長く彩った秋明菊ありがとう

10月12日 晴れ


            秋風が身にしみるようになってきました
            もうそろそろ本格的に衣替えをしたほうが良いかも
              皆さんはもうお済みでしょうか?!・・・ですよね!
            日増しに秋の気配が色濃くなって
            我が家の庭を彩ってくれた「秋明菊」も
            いつの間にか盛りを過ぎ
            ここのところ散り急いでいるかのようです

a0243064_11332264.jpg

a0243064_11335879.jpg

a0243064_11354441.jpg


            秋風に長い花茎をしなやかに揺らしながらの姿が
            やわらかな風情を漂わせています

            長く楽しませてくれた「秋明菊」も
            もうすぐ皆散ってしまいそう
                    。。。淋しくなります

            今のうちにいっぱい写真に残しておこぅと思います

a0243064_11411692.jpg

a0243064_11412797.jpg

a0243064_1141444.jpg


              長く楽しませてくれた秋明菊
                  「ありがとう・・・」 もう少しだけ咲いていてね




             先日、奈良巡りにお出掛けの際買った
                お茶のペットボトルに可愛い「おまけ」が付いていました
              
a0243064_11471594.jpg


             可愛い~ぃ
                 しばらく飾って置こうかなぁ♪


            
  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-12 13:25
(^-^*)/こんにちわ♪~
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

シュウメイギクも長く楽しめる花ですね。
散りゆく姿は寂しいですが、又来年楽しませてくれますよん♪
ありがとう♪感謝ですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by 0102mayu at 2012-10-12 14:56
彦星さん、こんにちは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
秋明菊は、早春ごろから葉っぱがしげり緑豊かで癒され、
もう少しだけお花が咲いてくれるので
本当に長い間楽しませてくれるお花です♪感謝です(´∀`)
Commented by primarosa at 2012-10-12 15:42
こんにちは。
秋明菊、日本の秋の風情を感じさせてくれる花ですね。
白もピンクも良いですね~。我が家のご近所でも咲いていますが、長い間楽しめるようで、今年気になったお花の一つです☆
Commented by 0102mayu at 2012-10-12 16:20
primarosaさん、こんにちは♪

秋明菊、ホント風情があり味わい深いです。
風に揺れた姿が美しく写真に残せないのが残念ですが。。。
長い間楽しめるお花なので良いですよね♪
Commented by korohana1120 at 2012-10-12 16:51
いっぱいの秋明菊の花畑ですね。
花びらが散っても丸いぼんぼんが可愛いですよね。
もうしばらく楽しませて頂きます。

オルソシォン ラピアタス 
私も今年金久さんで激安ゲットしました。(^_-)
今、可愛く咲いています。やさしい紫ですよね。

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-12 16:51 x
こんにちは~

シュウメイギクもう終わりなの?
淋しいですね。

お茶の缶可愛い、おまけには見えませんね^^

衣替えまだ済んでいませんよ~^^
だって今日も27度ですもの。
この時期夕方から長袖にしたり洗濯物が増えて困ります。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-10-12 17:31
ころはなさん、こんばんは♪

秋明菊、そうですね~花後の丸いぼんぼんが可愛いですよね。
秋明菊のお花が終わると庭が
一気に淋しくなってしまいます(;_;)
オルソシォン ラピアタス。。。名前が難しいですね~^^
激安!?・・・羨ましいです!とってもお高いお買い物でした。
色合いが優しくって可愛いですよね♪
Commented by 0102mayu at 2012-10-12 17:39
Nanaさん、こんばんは♪

そうなんです。。。秋明菊のお花がみんな散りだしました。
淋しくなります(つд⊂)
お茶缶、可愛いですよね。嬉しいおまけでした^^

今日も27度もあったんですか~!?(゚o゚;;
まだまだ半袖で充分ですね。
こちらは、今日窓を半開きにしても肌寒く感じましたよ。
衣替えって案外体力が必要(私だけかなぁ)なのでついつい
後回しにしてしまいます(´∀`)
Commented by ゆきえ at 2012-10-12 18:39 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

本当に見事なシュウメイギクですね。
我が家…3分の2くらい枯れ枯れになって・・・まだ緑の葉が残っていますが助かるかしら?
我が家の庭には不向きなのかも…(;´Д`) うぅ。。

秋のお花がたくさん咲いて羨ましいこと・・・
今夜我が家のお花を紹介の予定ですけど我が家寂しいです。
Commented by 0102mayu at 2012-10-12 19:39
ゆきえさん、こんばんは♪

ありがとうございます。庭を彩ってくれた秋明菊、暑さを乗り切って長い間咲いていてくれたことに感謝です。
秋明菊のお花が散ってしまうと淋しい庭になってしまいます。
ゆきえさんの秋明菊、何とか根付いて欲しいですよね。

ゆきえさんのお庭のお花、楽しみにしていますね~♪
Commented by kaokaolululu at 2012-10-13 08:11
こんにちは~。
一気に秋突入ですねっ!
この前まであんなに暑かったのに、朝晩寒いくらいです。
秋明菊ちゃんもその辺、よくおわかりのようで・・・。
もう少しこの季節を楽しみたいですね~。
Commented by 0102mayu at 2012-10-13 10:21
kaoさん、おはようございます♪

ホント、一気に秋ですね。
こちらは昼間の風もすっかり秋の風で身に染み入ります^^
我が家の庭で秋の訪れを知らせてくれた
秋明菊も盛りが過ぎました。
1年で過ごしやすい季節!短い秋を楽しみたいですね~
by 0102mayu | 2012-10-12 11:49 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧