お花たち台風に耐えてね。。。

9月30日


             台風17号が強い勢力を保ったまま
                こちらに近づいて来ました
              夕方が最も影響があるようです
           午前中に鉢物、ハンキング、雑貨等を降ろし
                台風の影響で草花が倒れたり
              花びらが散ってしまうでしょうから
                 お花を写真に残しました

a0243064_1243248.jpg


         夏の暑さに耐え、今綺麗に咲いていてくれる秋明菊が
              暴風で散てしまう。。。悲しいです

a0243064_12464747.jpg
 
a0243064_12471446.jpg

a0243064_12473935.jpg

a0243064_12475996.jpg

a0243064_12494938.jpg
 


             段菊も開花が広がってきたところですが。。。
                  「台風に耐えてね」
a0243064_1253646.jpg

a0243064_12535852.jpg


                
            その他、庭の様子

a0243064_12562760.jpg

a0243064_1256438.jpg

a0243064_12571653.jpg

a0243064_12574169.jpg

a0243064_134588.jpg

a0243064_1352060.jpg
 
a0243064_12582319.jpg
 


             台風の被害が皆さんのところにも
               ありませんように。。。


  
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ                     
[PR]
Commented by gomamemamee at 2012-09-30 17:57
こんにちは^^
台風の影響は出ていないでしょうか?
お花達も耐えてくれると良いですね・・・
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-09-30 19:08 x
そちらは今がピークかしら?
こちらも段々と雨風が強くなってきました。

アーチを紐で両側から引っ張ったけどもつかしら・・・。

シュウメイギクも可愛いけど、ダンギク~~!!
可愛すぎ(*^^*)

mayu様のお庭はいつも花盛りですね♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-09-30 19:57
gomamemameeさん、こんばんは♪

gomamemameeさんのお宅は台風、大丈夫でしょうか?!
我が家は
台風、御蔭さまで直撃は免れそうですが、夕方から雨や強風で
何とか被害が無いことを願っています。


Commented by 0102mayu at 2012-09-30 20:07
Nanaさん、こんばんは♪

台風、こちらは今ピークですが
御蔭さまで直撃を免れたのでホッとしていますが
雨と強風が続いています。
お花が何とが耐えてくれないかと願っています。

Nanaさんのお宅は、これからですね
被害がありませんように~
Commented by ゆきえ at 2012-09-30 20:46 x
mayuさん、大丈夫ですか?

今一番ひどいころかな?被害はないですか?
外へ出ないでね。。。
無地に通過してくれますように・・・
Commented by 0102mayu at 2012-09-30 22:18
ゆきえさん、台風のご心配ありがとうございます

ゆきえさんがコメントくださった時間は丁度ピークが過ぎた頃?だったと思います
御蔭さまで直撃ではなかったのでホッとしました
夕方からの雨と豪風だったので
庭の様子が気になりますが。。。
今は過ぎ去り雨も上がりました^^

ゆきえさんのお宅は大丈夫でしたか?!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-30 23:22
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

台風の被害はでていませんか。
綺麗に咲いた庭の花が心配です。
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by hanapepelife at 2012-09-30 23:50
こんばんは♪
台風はもう通り過ぎたと思いますが大丈夫ですか?
折角可愛い花が咲いてるのにみんな散ってしまうのは忍びないです。
明日の朝見た時少しでもお花達が元気でいますように。
Commented by primarosa at 2012-10-01 09:07
おはようございます。
台風の被害はありましたでしょうか?
我が家は夕方風がすごかったものの、ほとんどなんの被害もなくホッとしています。
大切なお花たちが散っていないといいのですが。
夜11時ごろ、台風が過ぎ去った後の空には中秋の名月が輝いていましたよ~^^
Commented by 0102mayu at 2012-10-01 10:43
彦星さん、こんにちは♪

こちらこそご訪問ありがとうございます♪

今々、鉢やハンキングなど元に戻し、片付けを済ませました
台風直撃ではなかった御蔭でさほどの被害がなく
ホッとしましたヽ(;▽;)ノ
ご心配ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2012-10-01 10:50
hanapepeさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます
台風直撃は免れたものの雨と強風が続いていたので
今朝、庭に出るのが心配でしたが
御蔭さまで、花びらは半分程散ってしまいましたが
蕾や耐えてくれた花が多くホッとしました(*´∀`*)
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2012-10-01 10:58
primarosaさん、こんにちは♪

我が家も御蔭さまで被害が少なく
ホッとしました
今、鉢やハンキング、雑貨など元に戻して来ました
こちらは、直撃でなくて良かったですね
今年の十五夜お月様は諦めてました
美しい中秋の名月が見れたんですね~♪
私が見たときは雲がかかっていて見られませんでした
by 0102mayu | 2012-09-30 13:03 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧