水引草があちらこちらで咲いています♪

10月4日 晴れ


                  今朝も気持ち良いお天気
              庭の草取りをして程よい疲れが残りました

                  心地よい昼下がり
         小さなサンルームを和室風にしたお気に入りの場所で
              秋の日差しを受けながら昨日の頂き物
              「赤福餅」を美味しくいただきました

a0243064_15393662.jpg

a0243064_15383346.jpg



                  今朝の庭の様子

             水引草があちらこちらで咲いています 
                  種が風で飛んだり
             服にくっついて違う場所に落ちたりと
                 ドンドン広がっています

a0243064_15465719.jpg

a0243064_15471284.jpg

a0243064_15463948.jpg

a0243064_15461836.jpg


              抜いても抜いてもどこからか芽を出してきます
                                 
a0243064_15495125.jpg


                   秋の季語を持つ水引草

                   風情ある姿にひかれます


  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ             
ヒサビサのコメント(^^)

赤福おいしそう~♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-04 18:35
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

ミズヒキってどんどん増えちゃうでしょう。
可愛い花が咲くので好きですが、増え過ぎるのも困りものですね。(笑^^
抹茶に赤福餅は美味そうですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by 0102mayu at 2012-10-04 19:28
エミちゃん、久しぶり~☆彡

赤福餅、お父さんからのお土産だよ~
「ありがとう!美味しかったよ~」
今度はいつ帰ってくるのかなぁ?!
また、コメント待ってるよ♪
Commented by 0102mayu at 2012-10-04 19:35
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
水引草、そうなんです。。。
抜いても抜いてもドンドン増えていきます^^
簡単に抜けるので大丈夫ですよ(´∀`)
赤福餅、久しぶりで美味しかったですよ~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-04 19:52 x
こんばんは~

赤福とお抹茶が美味しそう~~~!
mayu様も自宅でお茶をたてるんですね。
私も和菓子の時は萩焼のお気に入りの器でやってます。

ああ、飲みたくなってしまいました♪

水引草可愛いです。
あちこち広がっちゃってもうchのツユクサみたいに
他の植物を全滅させたりしなそうでいいですね^^

P☆
Commented by hanapepelife at 2012-10-04 20:18
こんばんは♪
始めから美味しい写真魅せられてこれ辛いですよ~(笑)
私も何度か赤福餅食べた事ありますが
美味しくていつも一人で食べていました。

水引草ってそんなに増えるんですね。
でも赤い花可愛いですね。
多すぎてもいけないのかな??
Commented by 0102mayu at 2012-10-04 21:18
Nanaさん、こんばんは♪

久しぶりの赤福餅、美味しかったです♪
Nanaさんも和菓子の時はお抹茶ですか~☆彡
合いますよね。

水引草、あちらこちらに広がりますが
簡単に抜けるので要らないところだけ抜いています(*^^)v
露草も増えますよね~ 同じくらいの繁殖力!?です^^
でも、秋の風情を感じるお花なので好きなんですよ。
Commented by 0102mayu at 2012-10-04 21:28
hanapepeさん、こんばんは♪

赤福餅、私もhanapepeさんと同じです^^。。。いつも一人でほとんど食べてしまいます(´∀`*)

水引草、本当によく増えますよ~^^
でも、簡単に抜けるので困ることは無いです。
日陰でも花を咲かせてくれるお花ですし
何より秋を感じる風情あるお花なので
色々なところで咲いてくれて嬉しいです♪
Commented by リズ at 2012-10-04 21:33 x
Nanaさん、こんばんは
赤福餅とお抹茶、美味しそうですね。
水引草、秋の季語なんですか?
一つお勉強になりました。
Commented by 0102mayu at 2012-10-04 23:01
リズさん、こんばんは♪

赤福餅とお抹茶、美味しかったですよ♪
水引草、今が花ざかりなんですよ
イギリスでは見かけたことあったでしょうか?!
Commented by primarosa at 2012-10-05 08:48
わ~、赤福^^大好きです~♪
日当たりの良いサンルームでお茶と共に、なんて最高ですね。
水引草、私の実家でもよく咲いていますがそんなに増えるんですか?植えてみたいですね。我が家は正直あまり増えて欲しくないものばかりどんどん勢力をましています^^;
Commented by 0102mayu at 2012-10-05 09:32
primarosaさん、おはようございます♪

サンルーム。。。まだ、ちょっと暑い(;^_^Aですが
お気に入りの空間で
緑のカーテンにした「時計草」を見ながら
赤福でお茶~美味しかったです^^
水引草、本当にドンドン増えちゃいますよ
でも好きなお花だから良いんです^^。。。風情ありますよね。
by 0102mayu | 2012-10-04 15:55 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧