ネメシアとカエルの王子様♪

11月2日 晴れ


            今日は北風が吹き荒れる寒い日ですね
           寒くてお花に水遣りをためらっていましたが
        いつも無償の愛をくれるお花に何てこと!・・・と思い直して^^
              たっぷり水遣りをしました

          今日はお花の写真を撮るのにみなさんも大変でしたよね
            北風に意地悪されてるみたいに揺れる~揺れる~
              一瞬、風が止まった時に「パシャ!」

a0243064_14202974.jpg


           鉄製バラのフェンス越しに見える「ネメシア」が可愛い~ぃ!
             そして、「ネメシアとカエルの王子様」

a0243064_1420566.jpg


             「ゴールドバニー」が美しく咲いているうちに写真を・・・

a0243064_14254215.jpg

        美しい黄色の花に魅了されます

a0243064_14255667.jpg


             「ゴールドバニー」の足元に咲くお花

a0243064_14264188.jpg


ちょっと早過ぎたかなぁ~!?(笑)^^
a0243064_14413461.jpg

a0243064_14425866.jpg


〈その他の様子〉

a0243064_1428719.jpg

a0243064_14284386.jpg

a0243064_14284664.jpg

a0243064_14403093.jpg


          
              日を追うごとに冷え込むようになりました
                 お風邪をひかれませんように~   
                   

  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
Commented by hanapepelife at 2012-11-02 18:10
こんにちは♪
華やかに華が咲いてますね♪
メネシアとても可愛い花でかえるの王子様が見守ってるみたい。
階段に置かれたトナカイさんもクリスマスの準備をしてるのかな。
メルヘンたっぷりのお庭 
冬になっても可愛いお庭なのですね。
ゴールドバニー美しいです。
撮りた~~~い(笑)
Commented at 2012-11-02 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2012-11-02 19:20
hanapepeさん、こんばんは♪

ネメシアは小さな花が幾つも咲いて
可愛くって大好きなお花なんです~♪こぼれ種からも花を咲かせるのであたり一面ネメシアだらけになります~(´∀`)
庭をクリスマスバージョンにするにはまだ早すぎかと思いましたが誰にも見えないので出しました^^
可愛いお庭って言っていただき、とっても嬉しです♪
ゴールドバニー、
hanapepeさんに撮ってもらいた~~~い!です^^
Commented by 0102mayu at 2012-11-02 19:23
鍵コメさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます♪
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-11-02 21:00 x
こんばんは~

ネメシアって可愛いですね~。
微妙なお色がステキ!!

いっぱい咲いてていいなぁ~♪

カエルの王子さま可愛いです。
よく王冠をかぶった動物たちが売ってますが
いつも欲しいな~って思います。

手入れが行き届いて、どこもキレイですね。

11月に入ったらもうクリスマスですよ~☆

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-11-02 21:52
Nanaさん、こんばんは♪

ネメシア、可愛いですよね~ 大好きです♪
増やしたいところに種を蒔いて増やしたり、
自然にこぼれた種で増える・・・そんなところも嬉しくって大好き!なんです^^

11月に入ったらクリスマスグッズ出して大丈夫ですか~(´∀`)
良かった~ぁ
Nanaさんのクリスマスの飾り付は凄く素敵でしょうね~♪
アンティークの銀食器を使ってデコ・・・ワクワクします。
Commented by kkai0318 at 2012-11-03 00:31
こんばんは~。
ネメシア良い花ですね。花期も長そうですね。

相変わらず良いお庭ですね。
風で傾いたいろんな物を直さないといけません。。

Commented by ゆきえ at 2012-11-03 07:28 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日は風が強かったようですね。。
こちらは寒かったけど風もなく穏やかな一日でした。

今日の写真いつもと色調が違うけど何かなさったのかな?

いつも華やかなお庭で羨ましいです。
Commented by fukuyuminia at 2012-11-03 11:27
こんにちは!
素敵なお庭にはまだいろんなお花が咲いてるんですね♪
ネメシアって初めて見ました。
愛らしいお花ですね(*^^*)
まだルリマツリが咲いてるんですね。
我が家のは鉢植えなのでもう今年の花期は終わっちゃったみたい。
また来年です♪
ハロウィンが終わったと思ったら街はクリスマス。
イルミネーションも各所で点灯が始まりましたから
mayuさんのおうちもクリスマス仕様で全然OKですよ(*^^)v
Commented by kaokaolululu at 2012-11-03 16:47
お花の写真を撮るときも、風に邪魔されてゆれちゃうことがあるんですね!
知らなかった~。
いつもきれいなお写真の陰には、そんなご苦労があったとは!
これからは寒さとの戦いもありますね(笑)。
毎日同じようでいて、少しずつちがう表情のお花、楽しみです。
ですが、どうぞお風邪など召されませんよう。
Commented by 0102mayu at 2012-11-03 18:49
kkaiさん、こんばんは♪

折角、コメントを頂いていたのに、今日は親戚の法事に行ってきたので返事が遅くなりすいませんでした。

ネメシア、宿根草と1年草がありますが
どちらも春から晩秋まで繰り返し可愛いお花を咲かせていてくれるので長い間楽しめます。
kkaiさんもお花を育ててみえるのでしょうか?!^^・・・でしたら
是非拝見してみたいです。
Commented by 0102mayu at 2012-11-03 19:03
ゆきえさん、こんばんは♪

親戚の法事に行ってきたので
返事が遅くなりゴメンナサイネm(_ _)m

今日もこちらは北風が強く寒かったです
もうすっかり「冬!?」って感じでした。

写真の色調・・・デジカメの設定を変えて撮ってみました^^
見にくいでしょうか?!(´∀`)
霜が降りたらお花がみんなダメになってしまうし
週明けは雨降りのようなので
明日はいっぱい写真を撮っておこうと思っています^^
Commented by 0102mayu at 2012-11-03 19:16
fukuyuminiaさん、こんばんは♪

親戚の法事に行ってきたので
返事が遅くなってしまいゴメンナサイネm(_ _)m

ネメシア、「宿根草と1年草」どちらもこぼれ種からも可愛いお花を咲かせてくれるので、あたり一面ネメシアになり幸せ気分になれます(*^_^*)
ルリマツリ、オソロなんですね~ 空色の可愛い色ですよね。
大好きなお花です♪
クリスマス仕様の庭・・・OKですか~☆彡 
ありがとうございます♪ 良かったです。
Commented by 0102mayu at 2012-11-03 19:23
kaoさん、こんばんは♪

そうなんです。風が吹くとお花が揺れて私では余計に
上手く写真を撮れないんですよ(´∀`*)ウフフ
上手く撮られる方なら、その揺らいだ姿も美しく撮られるかもしれませんが(笑)^^
少しずつちがう表情のお花、楽しみです・・・キャー!ありがとうございます。そんな風に言っていただけ嬉しいです(*^_^*)
by 0102mayu | 2012-11-02 14:25 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧