ボルドー色の寄せ植え♪

11月21日 曇り


          少し前に、春に楽しめるお花を花壇に植えたのですが
            その花壇にミニ葉牡丹を植えたくて
          ガーデンセンターに行って色々お花を買ってきました

              見たことがない色のナデシコ科のお花で
              「ダイアンサス・ブラック」がありました
           きゃー(≧∇≦*)可愛い~ぃ!・・・と、すぐカゴの中^^
             
              ボルドー色の渋いナデシコのお花のようで
            葉っぱの色もダークグリーン色の渋めの色なんですよ~
           ちょっと心配なのが開花期が5~7月って書いてあったので             
                この寒さに耐えてくれるでしょうか~?!


                 早速、寄せ植えにしてみました

a0243064_17164399.jpg
 
a0243064_17165277.jpg
 
a0243064_17171810.jpg

a0243064_17172287.jpg
 

               「ダイアンサス・ブラック」 その他のお花
                   カレックス・ジェネキー
                   葉牡丹・プレミアム光子 
                      カルーナ
                     シロタエギク

             「葉牡丹プレミアム光子」・・・プレミアム^^だけあって
           葉っぱに光沢があり、今までないゴージャス感なんですよ


          今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました


    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ   
    

 
[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-21 20:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしい「寄せ植え」が出来ましたね。
流石!!センスがステキですね♪ (#^ー°)v

応援P!×2
Commented by yokotomochi2323 at 2012-11-21 21:36
mayuさんらしい、素敵な寄せ植えですね☆
ボルドー色で、お洒落!
私も、そろそろお花の手入れをして
気分転換しないとね(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2012-11-21 21:40
彦星さん、こんばんは♪

素晴らしいって言っていただき・・・ありがとうございます☆彡
とっても嬉しいです!
始めて育てるお花があるので
無事、寒い冬を乗り越えてくれたらいいんですが(´∀`)
いつもありがとうございます♪
Commented by ころはな at 2012-11-21 22:01 x
光子さんだ!
もうこんなに大きいのですね。
我が家の種まき光子さんはいつのなったら黒葉牡丹になるのでしょうか。
まあ、素人はこんなものですよね。(^^;)
Commented by 0102mayu at 2012-11-21 22:15
yokotomochiさん、こんばんは♪

素晴らしいって言っていただき・・・ありがとうございます☆彡
ボルドー色が渋可愛くってちょっと気に入ってます^^
yokotomochiさん、そうですね~ お花のお手入れでを
なさって気分転換してくださいね
でも・・・やっぱりお顔が見たくて通っちゃいますよね~(´∀`*)
Commented by 0102mayu at 2012-11-21 22:41
ころはなさん、こんばんは♪

そうです~☆彡 ころはなさんが種から育てられてる
光子さんです(^-^)
ツルツル・ピカピカですね。こんなの初めてです♪
凄くお値段が高かったです^^ 
ビックリでしたが「これだ~~!」って買っちゃいました。
Commented by mie at 2012-11-22 10:16 x
はじめまして
ゆきえさんのお家から遊びに来ました^^

やはり 素敵なブログでした  笑
ゆきえさん同様 暮らしを楽しむ様子が分かりますネ
お花  雑貨 インテリア・・どれも 好みです

こちらは 北海道 寒くて雪が舞う日も多くなりますが
暮らしは 楽しむもの  そう改めて思いました
また お邪魔させてくださいネ♪
Commented by 0102mayu at 2012-11-22 12:07
mieさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます♪
暮らしを楽しむ様子が分かりますネ・・・拙いブログを見て
そんな風に言っていただきまして、とても嬉しいです

mieさんは北海道にお住まいなんですね
今年は北海道にお花を観に行きました 憧れの地です
でも、もう雪が舞っている冬の生活は長く、こちらとは
比べものにならない寒さでしょうね どうぞ、風邪をひかれないようご自愛くださいね 
また、遊びに来て頂けたら嬉しです♪ ありがとうございました
Commented by kaokaolululu at 2012-11-23 11:52
いい色ですね!
オトナの色だわっ☆
Commented by 0102mayu at 2012-11-23 15:51
kaoさん、こんにちは♪
「ダイアンサス・ブラック」も「葉牡丹・光子」も
渋くて可愛い~!ってニヤニヤしちゃいました(´∀`)
2つとも今年初めて見たものでした
Commented by 添え状のダウンロード at 2013-01-31 16:22 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 0102mayu | 2012-11-21 17:27 | 庭のようす | Comments(11)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧