小さな庭の紅葉(2)

11月29日 曇り


              朝夕の冷たい風が身に染みる季節
              本格的な冬は、すぐそこまで来ています                     
              
              小さな庭は、やっと
              晩秋にピッタリの紅葉が見られるようになりました

a0243064_14164929.jpg

a0243064_14171015.jpg
a0243064_14172434.jpg



              秋明菊の綿のようなふわふわな種も
              もう飛んで行きそうなものもありました

a0243064_14182065.jpg
 
a0243064_14183897.jpg

a0243064_1418535.jpg

 
             
  
  
今月の娘へのお花です

a0243064_14211493.jpg

a0243064_14213532.jpg
 
a0243064_14215633.jpg


          今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました


    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ                                 
Commented by hanapepelife at 2012-11-29 16:16
こんにちは♪

mayuさんのお庭はまだ紅葉しているのですね。
庭で紅葉を愛でるなんてとても素敵な事ですね。
庭のない私にとって羨ましい限りです。
そうそう秋明菊の綿毛のような種
昨年初めて知りました。
たしかここは秋明菊があった場所なのに
なんでこんな綿毛がついてるのってって
不思議に思った事思い出しました(笑)
娘さんへのお花可愛いです。
なんだか春を思わせる優しい雰囲気ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-29 17:40
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

寒くなりましたね。
お庭も羨ましくらい綺麗ですね。

応援♪~ポチッ☆彡

我が家の殺風景とは違いますね(*≧m≦*)ププッ^^

もう撮るものが無くなったので、冬眠に入っています。(*'‐'*) 笑^^
Commented by 0102mayu at 2012-11-29 19:19
hanapepeさん、こんばんは♪

鳥さんからの贈り物(糞!?)^^から育っている紅葉なんです
よ~ ありがとうございます。最近やっと彩付いてきました。
家の中から紅葉が楽しめる場所ではない法面なので、ゆっくりと眺めていられないのがチョッピリ残念なんです。
秋明菊の種が綿毛のようなのは、面白いですよね。
私も初めて見たときは、なんでこんな綿毛がついてるのって思い、1年様子見しました^^
柔らかな肌触り!?の綿毛の種を今日少し辺りに蒔きました。
今月のお花がチューリップも入り、仏壇の前は春が訪れたかのようです~
Commented by 0102mayu at 2012-11-29 19:35
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
本当に寒くなりましたね~

お庭も羨ましくらい綺麗ですね・・・わー(*'▽'*)♪ありがとうございます♪ 嬉しいです~
彦星さんのお庭も是非見せてくださいね。
撮影に山奥へ行くのは大変ですね・・・冬眠の時期でしょうか^^
多くの彦星ファンは、何でもイイから彦星さんの写真が見たいと思われているでしょう~私もです^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-11-29 20:33 x
こんばんは

もみじ真っ赤で可愛いですね^^

シュウメイギクって綿毛ができるんですね。
どこまで可愛いの~(*^^*)
あんなに咲いてて可愛かったのにまだ楽しめるんですね♪

昨日書き忘れちゃったけど、旦那様とステキなホテルでのディナーや宿泊
とっても羨ましいです。
うちの旦那はあんまりああいう場所に連れてってくれないの。
山とか温泉とかばっかり・・・
mayu様はロマンチックに久しぶりに恋人気分を楽しめたかな?(*^^*)

P☆
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-11-29 20:34 x
また、わすれたー!

お嬢様のお花とっても可愛いですね^^
Commented by 0102mayu at 2012-11-29 21:40
Nanaさん、こんばんは♪

モミジ、よそより遅くに紅葉でした(*^_^*)
あんまり遅いので「紅葉しないのー?!」って思っていました^^

秋明菊の種、綿毛みたいで可愛いですよね~♪
本当に秋明菊は新葉から種ができるまで長く楽しめる大好きなお花です。

Nanaさん、主人も温泉旅館が好みなんですよ~ 
わー(*'▽'*)♪ 同じです~
東京に行った時は夜景が綺麗な方が私が喜ぶと思い
ホテルで宿泊します♪
ロマンチックとは、いきませんがに久しぶりに楽しめました~
Nanaさんのご夫婦のようにラブラブじゃないよ~(´∀`*)ウフフ
お花のこと、お気遣いありがとう~ 嬉しいです♪
Commented by ゆきえ at 2012-11-30 00:08 x
(*^-^*)/こんばんは~♪

きれいに紅葉したお庭…秋色から冬の色にどんな風に変わっていくのでしょうね。。。

シュウメイギクの種が綿毛のようだって知りませんでした。
φ(・_・”)メモメモ

今日も今まで作品作っていました。
この1週間時間で動いていましたが分刻みになってきました。

しばらくコメントが入れられないかも…(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
でも毎日読ませていただきますよ。。。ポチもね。。。
Commented by 0102mayu at 2012-11-30 07:37
ゆきえさん、おはようございます♪

モミジが今、1番いい感じになりました~
ゆきえさん宅の秋明菊、大丈夫ですか?!
うまく冬超え出来ると良いですね
秋明菊、綿毛のようにフォワフォワで可愛いですよ~☆彡

ゆきえさん、イベントいよいよですね♪
こちらで応援していますね
お忙しい時にどうぞお気遣いなさらないでくださいね
Commented by primarosa at 2012-11-30 08:15
おはようございます^^
紅葉も秋明菊のふわふわの種もすてきですね~。
冬が近づき、空もなんとなくどんよりしてきましたが、春を待つお庭も楽しみですね。
お嬢さんのお花、優しい色合いのバラやチューリップにブルースター(ですか?^^;)の色が効いていて素敵です。きっとお嬢さん、にっこり見ていらっしゃるでしょうね。
Commented by 0102mayu at 2012-11-30 17:28
primarosaさん、こんばんは♪

お出掛けしていてお返事が遅くなりスミマセン。

モミジもやっと真っ紅になり見応えが出てきました^^
ありがとうございます♪ 秋明菊のふわふわの種、可愛いです。
お花が散って、しばらく黄色のボボでも楽しみ~そして綿毛のような種・・・っと、春から晩秋まで楽しめる秋明菊が大好きです♪
今月の娘へのお花、春が来たようなお花で気持ちが明るくなります。ありがとうございます・・・喜んでいてくれたら嬉しいです。
by 0102mayu | 2012-11-29 14:26 | 庭のようす | Comments(11)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧