小さな庭の紅葉(3)と東京駅舎

11月30日 曇り


         

           緑色から色を変わりながら季節の移り変わりを
            知らせてくれる・・・紅葉
           葉っぱを落とす前に、色づき楽しませてくれる
            美しければ美しいほど
                   わびしい気持ちになりますね
            
            昨日に続き、「小さな棲家」の小さな紅葉です

a0243064_1963684.jpg

a0243064_1971865.jpg

a0243064_1974183.jpg

a0243064_1910566.jpg

a0243064_19102724.jpg



先日、東京に出掛けた時に是非、見たかった復元工事が終わった「東京駅舎」

             大正時代の開業時の姿に忠実に再現された
              威風堂々と建つ赤レンガ造りの駅舎
                  洋風デザインが素敵でした

a0243064_1918320.jpg

a0243064_19182036.jpg

a0243064_19184738.jpg


駅舎前のビルのガラス?!が美しくて写真に残しました(´∀`)
a0243064_19193660.jpg

a0243064_19195492.jpg


           
              紅葉に・・・東京駅舎!?って
                  変なブログ更新になってしまいました^^

             今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
こんばんは~

東京駅復元されて素敵ですよね~^^

ビルに写ったビルがすごくキレイ!!
mayu様は目のつけ所が違いますね^^

お庭でもこんなキレイな紅葉が楽しめていいなぁ。
うちは枯れたバラの葉っぱオンリーでございます(笑)

P☆
Commented by primarosa at 2012-11-30 20:51 x
こんばんは^^
紅葉が美しければ美しいほどわびしい気持ちになる・・・分かる気がします。でも落ちた葉っぱはやがて次の命につながるーーー命は巡るんですよね。きっと何も無駄なことはないんだと思います。
東京駅、見てみたかったんですが時間がなかったのでうらやましく眺めていました。駅舎の壁に映像を映すイベントもテレビで見ました。いつかはじっくり見てみたいです^^
Commented by 0102mayu at 2012-11-30 22:43
Nanaさん、こんばんは♪

東京駅復元されて本当に素敵でしたね~^^
Nanaさん、早くに見に行かれましたね(^_-)-☆
私が行った時も大勢の方でごった返してました。

キラキラビル、あまりにも綺麗だったので
写真に残しました(´∀`)

Nanaさんのお庭は、春になったら一変に華やかになるために
今はひと休み中ですね~
Commented by 0102mayu at 2012-11-30 22:56
primarosaさん、こんばんは♪

落ちた葉っぱはやがて次の命につながる・・・本当似そうですね
腐葉土になって微生物が生まれ~無駄なことはないですね
でも、散ること・・・寂しいですね~
primarosaさん、ひとりでも東京へ行けちゃう人だから(´∀`)
またの機会に是非、趣のある駅舎を見てください。
私も、壁に映像を映すイベントTVで観ました。良かったですね~
Commented by korohana1120 at 2012-12-01 11:55
東京駅 天井の黄色と白と茶の色合いがとても綺麗ですね。
庭も色合いによって変わりますよね。
イルミネーションも綺麗でした。
美しい物を見るのは幸せですよね。
Commented by 0102mayu at 2012-12-01 16:49
ころはなさん、こんにちは♪

東京駅舎ドームの天井の色合い、本当に綺麗でした~
駅構内、駅前、写真を撮ってみえる方が凄い数でした。
この時期はどこ行ってもイルミネーションで彩り華やかなので
目がキンギラ~☆彡になってワクワクしていました♪


by 0102mayu | 2012-11-30 19:26 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧