晩秋に咲くアイスバーグとお花たち♪

11月13日 晴れ


              朝は穏やかな小春日和でした~
           午後からはお天気がくずれて雨が降るようです
              
               昨日は暖かな午後でしたので
               少しお庭の冬支度をしました
           お花が終わってしまたサルビア等を短くしたり
                腐葉土をまいたりと・・・

昨日の庭の様子
       「アイスバーグ」がまだまだ綺麗に咲いていました

a0243064_137516.jpg

a0243064_1371539.jpg

a0243064_1383522.jpg

a0243064_1395086.jpg

a0243064_13104697.jpg
 

       その他のお花たち~

a0243064_13131561.jpg
 
a0243064_13135776.jpg
 
a0243064_131447.jpg
 
a0243064_1314337.jpg

a0243064_1319353.jpg

a0243064_13191372.jpg
 
a0243064_132025.jpg

a0243064_13202190.jpg



         今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました
                 素敵な一日でありますように~

  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ                   
[PR]
こんにちは♪

mayu様~寒いですよ~~。
こっちは時々雨が降ったりしています。


アイスバーグがキレイですね~~。
純白で清楚でウットリします。
こんなにいっぱい咲くんですね。

うちはつるのアイスバーグばかりなのでFLのも欲しいな^^

ピンクの薔薇も可愛いです。

P☆
Commented at 2012-11-13 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2012-11-13 17:55
Nanaさん、こんばんは♪

わー、そちらはもう雨が降り出してますか・・・寒いですね~
こちらは、まだ御蔭さまで降っていないので冷え込んでいません。Nanaさん、もうすぐ・・・ですよね。風邪をひかないよう充分温かくして過ごしてくださいね。

Nanaさんのようにバラを素敵に咲かせることは難しいですが
このアイスバーグだけはいつもいっぱい咲いてくれます♪

Commented by 0102mayu at 2012-11-13 17:56
鍵コメさん、いつもありがとうございます♪
あとでお邪魔させていただきます。
Commented by ころはな at 2012-11-13 22:12 x
こんばんは

アイスバーク 
花はあんなに真白なのに蕾は少し赤色が入っているんですね。
良いですね。
フリフリパンジーたちも落ち着いてきた感じですね。
我が家はまだ植えられずにいます。
そろそろコリウスさんにバトンタッチしてほしいのですがまだ綺麗に咲いているのででなかなか先に進みません。
Commented by 0102mayu at 2012-11-13 23:00
ころはなさん、こんばんは♪

そうなんです^^
アイスバーグの蕾は少し赤色が入っていて蕾、可愛いですよ。ころはなさんは大切なコロスケ君がいるから刺のあるバラは育てられないですね・・・
ころはなさんが種から育てられた苗が出番を待っていますが
コリウスまだ綺麗に咲いていると
なかなかパンジーに植え替えするのはかわいそうに思ってしまいますね~
Commented at 2012-11-14 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2012-11-14 10:27
鍵コメさん、イエイエ、こちらこそありがとうございました。
Commented at 2012-11-14 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2012-11-14 12:48
鍵コメさん、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by 0102mayu | 2012-11-13 13:15 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧