畑のキバナコスモス♪

7月19日


               ようこそ 「小さな棲家」 に
                     ご訪問
                 ありがとうございます

a0243064_1153648.jpg


               梅雨が明け夏本番となりました
               昨日はもう、うだるような日でしたね
               身体に気を付けて
               夏を乗り切りたいですね


主人が「スイカが大きくなてきたぞぉー」と
帰るなり第一声
「見て来てみぃー」って。。。どのぐらいなのか覗いてきました

ちょっとの間に大きくなるもんですね~

a0243064_12767.jpg

a0243064_1272361.jpg


            ところで
            いつごろ食べれるのかなぁ~。。。

ちょっとの間に大きくなっていたのは
≪キバナコスモス≫ もでした♪
a0243064_1305238.jpg

a0243064_1313386.jpg


         畑の隅に 
         ピンクや濃ピンク、白のコスモスも咲く予定の場所です


<ほかのお花の様子>

a0243064_1373164.jpg

                                          ≪ミソハギ≫

a0243064_1385864.jpg

                                  ≪十和田ヨシ≫涼しげ~♪


今日は『和風』の植物が続きます

a0243064_142938.jpg

                                           ≪トクサ≫

a0243064_1424661.jpg

                                    ≪風知草≫も涼しげ♪

お気に入りの愛でる≪燭台≫です
           壁にも掛けられるタイプです

a0243064_1452094.jpg

a0243064_1453683.jpg


               今日も最後まで
               おつきあい頂き ありがとうございました     
             



   ↑ ↓ 応援ポチッ(クリック)して頂けたら嬉しいです         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-07-19 06:28 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

スイカも作っていらっしゃるのですね。
大きく育って…お味が楽しみですね。

mayuさんは全体的に我がお好きなのですね?
アイアンの燭台は洋にも使えていいですよね。欲しいけどお高くて買えません。。。

我が家和室はないけど5~6年前までモダン和風と称して和の骨董など飾っていました(父方の田舎でいろいろ古いもの貰って)でも今の形にするために全て撤去…大事?な物は段ボールに入れて2階に・・・
おそらくもう2度と登場はないと思うのですけどね。。。
私には今の空間が居心地良いので…o(*^▽^*)o~♪

mayuさんは上手に和を取り入れていらっしゃいますねo(*^▽^*)o~♪
Commented by bluemoongarden at 2012-07-19 15:23
こんにちは~!!

スイカすごくおいしそうですね♪
私、果物の中でスイカが一番好きですぅ。。。

ミソハギ!!素敵ですね。
私も、この間庭に植えたんです。
まだまだ小さいですけどね~。

十和田ヨシもすごく素敵です!!
日陰でもOK ですかぁ??

0102mayuさんのブログは、本当にお勉強になります♪

またお邪魔させてくださいね。。。
Commented by 0102mayu at 2012-07-19 18:24
ゆきえさん、こんばんは♪

スイカ美味しいと良いんですが~☆
5コ出来ていたので美味しかったら
ご近所さんにも食べて頂こうと思います

今は和の物がお気に入りになっています♪
ゆきえさんの以前のモダン和風インテリア~
見てみたいです♪。。。きっと素敵だったでしょうね☆
お宝が段ボール?!なんて
和物好きな人には勿体無い気がします(笑)^^


Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-07-19 18:30 x
キバナコスモス可愛いですね^^

おお~! スイカだ! 大きいですね。
もう食べられそうだけど、中が見えないから難しいですよね。

すごー! 時代劇に出てくる女中とかが持って
廊下を着物をすりすりしながら歩いていますよね。
カッコイー!^^
私、戦国時代くらいの衣装が好きなんです。
ドラマ大奥なんて好きで全シリーズ見ました。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-07-19 18:37
bluemoongardenさん、こんばんは♪

スイカ美味しいそうなので
食べれる日が楽しみです♪
美味しかったらご近所さんに食べて貰おうと
思っているんですが。。。出来たらいいんですが^^

ミソハギ~ オソロなんですね♪^^
年々増えていくから楽しみですね
美しく咲きそろってくれるので嬉しいです♪
十和田ヨシ~ 斑入りで涼やかなところが気に入っています
植えた場所は朝日が2・3時間あたる場所なんですよ~

お勉強になる。。。キャーッ!~ トンデモナイです~
見たことないお花を教えて頂いているのは私の方で
こちらこそ教えて頂いています♪ 。。。ありがとうございます
Commented by 0102mayu at 2012-07-19 20:13
Nanaさん、こんばんは♪

スイカ~ 食べ頃が解らないですよね~☆
早く食べたいんだけど。。。
よくスイカを叩いて選んでみえる人がいるけど
違いがわかるのかなぁ~?!。。。知りたいなぁ!

着物をすりすり~ 楽しくってしばらくニコニコ
微笑んでいました~☆^^
私もドラマの「大奥」再放送でみんな見ました^^
韓国ドラマに匹敵するぐらいおもしろかった~ぁ!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-19 22:40
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどはご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

美味しそうなスイカが生っていますね。
収穫が楽しみですね。v(*’-^*)bv♪
キバナコスモスがもう開花したんだね。
美しく綺麗に捉えていてステキですね。
ミソハギもいい感じに捉えていますね。v(*’-^*)bv♪
大好きな花です。
応援♪~ポチッ☆彡×2
Commented by yokotomochi2323 at 2012-07-19 23:12
こんばんは~

キバナコスモスの色、鮮やかで元気が出る色ですね!
綺麗だわ~
すいかもおうちで出来るなんて!!
きっと美味しいですよ(*^_^*)

お家の内も外も素敵ですね~
Commented by 0102mayu at 2012-07-19 23:23
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそご訪問ありがとうございます♪

スイカ~ 美味しいかなぁ~?!
収穫がとっても楽しみです~☆
畑の隅で咲くコスモスの中
キバナコスモスが1番のりでした♪
良かったらまた、遊びに来てくださいね
Commented by 0102mayu at 2012-07-19 23:43
yokotomochiさん、こんばんは♪

キバナコスモス~ 深ーい味わいのある色合いと
毎年、こぼれ種で咲いてくれるので好きなお花です
スイカ~ 去年は1玉のみの収穫でしたが
今年は5玉あるので
美味しく頂けないかなぁ~ 
美味しかったらご近所さんに食べて貰いたいです

若いころ?!は猫足の家具が好みでしたが
今は和風がお気に入りで
yokotomochiさんのご主人の実家のような
佇まいが理想です!
Commented by primarosa at 2012-07-20 08:24
おはようございます!スイカ、こんなに立派にできるものなんですね~。夏はやっぱりスイカ!暑い季節にはあの水分が一番ですね☆
mayuさんのお庭の和のお花たちも涼しげで素敵♪
我が家の和室の窓はカシワバアジサイが茂りすぎて、もはや外が見えません・・・
Commented by 0102mayu at 2012-07-20 09:40
primarosaさん、おはようございます♪

夏はやっぱりスイカですよね~♪
食べ頃がわからないのでもう少ーし待ってから
頂こうと思います~♪
カシワバアジサイ~ オソロです~☆
我が家も大きくなっていますが
primarosaさん宅の方が大きいんでしょうね~^^
立派なカシワバアジサイ~来年のお花が咲いている頃
是非、見せて下さいね♪
by 0102mayu | 2012-07-19 01:46 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧