星型の花☆ヤマホロシ☆

8月9日 晴れ

                    残暑お見舞申し上げます


                   ロンドンオリンピックもあと4日
                      日本選手の活躍に
                       熱い感動と感謝!
                明朝もサッカーとバレーが。。。同じ時間?!
                    どちらをLIVEで観ようかしら~


a0243064_16234625.jpg


                星型のお花 《ヤマホロシ》 ツルハナナス

                 花色が紫から段々白くなっていきます
                      ツル性で強健過ぎて
              《ピエールドゥロンサール》が枯れてしまいました
                 昨年、根っこから抜いたはずなのに
                      また咲き出しました
         可愛い☆星型の花を見ちゃうと。。。今年も良いかなぁ~って気が。。。 

a0243064_16331317.jpg
                  



         
                      《セイヨウニンジンボク》

           《セイヨウニンジンボク》のお花が満開に近かずいて綺麗です

a0243064_16414159.jpg

a0243064_1644378.jpg

a0243064_16445585.jpg

a0243064_16453492.jpg

                   


            《クレマチス》いつもこの子は引越しばかりで大きくなりませんが
                     お花が咲き出し 「ありがとう」
                       
a0243064_16503785.jpg



a0243064_16505645.jpg
 


                        今日も最後まで
                 おつきあい頂き ありがとうございました               
                  


   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ   
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-08-09 17:41
(^-^*)/こんにちわ♪~
先ほどはご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ブルーの星♪ヤマホロシが綺麗ですね。
我が家にも植えてあったのに枯れちゃいました。(笑^^
セイヨウニンジンボクやクレマチスの色が涼しげでいいですね。
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by 0102mayu at 2012-08-09 19:13
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

彦星さんのお宅のヤマホロシ。。。枯れちゃったんですか~
冬が厳しいところなんでしょうか?!
セイヨウニンジンボクやクレマチスのブルーが
爽やかで涼を感じます
いつも応援2つもありがとうございます♪
Commented by primarosa at 2012-08-09 20:55
こんばんは。
先程はご訪問いただき、コメントありがとうございます^^
ヤマホロシ、可憐な感じなのに強健なんですね~。
クレマチスやセイヨウニンジンボク、どれも涼しげで夏の清涼剤ですね。

私の最新の記事へのコメント、お嬢さんのことを知ってから、ご負担なんじゃないかと心苦しく思っています。
ご無理なさらないでくださいね。

でも、本音を言えば、最近mayuさんがコメントを
くださるのが嬉しくて仕方ない私です^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-08-09 22:07 x
ツルハナナスって確かにナスのお花に似てますね。
可愛いわ~(*^^*)

セイヨウニンジンボクのブルーのお花が爽やか~。
夏の花壇に似合いますね♪

オリンピックを見ないので、妹から「非国民!!」と罵られています(*^^*)ウフフ

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-08-09 23:18
primarosaさん、こんばんは♪

娘のことでお気遣い頂いてありがとうございます
そして、ご心配かけてごめんなさいね

いつも言葉足らずで。。。
上手く気持ちが伝わるのか心配ですが。。。

外出中にたまに見かけるんですが
子供さんをめんどくさそうに物のように扱ったりするお母さんを見かけると。。。「お疲れで大変なんでしょうが、本当はこの時間は尊い大切なお子さんとの時間なんですよ」って悲しくなります。主人も同じ気持ちのようで「大変なのはわかるけど、わかってないなぁ。。。」と苦笑いします。今お疲れでイライラしてみえるかもしれないけれど、お子さんはどんなお母さんでも大好きだから一緒に居る・居られる幸せをわかってほしいなぁーと強く思います(ここら辺が上手く表現出来なくて誤解されると辛いのですが、避難してるわけでなく、自分がもっと娘に何か出来たのではないか・・・もっと、もっとと後悔しているので後で後悔されないようにと思っています)当たり前の事が本当は当たり前ではなく凄い事なんだと娘を亡くしてから気づきました。




Commented by 0102mayu at 2012-08-09 23:19
(文字数が多くて続きになります)
 purimarosaさんのようにお子さんを愛おしく接してみえる微笑まし光景には幸せを感じ、忘れていた娘との似たような思い出が蘇ってきたりして決して負担ではなく、心がほんわか温かくなり有り難く思います。primarosaさんにお気遣いさせてしまい本当にごめんなさいね。これからもご家族、お子さんとの微笑ましいお便りたのしみにしています。ありがとうございました。
Commented by 0102mayu at 2012-08-09 23:48
Nanaさん、こんばんは♪

ツルハナナス。。。ほんとナスのお花に似て可愛いですよね♪
星の形して可愛いんですが、この子がピエールさんを枯らしたんです(´;ω;`)。。。

妹さんの言葉。。。(´∀`*)ウフフ 面白い♡
ホント仲良し姉妹でいつも何でもお話されているんですね♪
私、日本選手の活躍に掌を合わせて勝利を願ったり、ガッツポーズをとりながら興奮して観ています^^よ 今もレスリングの吉田選手の試合を拳を握り力いっぱい応援していました(笑)^^
Commented by bouquet-n at 2012-08-10 00:39
こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます!
ヤマホロシは私も大好きなお花です^^
青や白や、爽やかな色味が素敵ですよね♪
そのほかのお花も、ナチュラルでさりげなくてセンスを感じます^^
Commented by 0102mayu at 2012-08-10 01:32
bouguetさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
センス。。。とんでもないです。
bouguetさんのいつも
お花に素敵な数々の器~ センスが良くて素敵ですね♪
またお邪魔させて下さいね
ありがとうございました♪
Commented by yokotomochi2323 at 2012-08-10 16:35
こんにちは♪
オリンピックに夢中になって、ブログがお留守になってます^^
今朝は早く起きて、アメリカとの女子サッカーを見ました
アメリカが強すぎて、残念でしたがとっても良い試合を
見せてもらいました♡

ヤマホロシ、可愛いお花ですね
西洋ニンジンボク、どれも優しくて
綺麗なお花ですね❤

今夜は(早朝)日本と韓国の男子サッカーがあるので
また、見ようと思っています
あとオリンピックも残り少なくなったので、楽しもうと
思ってます(*^_^*)

Commented by 0102mayu at 2012-08-10 19:59
yokotomochiさん、こんばんは♪

今日が仕事がお休みでしたので
徹夜で私も女子レスリング・サッカーを観戦していました~☆
どちらとも興奮して応援していました^^頑張ってくれましたね♪
日本の誇りですね~☆彡 今夜は男子サッカー!私も是非応援したいと思います♪

ヤマホロシは可愛いお花なんですが強健過ぎて
大事なバラがツルが巻き付き枯れてしまいました
新しく植えたバラが大きくなったら
可愛そうですがヤマホロシは抜こうと思っています
by 0102mayu | 2012-08-09 16:53 | 庭のようす | Comments(11)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧