776.jpg


            あまり変わり映えしない寄せ植えですが

a0243064_1732819.jpg


        葉牡丹の光子さんがちょっとだけ大きくなった!?かと思われます(´∀`)

           
            年末に向けてこれから、益々お忙しくなると思いますが
             体調をくずさないようご自愛なさってくださいね~

           本日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

       
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
Commented by belgium44 at 2012-12-26 17:50
mayuさん、こんばんは~♪
わぁ~、室外機カバーが素晴らしいです~!
うちはそのままむき出しなんですよね~(>_<)
そのままではお庭の雰囲気の邪魔にもなりますものね。
ただ隠すだけではなくて、ガーデングッズや小物を飾って
素敵なお庭のアクセントにもなっていますね。
クリスマスの小物がなくなると・・・・なんだか寂しいですよね~。
今、雪が降り続いています。
明日の朝どうなっているだろう~^^
Commented by primarosa at 2012-12-26 19:03
mayuさん、こんばんは☆
室外機の飾り、かわいいですねえ。お庭のさみしいこの季節にも
ほんわかさせてくれますね。
今日は雪こそ降らないものの、とっても寒い~!
お庭に出るのも億劫な気がしますが、この寒さが球根たちを
育ててくれるんですよね。
春を待つのも楽しみですね♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-12-26 21:17 x
こんばんは~

そっか~クリスマス終わったのよね。
うちもツリー片づけないと・・・。←毎年1月になって片づけてる女

通常モードの室外機カバーも可愛いですね^^

今の時期は淋しい庭になっても仕方がないですよ~。
うちなんか枯草の山。

葉牡丹の光子さん?可愛いお名前ですね。
アザミみたいに高く伸びてるのもカッコイー!!

P☆
Commented by hanapepelife at 2012-12-26 22:13
こんばんは♪
クリスマスの飾りを片付けてしまったら
もう年末なんだぁ~と実感します。
また来年楽しませてくれる事でしょうね。
我が家はまだツリーと小さなイルミ出したままです(笑)
明日は片付けないと!

昨日はコメントありがとうございました。
一緒に喜んでいただいてすごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by kinmokusei35 at 2012-12-26 22:40
こんばんは♪
クリスマスが終わったと思ったらもう今年もあとわずかに
なりましたね。

室外機カバーの飾り、とっても素敵な飾り方ですね。
こんなふうに変身できるんだと驚きました。
一つ一つのグッズもかわいい♪

カバーの上部が、パーゴラのようになっているのが
いいですね。植物もからませたりできるし
私も真似したいところです(*^_^*)

冬の庭の様子も雰囲気あっていいですね。

mayuさん、それからこちらのブログ、リンクしても
よろしいでしょうか。お返事お待ちしています♪

Commented by 0102mayu at 2012-12-27 00:14
さおりんさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪ 
なにせ小さな庭なので室外機の上に棚として利用したくて
主人に作ってもらいました
まだ作って欲しい棚があるので
「素晴らしい!って言ってもらえたよ~」って伝えたら
早めに作ってもらえるかも~(´∀`)

さおりんさんのところ雪が降り続いてみえるんですか・・・
本当に明日の朝が心配ですね
温かいお部屋から雪景色を見る分には素敵なんですけどね
さおりんさんの雪景色写真が見られるのも楽しみにしています
Commented by 0102mayu at 2012-12-27 00:31
primarosaさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
飾り棚のおかげで寒々しい庭も
少しは華やいでくれてる?!かなぁーって思っています
今の時期は特に日の当たらないこの場所には
植物が育たちにくいので小物だけを飾っています
今日は本当に寒かったですね~
こちらも雪は降ってはいませんでしたが外に出ていたら
脂肪も凍るかと思いました^^
この寒さに耐えた球根、宿根草がまた芽を出てくれることを
待つことも楽しみですね(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2012-12-27 00:43
Nanaさん、こんばんは♪

クリスマス終わっちゃいましたね~
素敵な飾り付やイルミネーションが見られないのが
残念ですよね~
「ツリー片づけないと・・・←毎年1月になって片づけてる女」・・・
1ヶ月も余分に楽しめていい!ってことで(´∀`*)ウフフ

今の時期は淋しい庭になっても仕方がないですよね~
こんなに寒いのをよく耐えてくれてますよね
葉牡丹の光子さん・・・ゴージャス^^にピカピカのミニ葉牡丹
光子さんも寒さに耐えてくれています(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2012-12-27 00:50
hanapepeさん、こんばんは♪

クリスマスの飾りを片付けてしまうと本当に
もう年末なんだぁ~と実感しますよね~
クリスマスの飾り、道行く方に見られる外だけは
今日片付けました^^
室内はゆっくり片付けていこうと思っています

hanapepeさん、今年のクリスマスは格別でしたね~
本当に本当に嬉しかったです
おめでとうございます♪
Commented by 0102mayu at 2012-12-27 01:02
kinmokuseiさん、こんばんは♪

クリスマスが終わってしまうとホント今年もあとわずかって
実感しますよね~ グーンとせわしく感じますー^^

室外機カバーの飾りとっても素敵な飾り方ですね・・・そんな風に言っていただけ、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(´∀`)
主人に作ってもらったものです 主人に伝えたら喜んじゃいます
植物をからませたら素敵になるんでしょうが
残念な事に
全く日が当たらない場所なので挑戦したことがありません

冬の庭の様子も雰囲気あっていいですね・・・そんな風に思っていただけて光栄です ありがとうございます
リンクしていただけたら嬉しいです~
私もさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします
Commented by ゆきえ at 2012-12-27 12:47 x
mayuさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
つい数日前までクリスマスキャロルの流れる中を歩いて心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪していたのにあっという間に年の瀬で毎日バタバタです。o(*^▽^*)o~♪

我が家もクリスマスグッズで賑やかだったコーナーも静けさが戻りました。

こちらも今冬は寒さが厳しいようですが雪を見ることも少ない地方で今日は寒波も揺るぎ庭の陽射しが暖かです。

mayuさんのお庭から学んだミニ葉ボタンがとても可愛い…
この冬我が家の庭の主役になってるかも・・・
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
Commented by 待ち針 at 2012-12-27 14:54 x
雪の降らない所のお庭も 冬はやっぱりさみしいですね
こちらは雪にすっぽり覆われることで 諦めも付けやすいかもーーー(^^;)
でも 冬の間に健気にも花をつけてくれるオキザリスやシボリカタバミが まるで押し花になってしまったように ペチャンコにつぶれているのは可哀想ですーー
一刻も早くーーと そこだけ集中的に除雪をしてやります(^^)
そうすると逞しいものです、元気に立ち上がってきてくれますからね~~(#^・^#)
Commented by 0102mayu at 2012-12-27 17:25
ゆきえさん、こんばんは♪

クリスマスが終わると、たちまち忙しく感じられますね~
今だに腰痛で今年は大掃除が出来そうにないです^^
出来ないことに気が焦ります・・・

ゆきえさん、あんなに沢山の素敵なクリスマス飾り、もう
片付けがお済ですかー 流石!ゆきえさんですね

ゆきえさんもミニ葉牡丹を作られた寄せ植え
寒さに耐えながら元気に育っていると思います~
この時期、寂しい庭には貴重なお花ですよね♪
ありがとう~だなんてとんでもないです(´∀`)
雪は降らないですがとっても寒いです・・・
肩こり症なのでカチコチになっています(;_;)

Commented by 0102mayu at 2012-12-27 17:38
待ち針さん、こんばんは♪
おひさしぶりのコメント、とても嬉しいです~♪

雪が少ない地方ですが、やっぱりこの時期の
庭はさみしくなります
待ち針さんの所は雪が降り積もっておみえのようで
寒くて雪かきが大変ですね
オキザリスやシボリカタバミの咲いているところの
除雪をされ、優し~~いですね(´∀`)
寒いのに健気に咲いてくれてるお花を見ると
本当に可愛いですね♪
寒波に覆われまだまだ寒いですね
どうぞ風邪などひかれませんようご自愛くださいね
Commented by yokotomochi2323 at 2012-12-27 22:34
室外機カバーの棚、センス良いですね~
お庭のお花も、寄せ植えも、季節ごとにそれぞれ
美しいですよ♡

まだまだ寒い日が続きそうです、どうぞ無理されぬように
御自愛くださいね
Commented by 0102mayu at 2012-12-28 00:01
yokotomochiさん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`) センス良いって思っていただけ
うれしいです♪
今の寒い時期はお花の咲いているものが少なく
寂しい庭ですが健気に咲いている姿は可愛いですよね

yokotomochiさんも年末いろいろとお忙しいと思いますので
お身体ご自愛くださいね
by 0102mayu | 2012-12-26 17:42 | 庭のようす | Comments(16)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧