秋を彩るお花たち

10月16日 晴れ


        花フェスタ記念公園で秋のバラまつりが開催中です
              まだ今季は行っていないです
         10月27日に
           「魅惑のバラ園ガイドツアー」と「トークセッション」を行うそうです
           講師がコマツガーデンの後藤みどりさんだそうですよ

          秋のバラは春のバラより
          花の色が鮮やかで香りも濃厚になると言われていますが
          四季咲きのバラのみが咲くだけなので
          やっぱり見ごたえが春より寂しいですよね

          でも、色々なイベントが行われているので近々行く予定です


 昨日の庭の様子
        秋を彩るお花たちです

a0243064_9284757.jpg

a0243064_9304228.jpg

a0243064_931295.jpg

a0243064_9321752.jpg

a0243064_9324417.jpg

a0243064_933723.jpg

a0243064_930294.jpg

 

             今朝も澄み渡るような空が広がっています

                 よい1日でありますように


  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ         
Commented by ゆきえ at 2012-10-16 12:03 x
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

運動会の日の夜から広島で昨日は小豆島へ行って先ほど帰宅いたしました。

2日ぶりの我が庭に最初に水やりでしたo(*^▽^*)o~♪

我が家…お花、本当に寂しい。。。
↓ の記事では春のお庭の準備も終えられたようで感心しています。
雑貨棚も可愛い…ハウス我が家にも数個ありますよ。。
教会は少し形が違うのがあります。

昨日は小豆島のオリーブ公園でオリーブの苗木を買いました。
Commented by 0102mayu at 2012-10-16 14:41
ゆきえさん、こんにちは♪

小豆島のオリーブ公園へ行かれたんですね~
いい所でしたか?!(*^_^*)
小豆島と聞くとミーハーな私は「二十四の瞳」「八日目の瞳」の舞台が小豆島だったからロケ地へ行かれたのかなぁー?!って^^
・・・また、ブログでどんなところだったか教えてくださいね。
オリーブの苗木、上手く育つと良いですね♪

春のお庭の準備は、もう一つの花壇(1年草用)もあるのですが
そちらはまだお花が11月まで咲いていてくれると思うので霜が降りる頃に植え替えをしたいと思っています。
Commented by 0102mayu at 2012-10-16 16:57
ゆきえさんへ。。。 ↑ 「八日目の蝉」でした^^キャー恥ずかしい!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-16 22:17 x
こんばんは~

花フェスタ記念公園行ってみたいな~♪
後藤みどりさんのお話もいいですね。

秋バラ楽しんできてね~♪

P☆

今日美容室でカラーして来たら夕方から頭痛なの~。
風邪ひかないようにしなくちゃ^^
Commented by 0102mayu at 2012-10-16 22:30
Nanaさん、こんばんは♪

近いうちに花フェスタ記念公園に行ってくるね~☆彡

頭痛、大丈夫ですか?!
まだまだ無理しないでご自愛くださいね。
Commented by リズ at 2012-10-17 07:09 x
おはようございます。
花フェスタ記念公園・・いいですね~。
遠いので行ったことはありませんが、
もう少し、近かったら行ってみたいですね。
mayuさん、楽しんできてね・・。

Commented at 2012-10-17 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2012-10-17 09:08
リズさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
花フェスタ記念公園、秋のバラまつり期間中なので
色々なイベントがを行われているので
楽しんできますね~
Commented by 0102mayu at 2012-10-17 09:10
鍵コメさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね♪
by 0102mayu | 2012-10-16 09:36 | 庭のようす | Comments(9)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧