我が家の小さな庭の紅葉

11月24日 晴れ



            今朝の小さな庭の紅葉を見ようと外にでたら          
                寒さがシーンと肌に染み入り
                      心地いい
                 こんな季節も好きかも・・・
             四季の移ろいをもっとも感傷的に感じる時

               とても綺麗紅葉ではないですが
                  華やかさがない庭も
            静寂さを感じ穏やかな気持ちになれました
a0243064_9411112.jpg

a0243064_94348.jpg

a0243064_9413814.jpg

a0243064_9445228.jpg

a0243064_9444946.jpg

a0243064_9454963.jpg

a0243064_9465065.jpg

a0243064_11123365.jpg


                「ツワブキ」が一斉に咲いていました

a0243064_9482883.jpg

a0243064_9493759.jpg


「ダブリンベイ」が青い空に鮮やかに映えていました

a0243064_9505756.jpg

a0243064_9522249.jpg

a0243064_1063281.jpg


「アイスバーグ」も綺麗に咲いていました

a0243064_1074669.jpg

a0243064_1075215.jpg


名前が分からないバラです

a0243064_11141522.jpg



                  小さな庭の小さな紅葉でした

                  素敵な一日でありますように

a0243064_9554373.jpg


    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ                       
Commented by yokotomochi2323 at 2012-11-24 23:29
こんばんは~
寒くなってきましたね、暖房をつけて暖まる
こんな季節も好きです❤
どの、写真も素敵な色合いで、見ていてほっこりします
お庭に出るのが楽しみでしょうね~
こちらはmayuさんのブログで楽しんでいま~す♪
Commented by 0102mayu at 2012-11-25 00:48
yokotomochiさん、こんばんは♪

寒ければ寒いほど
温かな部屋に入るだけで幸せに感じますよね
そんな風に感じられることができる事に感謝ですね♪
私こそyokotomochiさんのコメントに
ほっこりさせていただけます
ありがとうございます(´∀`)
みなさんから温かいコメントをいただけるたびに
いつも、ブログを初めて良かったなぁ~と感じています
Commented by ころはな at 2012-11-25 00:54 x
柏葉紫陽花 紅葉してきましたね。
大きいですね。沢山花が咲いたでしょう。
うちの柏葉も紅葉してきました。
株元にクリローがあるので今日少し剪定しました。
mayu庭はまだまだたくさんお花が楽しめますね。
我が家はオソロの紫のサルビアもカットしました。
すっかり初冬の庭です。(^^;)
Commented by 0102mayu at 2012-11-25 16:07
ころはなさん、こんにちは♪

柏葉紫陽花 いい感じに紅葉してきました~
随分、大きくなって木や竹を使って支えています^^
ころはなさん宅の柏葉紫陽花もいい感じに紅葉してきましたね♪
四季咲きのバラが咲いてくれるので
さみしい庭もそこだけ華やいで見えますが
実際は静かに冬を待っているかのような庭です
by 0102mayu | 2012-11-24 10:03 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧