秋の夜長

9月15日 晴れ


               すがすがしい秋晴れの毎日です
              

             日中は秋涼とはいいにくい残暑ですが

               秋の夜長の時節となりましたね


a0243064_721319.jpg


              何年か前は夫婦で映画をたのしみに

              映画館によく出かけていたのになぁ~

                   最近行ってない
              

             
      「夫婦50割引」 使えるのなら50歳も良いなぁ~って言ってた頃。。。懐かしい

              
                  今はお出かけしないで

          BSTVの「山田洋次監督が選ぶ日本の映画100選」を

                    毎回楽しんでいます

           みなさんは秋の夜長、どんな風に楽しんでみえるんでしょう

a0243064_7324134.jpg

              

            夏の暑い時も、残暑厳しい今もずっと繰り返し咲いていてくれる

                  《ダブリンベイ》 鮮やかな赤色 

a0243064_7392314.jpg
 
a0243064_7395898.jpg
 
a0243064_7402514.jpg
 
a0243064_7404941.jpg
       

 ダブリンベイ‘Dublin Bay’

系統:LCl ラージフラワードクライマー
作出:Samuel Darragh McGredy IV(ニュージーランド)1976年
花色:濃赤
開期:四季咲き
樹高、幅、樹形:2.5m~3m
花径:丸弁八重咲き、25 枚
花形:7~8cm、中輪
香り:微香(フルーティ)


              季節の変わり目はなにかと体調をくずします

                   くれぐれもご自愛くださいね


             


   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ

              
Commented by oap at 2012-09-15 10:14 x
 私はいろんな紙を利用してバックに使いますが、バックはなんと言っても青空が最高ですね。赤いバラの花が青空に映えるのもストロボを発光させて写して見せて下さい。
Commented at 2012-09-15 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきえ at 2012-09-15 21:12 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風接近で心配な山口ですが相変わらずの残暑です。

mayuさん映画がお好きですか?
私は病気した時映画館などの混雑する場所へドクターストップだったのでそれ以来行くこともなく、この20年間に映画館へ行ったのは3~4回かな?

秋の夜長・・・これからは作品作りに没頭しそうです。。o(*^▽^*)o~♪
Commented by 0102mayu at 2012-09-15 21:45
oapさん、こんばんは♪

平湯の温泉に浸かりに行っていたので
ご返事が遅くなりすいません
oapさんのお花の写真はいつも1色の美しい背景なので
お花の姿形や色合いがはっきりと美しく写真に残され素敵なお写真ばかりで羨ましいです
この赤いバラも暑くても咲いて居てくれるお礼に美しく写真に撮りたかったのに黒くなってしまいました
デジカメのオート?!で撮ったと思うのですがストロボを発光させて写してみたら綺麗な赤のバラのまま残せるんでしょうか?!
今度そうしてみます! ありがとうございます♪ また色々な事、教えてくださいね(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2012-09-15 21:48
鍵コメさん、ご返事が遅くなり御免なさい
こちらこそいつも温かいコメントをありがとうございます
また、お邪魔させていただきます♪
Commented by hanapepelife at 2012-09-15 22:21
こんばんは♪
秋の夜長は主人と娘とゆっくり話をしたり
TVを見て過ごす事が多いと思います。
今はなるだけのんびりするようにしているので(笑)
ダブリンベイのシルエットのフォトとても素敵です。
フルーティな香りって匂ってみたいです。
Commented by 0102mayu at 2012-09-15 22:34
ゆきえさん、こんばんは♪

今回の台風は大型で猛烈だそうですが
ゆきえさんご心配ですね

映画好きですよ~♪ でも映画館に出掛けることは少ないです
殆んどTVやDVDで鑑賞してます(*^_^*)
家ばかり居て沈んでいる私を外に出そうと誘ってくれたのが
キッカケで映画館に行くようになりました 映画館などの混雑する場所は確かに何に感染するのか恐ろしいですよね 娘も生まれつき感染に注意する病気でもあったので出来るだけ注意していました

秋の夜長。。。そですね~ゆきえさんは作品作りがあります
よね♪ いっぱい出来そうですね~☆彡 
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-09-15 23:17 x
ごめんなさい~。
本日時間がありません。
いつもありがとうございます。
Pのみで失礼します(^^)/☆

コピペでごめんね。
真っ赤なバラステキ~~~☆
Commented by 0102mayu at 2012-09-15 23:20
hanapepeさん、こんばんは♪

秋の夜長、hanapepeさんのご家族の
「家族団らん」。。。のんびりしていただいて笑顔が絶えませんように~☆彡 笑うって免疫力が高まりますよね ご主人の心のオアシスがご家族ですね
ダブリンベイのシルエット。。。素敵って言っていただき
とっても嬉しいです ありがとうございます♪
Commented by 0102mayu at 2012-09-15 23:55
Nanaさん、こんばんは♪

お忙しいのにお気遣いありがとうございます♪
Commented by sky-yy at 2012-09-16 00:20
夜にはようやく秋の気配が漂い始めましたね。
しっとりした秋の雰囲気を感じさせて頂きました。
さて、秋の夜長何を楽しもうかな。

↓のキバナコスモスも青空に映えてとっても清々しいですね。
Commented by 0102mayu at 2012-09-16 07:58
sky-yyさん、おはようございます♪

本当に朝晩、秋の気配が気持ちよく感じられますね
秋の夜長、sky-yyさんは素敵なフォトブック作り!?などでは
ないでしょうか~☆彡 
いつも素敵な写真を拝見して感動を頂いています
ありがとうございます
by 0102mayu | 2012-09-15 07:51 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧