清楚なアイスバーグ♪

10月17日 曇り


           駆け足で秋が深まってきているよう~
       我が家の秋のメインのお花ピンクの「秋明菊」ももう終盤にさしかかり
            とっても淋しい庭になってきました

            そんななか
         真冬まで絶え間なく咲き続ける
       純白の「アイスバーグ」が咲いていてくれます
        
a0243064_10464945.jpg

a0243064_10471260.jpg


          「アイスバーグ」の横には
          白い「秋明菊」が植えてあります
          毎年、ピンクの秋明菊が終わる頃、白い秋明菊が綺麗な見頃になります

a0243064_10533828.jpg

a0243064_1054728.jpg

a0243064_10541559.jpg



            清楚な「アイスバーグ」と正反対な
             真紅のバラ「ダブリンベイ」
            ピンクのバラが多い我が家にスパイシー的に植えたバラです

a0243064_1185425.jpg

a0243064_1110151.jpg


             朝晩は冷え込む毎日です
              風邪をひかないようにお気をつけくださいね


  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-17 16:55
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

今日は全国的に雨模様ですね。
こちらは、乾燥注意報も出ていたので、一安心です。
草木も喜んでいる事でしょうね。v(*’-^*)bv♪

純白のアイスバーグや白色のシュウメイギクは清楚な感じでステキだね。
ピンクより遅れて咲くのでしょうか。
長く楽しめてステキですね。
真紅のバラダブリンベイも惹かれる花です。
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by 0102mayu at 2012-10-17 18:05
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
こちらも、更新後ぐらいからようやく恵の雨が降りだしました。
久しぶりの雨でしっとり~草木もお肌も喜んでいます^^

我が家は毎年、秋明菊はピンクより白の方が遅く咲きます。
(メ・ん・)?どうしてなんでしょうかね。。。(´∀`)
白いお花は清楚で素敵ですよね。
アイスバーグは本当にいつまでも長く咲き続けてくれて
淋しくなった庭で気品を漂わせています。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-17 21:56 x
こんばんは~

ピンクのシュウメイギク、もう終わりなんですね。
でも、かなり長く咲いてますよね^^

アイスバーグはFLの方ですね?
花期が長くていいですね。

ダブリンベイ真っ赤でステキなアクセントになりますね♪

P☆

私も昨日から羽毛布団です~☆
Commented at 2012-10-17 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2012-10-17 22:32
こんばんは♪

もう秋バラの季節なんですね。
アイスバーグ本当に清楚で美しいです。
真紅のバラも好きですが撮るのは難しいですね。
色飛びしやすいから私はピンクや白のバラが大好きです。
毎日そんな綺麗なバラを愛でる事が出来るって羨ましいです。
Commented by 0102mayu at 2012-10-17 23:11
Nanaさん、こんばんは♪

ピンクの秋明菊、もうそろそろ終わっちゃうんです・・・ちょっとは残っているんですが^^
春から葉っぱが緑豊かで秋の訪れを知らせてくれる秋明菊は
本当に長い間楽しませてくれる有難いお花です(´∀`)

秋のバラシーズンでNanaさんのお庭のようにいっぱいのバラで庭を彩ってはいませんがアイスバーグとダブリンベイは繰り返し咲いてくれて嬉しいです。

今日は雨降りで、益々夜は寒いですもんね・・・いよいよ羽毛布団ですね^^
Commented by 0102mayu at 2012-10-17 23:12
鍵コメさん、教えていただきありがとうございました♪
Commented by 0102mayu at 2012-10-17 23:22
hanapepeさん、こんばんは♪

秋のバラシーズンになりましたね~
アイスバーグとダブリンベイは初心者でも育つと言われているバラ通り我が家でも繰り返し咲いてくれて嬉しいです♪
アイスバーグの純白がとっても清楚で大好きす。
真紅のバラ、美しいまま写真に残したいのに上手く写せないのはhanapepeさんが「撮るのは難しい」っておっしゃっているから
私が上手く撮れないのは当たり前ですね^^
今度hanapepeさんが撮られたバラのお花を是非見てみたいです。
Commented by sky-yy at 2012-10-17 23:39
こんばんは(^o^)/
秋の庭も様々な花で彩られ、そんな中でも純白のアイスバーグが
とっても可愛いですね。
紅いバラ一輪もポイントとなって心に刺さります♪

こちらも時おり激しい雨が降っていて寒い夜です。
温かいものが恋しい季節になりましたね。
Commented by 0102mayu at 2012-10-18 00:22
sky-yyさん、こんばんは♪

純白のアイスバーグ、本当に清楚でお気に入りのバラの一つです♪ 紅いダブリンベイの一輪がsky-yyさんの心に刺さり・・・何か褒めていただいたみたいで、とっても嬉しいです~☆彡

この雨で、秋が深まりは益々朝晩寒くなりそうですね。
ホント温かいものが恋しい季節になりましたね♪
寒がりやの私、コタツが特に恋しいです^^
Commented by kaokaolululu at 2012-10-18 08:12
こんにちは!ほんとに急に冷え込むようになりました。
わたしは肩こりがひどくなってきました(涙)。
でも!
このバラを見て、背中がすっと伸びました。
この紅い薔薇のように、きりりとかっこよく凛としたいな~と思いました。
がんばるぞ~!
Commented by 0102mayu at 2012-10-18 12:37
kaoさん、こんにちは♪

kaoさんも肩こり症ですか・・・私もです。
寒くなると身体を縮めるから肩こりがひどくなりますよね。
今日もポツポツ雨が降ったり止んだりで小寒いです。
久しぶりの雨で庭がしっとり潤い
水やりをお休み出来て助かります^^
Kaoさん、キモオデでもうキリリとカッコいいですよ~
Commented by primarosa at 2012-10-18 14:20
こんにちは~。
アイスバーグ、本当にきれいなバラですよね。育て易さはどうなのでしょうか?我が家の庭は狭いのでヘリテージ以外にあと1本、と思うと何を植えるか迷います^^;
昨日からの雨で肌寒いですね。お体気をつけてくださいね~。
私は刺しゅうで万年肩こりですよ^^;
Commented by 0102mayu at 2012-10-18 20:53
primarosaさん、こんばんは♪

今まで気がつかないで返事が遅くなり本当にゴメンナサイネ。
アイスバーグ、バラを育てる素人の私でもずーっと我が家でお花を繰り返し咲いてくれ東側で半日日陰でも寒くなるまで咲いてくれるバラなので育てやすいバラだと思います^^ バラの素敵なお庭の「天使の薔薇庭Nana」さんのブログを1度覗いて見てください。凄く参考になりますよ^^どんな風に育てているのか、育てやすいか育てにくいとか分かりやすい参考書のようなブログでお庭がバラ園のようで素敵ですよ。

昨日からの雨で今夜も寒いですね。寒いと身体に力が入り肩こりが普段より酷くなります。primarosaさんは繊細な刺しゅうをされているから私より肩こりが酷いかもですね。
ご家族、風邪などひかれませんようご自愛くださいね。
by 0102mayu | 2012-10-17 11:14 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧