思い出すことができるから。。。

10月11日 晴れ

 
          秋は清々しい快適な季節
            そして
          何を食べても美味しい季節♥
            新米の炊き上がった時の香りにプチ幸せを感じ
            「食欲の秋だからね!」ってついつい。。。
            体重が増えても
            「この歳だから、仕方がない・・・」ってことにしてる自分に甘い私

            みなさん健康のためにウオーキングをされて
            我が家の前もいつも同じ方が歩かれています
                   私も歩いたほうがイイと思うんですが。。。
            最近は歩かれてみえる方が随分増えたようです
                  
            みなさん足を止めて
            「いつも綺麗にしてみえますね」とか
            「ほんと綺麗だわぁ」って声を掛けて下さり
                   気分、爽やか!  
            庭の手入れも、みなさんの声かけの御蔭で軽やかに出来ます
            
        昨日の庭の様子

a0243064_10132382.jpg

a0243064_1015441.jpg

a0243064_10162343.jpg


           今年仲間入りした「オルソシフォン・ラピアタス」
              「アズレア」の澄み渡る空の色とお似合いかと隣りに植えました

a0243064_10261972.jpg

a0243064_10344985.jpg


          「段菊」の淡いブルーにサルビア「フェニックスパープル」の
                      濃い紫の色合いがお気に入りです

a0243064_10334237.jpg

a0243064_1034051.jpg



          奈良に行った記念に買った
               小さな「うちわ」と「蝋燭」
                 (どこにでも売ってある物ですが・・・)
           行ったところで買ったものを愛でるたびに
             思い出すことが出来るからお気に入りになりそうな物を買います

a0243064_103757100.jpg

a0243064_10384193.jpg

a0243064_10384121.jpg


  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ             
[PR]
Commented by asterisk1311 at 2012-10-11 11:12
こんにちわ~♪
mayuさんのお庭、ウオーキングしている方も足を止めて観ていかれるんですね~(*^。^*)
凄く素敵なお庭なんだろうなっ♪

秋は食べ物美味しいですよね
ついつい食べ物に手がいっちゃう私がいます(笑)
紅葉も綺麗だし1年で一番好きな季節です♪
mayuさん、秋を満喫してくださいね~

Commented by 0102mayu at 2012-10-11 12:43
rumiさん、こんにちは♪

ウオーキングしている方、道行く方々に庭を褒めていただけ
励みにもなっています(*´∀`*)
お花の御蔭でコミニュケーションがとれて
心も身体も爽やかになれます^^

秋はホント美味しいものばかりですよね~
困っちゃう~!エヘヘ(^┰^;)ゞ
私も秋が1年で一番好きな季節です♪ rumiさんも秋を満喫なさってくださいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-11 12:44 x
こんにちは~

オルソシフォン可愛いお花ですね。

アズレアも綺麗なブルーでお庭が爽やかに明るくなりますね。

やっぱりmayu様はお花合わせの天才です^^

私も食欲と闘っています~(>_<)
最近なにもかも美味しくて!

お土産のうちわや和蝋燭ステキ!
旅行の記憶をもので感じるってありますね。

P☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-11 12:54
(^-^*)/こんにちわ♪~
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

mayuさんのお庭はとっても綺麗にされて
四季の花が美しく咲き誇っていてステキですね。

近くだったら、いつも訪問して花を撮らせて頂くのですが・・・
ブログの投稿楽しみにしています。
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by 0102mayu at 2012-10-11 13:58
Nanaさん、こんにちは♪

アズレア、空色のお花が大好きなんです♪
お花合わせの天才。。。キャー(≧∇≦*)ナ・ナント凄いお言葉を~☆彡***そんな事言ってくれるのNanaさんだけよ~^^
「ありがとうございます♪」

私も食欲と闘っています。。。お仲間だ~ぁ!^^ 「困るよねエエ」
って言いながら食べてます^^

うちわや和蝋燭、素敵な旅行の思い出になりそうです。
Commented by 0102mayu at 2012-10-11 14:19
彦星さん、こんにちは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
いっぱお褒めいただいてとっても嬉しいです~☆彡
ありがとうございます♪

彦星さんに「近くだったら、いつも訪問して花を撮らせて頂くのですが・・・」って言っていただくことは最高の褒め言葉です^^ 
Commented by hanapepelife at 2012-10-11 22:06
こんにちは♬

今は散歩される方増えていますよね。
私も毎日ワンコの散歩で5㌔ぐらいは歩いています。
その時お庭に花が見えるとつい立ち止まって見てしまいます(笑)
きれいなお庭は気になるんですよ~。

お土産に買われた蝋燭とうちわ
和の雰囲気がmayuさんのお部屋にピッタリですね。
最後の写真素敵です。
Commented by リズ at 2012-10-11 22:32 x
こんばんは~
お花、どの取り合わせもステキですね~
私もそばを通りかかったらお声かけたくなりそうです。
オルソシフォン・ラピアタス・・難しい名前です^^;
いろいろな紫や青もすてきだけれど、白やピンクのシュウメイギクや黄色のルドベキアがよく映えてきれい♪
Commented by 0102mayu at 2012-10-11 23:11
hanapepeさん、こんばんは♪

hanapepeさんも歩いてみえるんですね。。。5㌔もですか^^凄いですね。
ワンちゃんと一緒なら楽しそうですね。
私はずーっと花を見ながらだったなら歩きたいですけど(´∀`)
歩いてみえる方が「ここの前を通るのを楽しみにしてるんですよ」って言っていただける時もあるんですが、これから歩いてる人を見たらhanapepeさんのことが思い出されそうです。

お土産、部屋にピッタリですか!?嬉しいです。
ありがとうございます♪
Commented by 0102mayu at 2012-10-11 23:27
リズさん、こんばんは♪

ぅわ~☆ありがとうございます。道行く方にお花の事を声を掛けていただけるとホントに嬉しくって励みになりますよね。
オルソシフォン・ラピアタス・・・本当に難しいですよね^^「サルビア」だけでイイですね。
涼しくなりガーデニング日和になりましたね。私もリズさんのように球根をもうそろそろ植えなくては~。
Commented by ニャー at 2012-10-12 07:12 x
秋はブルーが冴えますね~~★私秋のブルーが大好きなんです♪
ご近所の方も声掛けしてくださるととっても嬉しいですね!
やっぱり見られてるんだな~~って、すごく実感する瞬間ですね。
私も綺麗にしとかなきゃーって、思いました~~
Commented by 0102mayu at 2012-10-12 09:15
ニャーさん、おはようございます♪

ブルーのお花、イイですよね~♪
私も大好きです。
ご近所の方ともお花の前でお花のお話が弾みますね♪
お花がとりもつコミュニケーションでお花交換したり良いですよね。お花って、誰にでも癒しをくれ有難いですね♪
by 0102mayu | 2012-10-11 10:47 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧