ミスティパープルが届きました♪

8月23日 晴れ

                   ご訪問、ありがとうございます


            先日、注文していたバラ、『ミスティパープル』が届きました

a0243064_19233915.jpg

a0243064_19264225.jpg


      この、『ミスティパープル』は
ブロ友のNanaさんの(先日の蓼科バラクラを教えてくださった)                                                ブログを拝見して、『ミスティパープル』の美しさに魅了されて
是非、我が家にも仲間入りして欲しくて注文しました
Nanaさんのお庭は「ここはバラ園!?」って思うくらいバラが咲き乱れているお宅です
ブログ La roseraie de l'ange *天使のバラ庭* 今、春の庭総集編を拝見できますよ~


            青みのある淡い紫色と波打つフリルのような花びらが魅力
                  中輪 フロリダバンダ 四季咲き
                   甘い香りも楽しめるそうです

              いっぱい蕾が付いています 開花が楽しみです


           どこからか種が飛んできて育った 《高砂百合》 が開花しました

a0243064_19513784.jpg

 
                     「綺麗~!」

                 種ができたら法面に蒔いて
                  いっぱい咲かせよぅ~☆

a0243064_19593080.jpg


                この 《バーベナ》 は高砂百合の足元にある
                  《ロベリア》 より、しだれています


 秋の花  《水引草》 の開花が進んで来ました

a0243064_2044249.jpg


               小さな小さな赤い✽お花✽わかってもらえますか~

             秋の訪れが近づいて来ているんだなぁーって想うお花です


                       今日も最後まで
                おつきあい頂き ありがとうございました               
                  


   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ


              
Commented by ゆきえ at 2012-08-24 00:27 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

高砂百合咲きましたねo(*^▽^*)o~♪

でも…種を法面に撒いたら大変なことになります。。。
これ数本にととどめた方がいいかと・・・o(*^▽^*)o~♪

新しいバラが仲間入りしたのですね。。。
バラを育てていらっしゃる方、本当に尊敬します。
私にはできないことです。

mayuさん…お揃いって言って下さったあのポンプ型のプランターが我が家の一員になりました。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

凄く\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
Commented by bouquet-n at 2012-08-24 00:39
こんばんは^^
>ミスティパープル
淡くて儚げな色がいいですね^^
元気に育ちますように。
蓼科バラクラは、私も何度か行ってますよ。
ミズヒキの花穂、育ってきましたね^^
Commented by 0102mayu at 2012-08-24 01:44
ゆきえさん、こんばんは♪

ゆきえさんに名前教えていただいた高砂百合、
咲いてくれました~♪ 美しいです
種まき。。。大変な事になりますか?!

新しいバラ、フリフリ感がとっても可愛いから
咲いたらまた見てね~
バラを美しく咲かせることは本当に大変なことですよね
私も尊敬します

ウワーッ~(((o(*゚▽゚*)o))) 早速遊びに行かさせてもらいます~
お揃いになった井戸ポンプ~
ゆきえさんは、もっと素敵にしちゃうんでしょうね~☆彡
楽しみです♪
Commented by 0102mayu at 2012-08-24 01:57
bouquetさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
ミスティパープル 
病気にならないで元気に育って欲しいです
淡い、ブルー?!。。。シルバー!?。。。のようにも見える
色でフリルの花姿がとっても可愛くて購入しました 開花したらまた見てくださいね♪

bouquetさん、蓼科バラクラに何度も行かれてるんですか☆彡
もう四季それぞれお楽しみになられたんでしょうか~
私は今度是非バラが咲いている時期に行ってみたいと思っています
by 0102mayu | 2012-08-23 20:10 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧