ファンヒーターとコタツをつないじゃお~ぉ☆彡

11月20日 曇り


             日を追うごとに寒さが厳しくなってきました
               秋は駆け足で通り過ぎてしまいそう
             もうそろそろストーブを出しても良いかなぁー
               我が家は節電のため
             ファンヒーターとコタツをジャバラ式パイプをつないで             
             コタツの中へファンヒーターの温風を引き込み
                           コタツの電気代を節約しています
                 これって「エコ」・・・ですよね(´∀`)
             今年もファンヒーターとコタツをつないじゃお~ぉ☆彡
             ファンヒーターを使うようになったらまた報告しますね


昨日の庭の様子

a0243064_134134100.jpg

           まだまだ「アイスバーグ」は楽しめそうです~

a0243064_13423095.jpg
 
a0243064_14301991.jpg




       テラスからの眺めです


  本物の鳥さんが来てくれたら良いのになぁ~
       
a0243064_13433011.jpg
 
a0243064_13431011.jpg
 

a0243064_13473387.jpg
 
a0243064_141369.jpg

a0243064_14223117.jpg

               「ツワブキ」のお花の開花が進んでいます

a0243064_14193690.jpg

         寒々しい法面・・・また来春お花を咲かせてね~

                今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました 


    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ    
[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-20 17:46
\(⌒日⌒)/こんばんわぁ~
寒くなりましたね。
我が家は朝!二時間はストーブその後は、切って電気カーペットの上にコタツをして(コタツには電源入れず)過ごしています。

庭の花が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
Commented by 0102mayu at 2012-11-20 18:33
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
彦星さん宅はもうストーブを出されたんですね~
早朝は本当寒いですもんね
電気カーペットの上にコタツはお友達の家もそうです^^
彦星さんも寒い日はこたつに潜られるのかなぁ~(´∀`*)ウフフ
温かい部屋は幸せを感じます~ね☆彡
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 20:56
こんばんは♪
そちらはもうストーブがいるほど寒いのですね。
私が住んでる所はまだそれほどはないのですが
風は冷たく感じるようになりました。
ところで・・・
ファンヒーターの温風をこたつに引き込むって
どうするんだろうと興味深々です。
我が家ももうこたつは出てますがそれだけで良さそうです。
ファンヒーターが出てきたらどんな感じになるのか楽しみにしていますよ~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-11-20 21:25 x
こんばんは~

ファンヒーターの温風をコタツにっていいアイディアですね♪

うちは何度も書くけど、妹に「関東のシベリア」って呼ばれてるの。
1FはLDKが25畳のワンルームだから寒々しいんだと思うの。
ドアで仕切ればよかったです~。

もうファンヒーターつけてるし、寝る時は電気毛布です(*^^*)ウフ

アイスバーグFL綺麗ですね。
ずーっと咲いていますね^^

お庭がどこも雑誌に出てくるみたい!

うちは今は廃墟だよ^^;

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-11-20 21:32
hanapepeさん、こんばんは♪

朝は、冷え込んでストーブが欲しいなぁ~~って思います
雪は降らないところですが、寒いです
ファンヒーターの温風をこたつに引き込むパイプ・・・こたつの中が熱すぎたらパイプをずらして調節するんですよ(´∀`*)ウフフ
是非、出したら見てくださいね♪
セールスマンではないんですが^^おすすめ品なんです(爆)^^
Commented by 0102mayu at 2012-11-20 21:54
Nanaさん、こんばんは♪

おーっ!2・2・25畳~~~!!!広ーいですね~☆彡
やっぱり広すぎるから・・・「関東のシベリア」^^になっちゃうのかなぁ~広ーい! ファンヒーターが2台欲しいですね
我が家のリビングは12畳で
この時期こたつを出しています~エヘヘ(^┰^;)ゞ
ファンヒーターの温風をパイプでこたつに引き込んで
「アッ・チッ・チ~!」なぐらいですよ~
でも、Nanaさん宅はこたつを使われないから、今度
見るだけ見てくださいね♪ 面白いですよ~
お庭がどこも雑誌に出てくるみたい!・・・とんでもないですが
そんな風に言ってくださってありがとうぉー

Commented by primarosa at 2012-11-21 14:12
こんにちは~。
ファンヒーターとこたつをパイプでつなぐ・・・
イメージがわきませんが^^;あったかそう^^
最近冷え込みますね。私もひざかけをしたり、なるべくまだ暖房器具は使わないことにしています。
お庭が素敵~。小物使いも素敵だし、今でも十分お花がきれいなのに春はどうなってしまうんでしょう?
私は今日、やっと最後の球根を植えました^^
Commented by 0102mayu at 2012-11-21 16:53
primarosaさん、こんにちは♪

ファンヒーターとこたつをパイプでつなぐ・・・(´∀`*)ウフフ^^ファンヒーターを出したらブログにのせるので、きっとprimarosaさん見られたら、笑われちゃうかも!?^^です~
いつも温かいコメントありがとうございます♪
素敵~って言われると本当に嬉しです(*≧∀≦*)
primarosaさんもお庭のお手入れされていたんですね
球根は何を植えられたんでしょう~
私は今日、また小さな球根(ミニアイリス)を買ってきました
先程まで植え込みしていました。
また、見てくださいね♪
Commented by yokotomochi2323 at 2012-11-21 21:43
アイスバーグ、まだまだ蕾があるから楽しめそうですね!
綺麗ですね☆
お庭がお何処を見ても、お洒落で、素敵ですね(*^_^*)
これから寒くなりますね、風邪などひかないように
お互いきをつけましょうんね!
Commented by 0102mayu at 2012-11-21 22:32
yokotomochiさん、こんばんは♪

アイスバーグ、有り難い事に繰り返し咲いてくれるので
長い間楽しめ嬉しい~です(´∀`)
温かいコメントありがとうございます♪
とても励みになります^^
そうですね。これからドンドン寒くなりますね。
風邪などひかないようにご自愛くださいね。
by 0102mayu | 2012-11-20 14:15 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧