春のモコモコ花壇を夢見て~☆彡

10月31日 晴れ

   
        日ごとに秋が深まり
         いつの間にか冬が来そうな気配です
               ・・・寒いの苦手

        昼間も日に日に寒くなり
          花壇の植え替えを急ぎました
        本当は冬の寒さにも耐えてくれる「ミニ葉牡丹」の苗が
          店頭に列んで購入後の方が良かったんだけど済ませました

a0243064_9422552.jpg


        白い○のところには「チューリップ」の球根が植えてあります
           「モクビャッコウ」の両側には紫いろのチューリップ
           その手前には白地にピンクのチューリップ

        「ミニ葉牡丹」を購入したら
           「パンジー・ビオラ」の間に植えようと思っています
        

a0243064_9424488.jpg


         先日済ませた1年草花壇です

           どちらも『春のモコモコ花壇を夢見て』苗を選び植え付け~
                                楽しい作業でした          

a0243064_9564418.jpg
 
a0243064_957557.jpg

a0243064_9573094.jpg
 


その他の庭の様子

a0243064_1012962.jpg
 
a0243064_1014590.jpg
 
a0243064_1025187.jpg

a0243064_103775.jpg
 
a0243064_1032555.jpg
 
a0243064_1035359.jpg
 
a0243064_1051320.jpg

a0243064_104228.jpg


            今日も「小さな棲家」にご訪問ありがとうございます

                素敵な一日でありますように

  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ   
[PR]
Commented by korohana1120 at 2012-10-31 11:24
春の準備も整って素敵な秋のお庭です。
私はなかなか進みません。(>_<)
斑入りのツワブキに蕾が…
我が家にも黄色の斑入りがあるんですがキモッッコウバラの下で日があまり差さないせいか花を見たことがありません。(^^;)
今の季節緑が鮮やかで花色も綺麗ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-31 12:36
(^-^*)/こんにちわ♪~
花壇が綺麗になって美しい花たちがステキですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by 0102mayu at 2012-10-31 13:34
ころはなさん、こんにちは♪

ありがとうございます。春の準備も
あとハンキングだけ?!・・・にしたいと思います(笑)^^
いつも主人に「どんだけ買うんやぁ~」って言われるので(´∀`)
ころはなさん、沢山の苗を種から育てられ
私もそうしたいのですが控えの場所がないので・・・
葉っぱも秋色に彩りしっくり庭に変身で味わいがありますね。
Commented by 0102mayu at 2012-10-31 14:46
彦星さん、こんにちは♪
お加減どうですか・・・
体調が悪い中、ありがとうございます♪
春になってモコモコに育ってよ~ぅ!って願いながら
植え替えしました(^-^)
Commented by hanapepelife at 2012-10-31 20:33
こんばんは♪

沢山のお花が咲いてるお庭・・・
これだけのお花があったら華やかですね。
チューリップ来年の楽しみです。
私が喜んでいますが(笑)
私は去年チューリップ植えたのですが・・春に芽も出ませんでした。
花が咲いたら写真撮ろうと楽しみにしてたからかなりショックでした。
Commented by 0102mayu at 2012-10-31 21:01
hanapepeさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
モコモコに育ってくれるのを楽しみにしています。
昨年のチューリップ・・・
hanapepeさんが育てていた球根・・・どうしてですかねぇ~^^
春になったらhanapepeさんの撮る一輪のチューリップが
見られるんですね~ 楽しみです♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-11-01 13:18 x
春のモコモコ花壇が目に浮かびます。

いつも素敵な花壇を作られますよね♪

うちはまだ何も手つかずです~↓
まだブルーサルビアやパープルの日日草がモリモリ・・・。
動けないまま手術になりそう~~~。
Commented by 0102mayu at 2012-11-01 16:03
Nanaさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
・・・モコモコ花壇になりますように~(´∀`*)ウフフ

Nanaさんの花壇はバラに肥料をあげているから
モリモリ^^・・・草花も一緒に元気なんですよね~♪

無事、手術を受けるまで
無理しないで体調を整えてくださいね。
週末は一段と寒くなるそうです(今日も寒いね)
風邪をひかないようご自愛くださいね。


by 0102mayu | 2012-10-31 10:05 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧