庭が秋色に染まる前に~

9月1日 曇りのち時々雨

                
                   今日から「9月」
              朝晩はようやく涼しくなってきましたが 
                年々、秋の訪れが遅く感じます

                   庭が秋色に染まる前に
            来年の夏の庭を元気で素敵なものにするために
              先日、夏に咲く宿根草を買ってきたので
                   昨日植え付けました

a0243064_2132192.jpg


            まず、法面に植えてあるお花をおおよそ書き出しました
         (ジキタリス・ペンステモン・ネペタ・ストケシアも植わっています)                 
                春に咲くこぼれ種があったりと
                 全部は書ききれなかったです
       お花の名前をお花の色(ぴったりの色ではないですが) 書いてみて
                夏に咲いてくれたお花に足りないのは
                    黄色だったので
               今回植えたのは 《ルドべギア》 《カンナ》 です
                  
                  ビタミンカラーが入り、これで来年は
               もっと元気な夏の庭になってくれると思います

 今日、注文していた ♥ベビーカー♥型のプランターカバーが届きました♪

a0243064_21581014.jpg


                    凄~く 可愛いぃ~☆彡
                カタログで見たより実物の方が可愛い~ぃ♪

               こちらも、何処に置くのか、まだ決めていません


〈その他お庭の様子〉

a0243064_2254677.jpg

a0243064_2253847.jpg

a0243064_2262720.jpg

a0243064_226185.jpg

a0243064_2291131.jpg

a0243064_2293873.jpg


                              
                        今日も最後まで
                おつきあいをいただき ありがとうございました               
                  


   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ               
                 
[PR]
こんばんは~

室外機カバーの飾り棚可愛い~~!
雑貨がいっぱいでお店みたいですね(*^^*)

色分けすると計画しやすいですよね♪
それにしてもいっぱい植えてるんですね。
うちはスカスカだから雑草もはえやすいんだわ!

来年の夏のお庭が楽しみですね^^

ベビーカーのプランターカバー可愛い!!
風水では車輪が付いたものは玄関に置いてはいけないそうですよ♪

P☆
Commented by yokotomochi2323 at 2012-09-01 23:52
こんばんは~

凄いですね!来年の夏の庭を見据えて宿根草を植えるんですね 楽しみですね~
飾り棚もお気に入りが揃って、素敵ね(*^_^*)
プランターカバー、可愛い、どんなお花が乗るのでしょうね❤
Commented by ころはな at 2012-09-02 08:17 x
おはようございます。

素早い動きでもう植え付けされたのですね。
私なんか3日前に金久さんで買ってきたセール品未だそのままです。
そろそろ動かないと。今朝は涼しくガーデニング頑張ろうかな??
水引草 昨年地植したのですが最初の水が足らなかったようで枯れてしまいました。
ベビーカー型プランターカバー可愛いですね。
何を植えられますか?楽しみにしています。
Commented by こんにちは at 2012-09-02 10:22 x
 素敵なお庭で羨ましく、家内と二人で指をくわえて見させていただいております。我が家は雑草畑のようで恥ずかしいです。
これからも楽しみに訪問させていただきます。
Commented by 0102mayu at 2012-09-02 11:11
Nanaさん、こんにちは♪

風水では車輪が付いたものは玄関に置いてはいけないそうですよ。。。知りませんでした~ とりあえず玄関に置いていたので
今朝別な場所に置きました 教えてくれてありがとう~☆彡

Nanaさんのように立派なゾーンマップは描くことはできないので
名前とお花の色だけ書き出して計画をたてました^^
元気色が入り来年の夏には無事咲いて欲しいです♪

室外機カバー上の飾り棚に少し仲間入りした物があるんですよ。。。気づいてくれたかなぁ~?!(´∀`*)ウフフ



Commented by 0102mayu at 2012-09-02 12:10
yokotomochiさん、こんにちは♪

いつも何かしらお花が咲いていてくれるよう
考えて(大げさ?!)植えてあるんですが
暑い時期の今の庭の状態が寂し過ぎるので
来年はもっとお花が咲いていて欲しくて
まだ苗が売っている今、購入してきました^^
無事に咲いて欲しいです♪

Commented by 0102mayu at 2012-09-02 12:47
ころはなさん、こんにちは♪

ころはなさんも苗を購入されたんですね~☆彡
どんなお花か楽しみにしています
早めに苗を植えたのは、雷雨が来そうだったので^^
水撒きしなくていいかなぁ~なんて事です(^-^)
これから涼しくなればガーデニング日和になり
ウズウズしてきますね♪
水引草、残念でしたね。。。
植え替えして枯れてしまうことありますもんね
ベビーカー型プランターカバー、実物可愛い~ぃです♪
小花を植えたいと思っています また見てくださいね♪

Commented by 0102mayu at 2012-09-02 13:08
hirosi & hirokoさん、こんにちは♪

こんな小さな庭の拙いブログをいつもご夫婦で見ていただき
本当にありがとうございます♪
とっても嬉しいです これからも遊びに来てくださいね~☆彡
奥様が草花を育てられ、ご主人がそのお花たちを綺麗に写真に収められる素敵なご夫婦~♥ 優しさが伝わるブログを私もたのしみにさせていただいています
Commented by なおやん at 2012-09-02 15:13 x
こんにちは、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、素敵なブログです。
これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。
Commented by 0102mayu at 2012-09-02 17:12
なおやんさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございました
拙いブログをお褒め頂いてとっても嬉しかったです
また良かったら遊びに来てくださいね
ありがとうございました
Commented by ゆきえ at 2012-09-02 17:22 x
mayuさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

mayuさんさんのお庭は夏でも賑やかにお花が咲いていますね。
それに雑貨たちも・・・ホントにショップみたい。。。

それにまたまた可愛いグッズが仲間入り…ガーデニングが楽しくなりますね。
Commented by 0102mayu at 2012-09-02 20:11
ゆきえさん、こんばんは♪

賑やか。。。な所を探して(´∀`*)ウフフ
写真に撮っています(^┰^;)ゞ

ベビーカー型プランターカバー、実物の方が可愛いですよ
何植えようかと楽しみができました
by 0102mayu | 2012-09-01 22:10 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧