青空のもと

10月13日 晴れ

          澄み渡る青空のもとで
          園児の運動会が行われていました

          車中から一瞬だけでしたが幸せそうな光景が微笑ましかったです
          孫ちゃんが出来たら応援に行きたいなぁ~
              主人との望みは「孫を抱く」事なんです
          最近、ブロ友にお孫さんが誕生され幸せのお裾分けをいただきました
          「赤ちゃん」って、あたたかい気持ちになれますよね
          

          お出掛け後は
          庭仕事に勤しみました!
          バラの足元に広がってしまった
          野ケイトウを抜いたり草取りしたり。。。草取り完璧!(ウフフ)
          青空のもと清々しい気分になれました

庭の様子

a0243064_1943139.jpg

a0243064_1931756.jpg

a0243064_1933877.jpg

a0243064_195571.jpg

a0243064_1952369.jpg

a0243064_1964363.jpg

a0243064_1971195.jpg


       白色の「段菊」、以前鉢植えで育てていた時のこぼれ種から育ったみたいです

a0243064_199643.jpg

a0243064_1993448.jpg


 
          今日も最後までお付き合いありがとうございました


  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ         
     
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-10-13 20:11 x
mayuさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

本当にいつ拝見しても素敵なお花たち・・・
白いダンギク…いいなあ~o(*^▽^*)o~♪

私は明日孫の運動会です。o(*^▽^*)o~♪
席取りも抽選でうちは23番だったようで息子が行くようです。

そういえばその息子の運動会の時、夫が席取りに行ったことを思い出しました。
30年経った今も同じようなことやってるのですね。

どんな演技をするのか今からとても楽しみにしています。
Commented by jardinar at 2012-10-13 20:58
こんばんは(^_^)
色とりどりの秋の草花、野趣溢れていて素敵ですね~
寄せ植えのお花たちにも「秋」が感じられて・・・うっとりしちゃいます♪

秋晴れの心地よい日が続き、この週末も運動会日和になりそうですね♪
こんな陽気だと庭仕事もはかどるから嬉しいわ~
Commented by 0102mayu at 2012-10-13 22:12
ゆきえさん、こんばんは♪

白い段菊、枯れてしまったと思っていたので咲いた色を見て
ビックリ!・・・大切に育てたいんですがレンガとレンガの間で育っています^^
明日の運動会、お天気が良くなるとイイですね。
いつの時代も父親は場所取り担当?!なんですね。
ゆきえさん、明日はめぐみちゃん・ゆいちゃんの可愛い笑顔の姿を撮ってきてくださいね。
Commented by 0102mayu at 2012-10-13 22:23
jardinarさん、こんばんは♪

うっとりしちゃいます。。。とっても嬉しいお言葉です。
ありがとうございます♪ とっても励みになります。

今週末は運動会が多いみたいですね。
家族総出で応援される姿が微笑ましいですね~。
好天が続きお庭仕事も気持ち良く出来ますね♪
Commented by hanapepelife at 2012-10-13 22:48
こんばんは♪

「孫を抱く」その願い私もです(笑)
でも当分ダメかな・・
お友達はお孫ちゃん出来てるのに・・
我が家はまだ結婚する気ナシですよ~。
お互いその願い叶ったらいいですね。

いつも綺麗な花が咲く庭。
羨ましい限りの素敵なお庭ですね。
Commented by 0102mayu at 2012-10-13 23:20
hanapepeさん、こんばんは♪

我が家もまだまだ結婚する気無しなんです^^
孫を抱きたいですね~
最近はこの話をすると自分の部屋へ行っちゃいます^^
ホントお互いその願い叶ったらいいですね♪

ありがとうございます。
お花に癒されて有難いです。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-13 23:49 x
こんばんは~

孫~私も早く見たいです。
でも、うちも見れるのはまだ先ですよ~。
意外とmyu様の方が早いかもよ~(笑)

白のダンギクも可愛い♪

ブルーの小花たちもいいですね。
mayu様のお庭はいつもお花がいっぱい!

ご近所さんも楽しいでしょうね^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-10-14 00:15
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさんは孫の顔を見るのも、もう間近!だよね^^
抱っこしたいですね~
ウンン~我が家はまだまだですよ~^^ 

白のダンギク、こぼれ種から咲いてくれました。
こぼれ種から咲いてくれると、凄く嬉しいですよね。

今は何とかお花がいっぱい咲いていてくれますが、段菊も、もうそろそろお花が散りそうなので淋しいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-14 17:22
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

花壇のお手入れですか。
草取り、ご苦労様でした。
白色の段菊もあるんだね、美しく綺麗ですね。v(*’-^*)bv♪
ステキな花たちを見せて頂き:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by 0102mayu at 2012-10-14 19:25
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
やりだすと何でも夢中になるタチなので
草取りもやりだすと作業が止まりません(笑)^^
今日は、トラノオと水引草のほとんどをを抜いて
足元の草取りをしてスッキリしました^^
白色の段菊、綺麗ですよね~・・・こちらこそお花を見ていていただき、ありがとうございます♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-14 23:10 x
こんばんは~

またきま~す。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-10-14 23:49
Nanaさん、こんばんは♪
いつも、ありがとう~♪明日更新しますのでまた遊びに来てくださいね。
Commented by primarosa at 2012-10-15 08:28
おはようございます~。
いつもとっても綺麗なお花たち・・・
ほんと、素敵です~♪
私も週末、やっと球根を少し植えました。mayuさんの庭にはまったく及びませんが、刺激を受けて華やかな春の庭を夢見ています^^
運動会シーズンですねえ。お孫さんというのはきっと思い入れの強い存在になるんでしょうね。すでに私は小さい子や赤ちゃんを見ると過ぎてしまった時間が懐かしいです^^;
Commented by 0102mayu at 2012-10-15 09:30
primarosaさん、おはようございます♪

ありがとうございます♪ お花を素敵って言っていただけると
とっても励みになります。いつもありがとう~☆彡
球根を植えられたんですね~♪ 私もスモークツリーの足元に水仙を植えたいと思っています。春に咲いた時のイメージをふくまらせるのが楽しいですよね~
孫を抱っこさせてもらえたら、どんなに幸せなことなのか。。。まだまだ先のことのようです^^ 運動会、好天で良かったですね
お便り楽しみにしています^^
by 0102mayu | 2012-10-13 19:10 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧