秋の空と黄花コスモス♪

9月13日 晴れ


              今朝は主人が検診日で朝の準備がいらないので
                 目が覚めてからすぐに(顔も洗わないで)
                   庭の草を抜き
                   開花する前に枯れてしまっている草花
                   花柄摘み
                   家の周りの掃き掃除
                   水遣り
               「やりきった~☆彡」って充実感で終えました
                   綺麗になった庭に、あとは
               
                   秋のイメージぴったりのお花を買ってきて
                   寄せ植えをしたいと思います
                   

                   今日も澄み渡るような秋の空

                 畑の隅にある黄花コスモスが秋の空と美しく
                        写真に残しました

a0243064_12381948.jpg
 
a0243064_12392913.jpg

a0243064_12394650.jpg

a0243064_1240835.jpg


                      水遣りの時に目にした
               「水引草」の中に咲いていた「露草」のお花の青が
                        可愛いくて~☆

          
a0243064_1246579.jpg

a0243064_12471598.jpg
              
                  
              

             
            「水引草」のお花はデジカメでは。。。私だけなのかな?!
                  (メ・ん・)?いつも上手く写せません


                   素敵な1日でありますように
                               
                  



   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ

a0243064_12504279.jpg

Commented by oap at 2012-09-13 14:49 x
 我が家でも、家内が朝方の涼しい時間に草取りや水遣りをして頑張ってくれていますが、私は朝寝坊で「おまかせーーー」です。

 抜けるような青空に沢山の黄花コスモスが咲き乱れる美しい光景は初秋のたたずまいを感じさせ、とても素敵な写真になっていますね。
 ヤブランと懐かしく感じさせるポンプの組み合わせの写真が、また素敵です。
 今回から名前を替えました。これからも宜しくお願いいたします。残暑が続くようです。ご自愛くださいますように・・・・・。
Commented by 0102mayu at 2012-09-13 17:10
oapさん、こんにちは♪

そうですよね~ まだまだ昼間は残暑厳しく涼しい朝方に庭仕事を済ませたほうが気持ち良いですよね
夕方は蚊の餌食になってしまいますしね(*^_^*)
私も寒くなると中々布団から出られなくて寝坊助になります^^

いっぱいお褒めいただき恐縮です
あまりにも美しい青空と黄花コスモスの黄色が
本当に美しく慌てて手洗いして写真に残しました^^
oapさんに替えられたんですね~こちらこそよろしくお願いいたします 季節の変わり目は何かと体調をくずします くれぐれもご自愛ください

Commented by hanapepelife at 2012-09-13 22:04
こんばんは♪
お庭にこんなに沢山のキバナコスモスが
咲いてるなんて羨ましいです。
私はキバナ空港の近くまで撮りに行きました(笑)
今が一番綺麗ですよね。

早朝に庭のお手入れお疲れ様でした。
これから何を植えられるのか楽しみにしています♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-09-13 22:07 x
昨日は色々心配ありがとう^^
mayu様が祈ってくれたら100人力だわ(笑)

秋の空と黄花コスモスキレイですね~。
こっちは今日も40度くらいになるくらい暑かったのよ。
まだまだ秋は遠そうです。

朝からすごい頑張っちゃったのね。
尊敬します。

私は今日も朝水やりしただけのぐーたら子よん(*^^*)

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-09-13 23:01
hanapepeさん、こんばんは♪

黄花コスモスは畑の隅にこぼれ種から毎年増えていき
今の風景なんですよ~
 最初はピンクや濃ピンク、白のコスモスが殆んどだったんですがいつの間にか消えてしまいました(;゚Д゚)!
キバナ空港。。。キバナコスモスから名前が付いたんでしょうか?!^^ 今が1番綺麗な時期ですよね♪

週末、ガーデニングフェアがあるので
秋の寄せ植えをしたいなぁ~って思っています
寄せ植えが出来ましたらまた、見てくださいね
Commented by 0102mayu at 2012-09-13 23:22
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、私100人力ぐらい頑張ります!^^
想念、信じる方なんです(*^_^*)

今日も40度近くあったんですか!?。。。アッチャ~(ーー;)
なかなか秋の気配を感じること出来ないですかね。。。
Nanaさんのバラ園広いから水遣りするだけでも汗ダクになってしまいますね~ 
私、今朝は2時間頑張りました(*≧∀≦*)
Nanaさんは庭仕事より身体を整えて、とにかく体調にご留意くださいね
Commented by リズ at 2012-09-14 06:50 x
真っ青な空に美しく映えるキバナコスモス・・ ここはメキシコ?と思ってしまうくらい綺麗ですね~・・メキシコは行ったことがありませんが(^^ゞ
水引花と露草のコラボ、和の雰囲気でいいですね~
秋のイメージのお花選び、楽しみですね。
Commented by 0102mayu at 2012-09-14 08:33
リズさん、おはようございます♪

本当にキバナコスモス、
真っ青な空に美しく映えていました(*^_^*)
北側の庭にドンドン広がっている水引花と露草です
ありがとうございます
和の雰囲気で和んでいます
この週末に
秋の風情ある寄せ植えができたらっと思っています 
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-09-14 20:31 x
こんばんは~

今日も昼間は暑かったけど、夕方は剪定をやりました。

そういえばこのツユクサ(普通のツユクサですよね?)
こいつにうちのお庭占拠されて酷い目にあいました。
庭じゅうツユクサでぼうぼうになっちゃったの~。
昨年は気が付きもしなかったのに・・・。
mayu様も気を付けてね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-09-14 20:56
Nanaさん、こんばんは♪

バラの剪定後もアップお願いします
どんな風にすると花数が多くバラを咲かせられるのか
教えて欲しいです! お願いします~☆彡

露草、ホント凄い勢いではびこりますね
。。。水引草もなんですよ^^
ありがとう!占領されないようスポスポ頑張って抜きます
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-14 22:23
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
澄み渡るような秋の空にコスモスが映えてきれいですね。v(*’-^*)bv♪
草取りご苦労様でした。
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by 0102mayu at 2012-09-14 23:11
彦星さん、こんばんは♪

草取りが終わり履き仕事をする頃日差しがきつくなり
空を眺めたら
真っ青な秋の空に黄花コスモスが映え、
本当に美しかったです♪
by 0102mayu | 2012-09-13 12:49 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧