モリミチシート観戦

7月29日

                ようこそ 「小さな棲家」 に
                ご訪問 ありがとうございます


a0243064_0305696.jpg


               昨日、主人が               
               中日ドラゴンズ高木守道監督と現役選手時代からの旧友である
               タレントの板東英二氏が中心となり設立する
               NPO法人「モリミチ基金」
               「モリミチシート」で野球観戦してきました

              
               〈NPO法人「モリミチ基金」〉
               野球競技を通して、青少年の健全育成や
               福祉の増進に寄与することを目的としているそうです
             

a0243064_0461366.jpg


                   四つ切画用紙程度のプラカードを
                   グランドに向かって掲げて応援したらしいです

a0243064_0464331.jpg

a0243064_047675.jpg

a0243064_0473321.jpg

a0243064_0474915.jpg

a0243064_048403.jpg


                   服の上からTシャツを着て応援だそうです
                   Tシャツは記念品としていただいてきました

                   一人でも多くの方々に野球を楽しんでいただき、
                   東日本大震災により当地域へ避難されている方にも
                   「夢」や「希望」や「元気」を感じていただきたいと
                   心から願ってのことだそうです

                   こんな素晴らしいシートを用意されてることを
                                         知りませんでした

                   野球に興味がなかった私ですが
                   中日ファンになりそうです
                   そして
                   坂東さんも。。。


                   今日も最後まで
                   おつきあい頂き ありがとうございました               
                  


   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら励みになり嬉しいです~☆         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ころはな at 2012-07-29 09:55 x
野球観戦 選手も観客もハイテンション!
TVではオリンピック
暑くてもみんな燃えてますね。
秋に向けてグングン伸びてきている草花も
みんなにパワーもらいますね。
Commented by yokotomochi2323 at 2012-07-29 14:26
皆さん、それぞれ素晴らしい活動をされているのですね☆
小錦さんも、国技館で子供さんに席を用意されているみたいでした。
楽しそうですね♪
我が家は主人がロッテファンで、息子は阪神タイガースファンです(*^_^*)
スポーツ観戦は臨場感があって良いですね!
テレビでのオリンピックの応援も力がはいりますね~
Commented by 0102mayu at 2012-07-29 15:50
ころはなさん、こんにちは♪

真剣にプレーされている姿は
運動オンチ云々関係なく感動をいただけますね~☆彡
オリンピックも大興奮して
日本選手を応援しています\(*⌒0⌒)♪
昨晩も感動と同時に
元気をいただけました~
Commented by 0102mayu at 2012-07-29 15:59
yokotomochiさん、こんにちは♪

小錦さんも素晴らしい活動をされているんですね(゚o゚;;
長年お世話になった競技に恩返しされる!って
すばらしい方々ですね♪
ご主人カンカされずに息子さんはタイガースファンなんですね(笑)^^
オリンピックに感動し今から寝不足の心配をしています
ついつい時間を忘れて応援しています^^
ホント応援に力が入りますよね~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-07-29 21:48 x
やっぱりその道を極めた方がそれを生かして
子供たちの為に活動されるのは素晴らしい事ですね^^

私も野球は・・っていうかスポーツは全般的に興味が無くて。。。

でも球場で生で見るのは何度か行きましたが楽しいですよね^^
Commented by 0102mayu at 2012-07-29 22:04
Nanaさん、こんばんは♪

立派な活動をされている方々。。。素敵ですね
そう言う活動されていることを知ると
その競技を応援したくなっちゃう!~✩

私も野球に興味なかったんですが
球場に行って観戦するとほかの観客の方の熱気が伝わり
いつの間にか同じノリになって応援してますね♪
生で観戦!良いですよね~
Commented by ゆきえ at 2012-07-30 07:05 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「モリミチ基金」・・・野球を見ないから知りませんでしたが
坂東さんは素敵な方でしたよ。
息子たちが小学校の頃次男と鶴瓶さんのお嬢さんと同級生で講演をお願いしたら自分も同じ父兄だからとご辞退されて(鶴瓶さんは素敵な人です)坂東さんを紹介くださった・・・
その時のお話が人生の中で足がいかに大切かという話をなさって足と靴の関係、子供の靴の選び方を話されました。
いいお話でした。
テレビで拝見するよりもずっと紳士でしたo(*^▽^*)o~♪

素敵な活動をなさってるのですね。
Commented by 0102mayu at 2012-07-30 17:04
こんにちは♪

坂東さん素敵なんですね~
東海地方のTV番組の「板東英二のそこ知りリサーチ」を
毎週拝見していますが
また違ったイメージになりそうです♪
長年お世話になった競技の恩返しと青少年の育成と。。。
立派な活動をなさってみえますね♪
by 0102mayu | 2012-07-29 01:01 | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧