秋色が穏やかに広がる庭

9月7日 晴れ


           日中はまだまだ秋涼とはいいにくい残暑ですが
               日ごとに秋色が広がっています

                     空の色
                     風の音

                   我が家の庭も
               
               秋色が穏やかに広がっています

a0243064_7303598.jpg


             《ホトトギス》が咲き出しました
                   花弁の斑点が鳥のホトトギスの胸の模様に
                              似ていることから名付けられたそうです

               
                楚々とした姿に風情があり好きなお花です


a0243064_747409.jpg

a0243064_7481287.jpg

a0243064_7483394.jpg

a0243064_7485426.jpg


              《秋明菊》も風情ある秋のお花で好きなお花です
                    どんどん開花が広がり
                 我が家の庭が秋色に染まりだしました


                    素敵な1日でありますように
                               
                  


   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
Commented by ころはな at 2012-09-07 09:45 x
朝晩が涼しくなって
 朝の庭の花たちがなんだか清々しくて
 ホトトギス、シュウメイギク 秋ですね。

昨日花屋さんで
白シュウメイギクがあったので値段見たらお高くて、
いつもお値打ち品を探す私には手が出なかったです。(>_<)
Commented by ゆきえ at 2012-09-07 14:52 x
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ホトトギス…きれいに撮れていますね。

この写真を拝見して我が家のホトトギスを見に行きましたらまだ小さな蕾でまだ2~3週間かかりそうな感じです。

mayuさんのお庭はもう秋の気配ですね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-09-07 18:01 x
こんにちは~

ホトトギス凝ったお花ですね~。
本当に神様って凄いですね。

こういうお花をオシャレにお庭に配置してるmayu様も凄いです^^

シュウメイギクは蕾の丸いのが散らばっているのも可愛いですよね。
もう朝晩寒い感じですものね。
秋服も待ち遠しいですね^^

P☆
Commented by リズ at 2012-09-07 21:40 x
mayuさん こんばんは~
ホトトギスも咲いたのですね。
うちのはまだまだ先のようです。

シュウメイギク、いっせいに咲き出しそうですね。


Commented by hanapepelife at 2012-09-07 23:01
こんばんは♪
ホトトギスって初めて見ました。
とても綺麗な色をしてるし私も好きになりました。
シュウメイギクは何度見ても可愛いです。
昔伯母の庭に咲いてたので懐かしいです。
Commented by 0102mayu at 2012-09-08 08:48
ころはなさん、ゆきえさん、Nanaさん、リズさん、hanapepeさん、おはようございます♪
昨日は何か身体がだるくて調子が悪く体温を測ったら38度あり
ずーっと寝ていました
寝すぎで身体が痛く今ちょっと起きてきました
お一人お一人にご返事をするのが本来なのにまだ頭がボーっとしていてあまり座ってもいられそうにないので
こういう形でご返事をすることをお許しください
体調が良くなったらまた訪問させていただきます
ご訪問本当にありがとうございました
Commented by ゆきえ at 2012-09-08 09:10 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

いつもお返事の早いmayuさんですからもしかして風邪をこじらせていらっしゃるかと案じていました。

どうぞお大事になさってね。
これにお返事は必要ありませんよ。。。
Commented by aturin88 at 2012-09-08 09:59
おはようございます

お体大丈夫でしょうか・・お大切にしてくださいね
秋色が感じられるようになりましたね~ぇ
我が家はシュウメイギク 未だ蕾が固いです
Commented by primarosa at 2012-09-08 10:04
mayuさん、おはようございます。
38度とは大変でしたね。まだまだゆっくり休んでくださいね。お部屋といい、お庭といい、すっかり秋の風情のmayuさんのお宅に良い刺激をいただきました。
そろそろ我が家の庭も植え替えをしたいです。

あ、お返事は要りませんのでゆっくり休まれてくださいね。
Commented by kaokaolululu at 2012-09-09 12:44
せっかく秋めいてきたのに、発熱ですか?
ちょうど夏の疲れが出てくる時期ですもんね。
お大事にされてくださいね。
Commented by 0102mayu at 2012-09-09 17:19
ゆきえさん、aturinさん、primarosaさん、kaoさん、こんにちは

ご訪問ありがとうございます
ご心配おかけしてすいません
今日はお昼から熱がひきましたが起き上がることが出来ず
ウトウトしながら過ごしていました
今頃起き上がってパソコンに目をやり
皆さんの温かいコメントが嬉しかったです ありがとうございます
でも、やっぱり頭がボーっとして集中出来ず、お一人お一人に
コメントのお返しが出来なくて本当にすいません
こんな形で御免なさい
by 0102mayu | 2012-09-07 07:51 | 庭のようす | Comments(11)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧