ハナトラノオが華やいでいます♪

9月12日 晴れ


               今朝は澄み渡るような秋の空
                  気持ちがイイ~☆彡

             日中、また暑くなりエアコンに頼るのかなぁ~
            でも、そんな日ももう長く続かない!?でしょうね
  
                    日ごとに秋めいた
                  短い秋を満喫したいです

                      
     今朝の庭の様子です~❀✿✽

            《ハナトラノオ》が今1番華やいでいます

a0243064_85951100.jpg

a0243064_902569.jpg

a0243064_902812.jpg



            来年の夏の庭のために買った《カンナ》のお花が咲き出しました

a0243064_932878.jpg


            《カンナ》の前には《サルビア・アズレア》が開花を待っています
                   澄んだ空色の小花が鮮やかで
                   サルビアの中で1番好きな美しいお花です

a0243064_984042.jpg

a0243064_99630.jpg


            《銅葉ダリア》がやっと咲き出しました
               今年もやっぱりうどんこ病になってしまいましたが
               蕾はいっぱい付いているのでこれからが楽しみです


            最後に 蝶や蜂に1番人気のお花
                  《メドーセージ》です

a0243064_9144789.jpg



                 皆さんにも素敵な1日でありますように
                               
                  



   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
                    
Commented by bluemoongarden at 2012-09-12 11:59
0102mayuさん♪

ハナトラノオ!!とってもかわいいですね。
この間、園芸店で見つけて、欲しくなっちゃいました~♪
寒さには強いですか??
カンナの黄色の花も素敵❤
カンナも育ててみたいお花です。。。
私も来年の夏の為の花、園芸店で探してみようと思います♪
Commented by ゆきえ at 2012-09-12 12:28 x
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

華やかなお庭ですね。
我が家は萩がもう直ぐ満開になりそうで唯一カラーですo(*^▽^*)o~♪

↓の切手…最近切手ではなくてスタンプのものが多いので私が出す時には切手でお願いしてるのですけど相手はどうなさってるのかな?

いま郵便局でも使用済み切手回収の箱が置いてあるので何回か入れました。
Commented by 0102mayu at 2012-09-12 15:08
bluemoongardenさん、こんにちは♪

ハナトラノオ、宿根草で寒さにも強く地下茎でどんどん増えていくので3年目ぐらいで我が家は群生状態になりました
あまりにも強健なので、か弱い草花を一緒に植えると負けてしまうので離して植えられたほうが良いと思います 
でもお花の開花が少ない寂しい時期に元気に咲いていてくれるハナトラノオは有り難くて可愛いお花です♪
カンナも無事来年も開花して欲しいです 
来年の夏のためのお花が見つかるといいですね(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2012-09-12 15:34
ゆきえさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
ハナトラノオが今華やかに咲いていてくれます

萩がもう直ぐ満開、楽しみですね♪
萩のお花が咲くといよいよゆきえさんのお庭にも
秋の訪れですね^^

切手は受け取ったほうが見て、通常切手もイイのですが美しい切手が貼ってあるほうが嬉しいですよね~♪
私、よ~~く見入ってから切り取ってます^^
ゆきえさんも、協力されてみえたんですね♪
Commented at 2012-09-12 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2012-09-12 22:00
鍵コメさん、お身体ご自愛くださいね
Commented by primarosa at 2012-09-13 09:42
mayuさん、おはようございます^^
ハナトラノオ、美しいですねえ。
優しい色の花に似合わず強健なんですね。
これからの花選びに参考になるお花がmayuさんのお庭にはいっぱいですね。
最近はいろいろな切手が売っているので、つい買ってしまいます。メールもいいけれど、時々は手紙を送る余裕を自分にもちたいです^^
Commented by 0102mayu at 2012-09-13 11:48
primarosaさん、こんにちは♪

ハナトラノオ、こんなに可愛くて有難いお花って言う割に
私、冬になるとスポスポ抜いてガサツな扱いしているのに本当に強健なんですよ^^
参考になるお花がいっぱい。。。そんなふうにお褒めいただき恐縮です いつもありがとうございます♪
最近は素敵な切手が多くなりましたよね。私もお花シリーズの切手見ちゃうと買います^^ 手紙っていいですよね~ 封筒便箋も季節に合うものを選んだりと相手に喜んでいただけたらと選ぶことも自分はたのしい一つです♪
by 0102mayu | 2012-09-12 09:16 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧