金色(こんじき)に輝いて~

7月13日

a0243064_0374171.jpg


                ようこそ 「小さな棲家」 に
                      ご訪問
                  ありがとうございます


a0243064_0391554.jpg


             昨日は台風のような暴風と暴雨で
             大変な被害に遭われた方々に
             お見舞いを申し上げます
             
             こちらも嵐のような時間がありましたが
             我が家はお蔭様で
             バラの葉っぱが散らかったぐらいでよさそうです

雨に濡れたヒューケラの葉が
金色(こんじき)に輝き
目に眩しいぐらいです
a0243064_0503358.jpg


               寄せ植えの夕霧草の足元に植えてある
               ヒューケラです

a0243064_0541738.jpg


               夕霧草のワインレッドのような
               渋い色が素敵で魅かれます

a0243064_0572983.jpg


<ほかのお花の様子>

a0243064_0594691.jpg

             花壇のお花達もモコモコに元気に育ってくれています
             雨やむれに強いお花達に感謝

a0243064_121298.jpg

a0243064_12391.jpg

a0243064_131035.jpg

             主人が選んだ小判草
             風になびきカンザシのようです

a0243064_15750.jpg


                ツワブキも雨に濡れると
                輝きが一層増し美しい~

 北海道 ファーム富田で買った
 ラベンダーのお香とお香立て
a0243064_1143425.jpg


                 ラベンダーの香り~
                 素敵な思い出に浸れます

 何処でも買える?!。。。かもですが
 思い出の品として主人に買ってもらった ウサちゃんとゆりかご
a0243064_1173059.jpg


                   可愛い~ぃデショ~☆
    

                最後までご覧頂き
                ありがとうございました

                また良かったら
                遊びに来てくださいね



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村           
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-07-13 06:39 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

可愛いお買い物ですね。
中には何が入るのかな?

斑入りのツワブキがきれいですね。
我が家もツワブキのお花が可愛くて数カ所に植えてるけど斑入りもお花は同じですか?
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-13 08:17
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
先ほどは、ご訪問頂きまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ステキなお庭には美しい花がいっぱい咲いていてステキですね。
ユウギリソウは綺麗ですね。
花の中心からは雌しべが長く伸びて可愛いですね。v(*’-^*)bv♪
お香立てやウサちゃんとゆりかごもステキだね。
応援♪~ポチッ☆彡×【イイネ】に P☆ ♪
Commented by 0102mayu at 2012-07-13 10:46
ゆきえさん、こんにちは♪

お買い物。。。可愛いですよね~ でも、何を入れようか
考えないで買っちゃいました
ゆきえさんは、いつもお買い物した次の日には
お洒落に利用してるから、購入するときには
もう使い道を決めているんでしょうね~☆

ツワブキのお花は斑入りでも一緒だと思います?!
ツワブキのお花の方は。。。イマイチ興味が持ててないので
はっきりとした記憶がありません(危ない!危ない!)^^
ツワブキの葉っぱが好きでいろんな所に植えているのに
いい加減な記憶ですね
Commented by 0102mayu at 2012-07-13 11:56
彦星さん、こんにちは♪

こちらこそご訪問ありがとうございます~☆
お庭を褒めて頂いてありがとう♪ございます

大好きな夕霧草~彦星さんが写真に残されたら
より素敵な夕霧草に写るんでしょうね~
見てみたいです!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-07-13 15:28 x
こんにちは~

本当に雨くらい・・と侮れないですよね。

ヒューケラの金色キレイですね^^
夕霧草ってキレイな色。
ほんとにワインレッドですね。
mayu様のお庭は色彩豊かでステキです!

ツワブキとかmayu様のお庭ではホントに可愛いです。
気が付くことが多いお庭です。
使い方が上手なんですよね♪

ラベンダーのお香で北海道の余韻を楽しめますね。
私も掃除のあとはお香を焚きます。

思い出の品物可愛い~(*^^*)
mayu様のような奥様だったら何でも買ってあげちゃいますよね~~(笑)

私もどこでもお土産買います。
それを見るたびに思い出せますものね♪

新着の写真に私が!?恥ずかしい~~!
ホントに~やだなぁ~^^;
有難いことに人気記事ランキングに入っているので、
10位以内にいるうちは写真を削除できないなと思って待ってるんです。
はやく圏外にならないかしら・・・
P☆
Commented by 福島市民 at 2012-07-13 17:40 x
 はじめて拝見させて頂きました。どれも素晴らしく素敵な写真にうらやましいばかりです。
 雑草が生えてるような我が家の庭、恥ずかしい限りです。私ども素人の老夫婦がやれるのは、こんなものが精一杯なんです。これからも素敵な写真を見せてください
Commented by 0102mayu at 2012-07-13 21:14
Nanaさん、こんばんは♪

大変な豪雨でしたね 
お気の毒な被災者の皆さんですよね。。。

ヒューケラも夕霧草も渋い色合いでお気に入りです
うわーっ~、ありがとう♪ お庭を褒めて頂いて!
何かいっぱい褒めて貰えて嬉しーいぃ~♪
  ありがとう!
今日は良い日だわぁ~☆

どこ行ってもお土産買いますよねぇ~☆
Nanaさんと同じです
楽しかったこと思い出せますよね~♪

新着ブロにNanaさんのお顔がバッチリ載ってて
「ウワァオォ~!Nanaさんだぁー」って興奮したよ^^
知ってる人、皆もきっと、そうだったでしょうね♪
圏外~ そんなことならないよ!皆、Nanaさんのブログを
楽しみに拝見し続けるからね~♪
Commented by 0102mayu at 2012-07-13 21:22
福島市民様、さっそくのご訪問ありがとうございます♪
 とてもうれしいです~☆

ブログを始めて6ケ月が過ぎたばかりで
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪
私もまたお邪魔させて下さいね
Commented by yokotomochi2323 at 2012-07-13 22:40
ヒューケラの色合いが綺麗ですね~
夕霧草、名前も素敵、ワインレッドでお庭にあいますね(♪'ω'o%)pq
素敵なお土産♪
ラベンダーの香りで思い出がよみがえることでしょう
うさちゃんとゆりかご、お部屋に良く似合いますね❤
Commented by hanapepelife at 2012-07-14 00:37
こんばんは♪
うさちゃんとゆりかご可愛いですね~。
お庭に飾られるんですか?
何処に置かれてもお花とマッチして素敵でしょうね。
Commented by 0102mayu at 2012-07-14 01:27
yokotomochiさん、こんばんは♪

ヒューケラの葉っぱの色~
夕霧草のお花の色が渋い色でまとめた寄せ植えで
お客様をお迎えする最初の鉢です♪今はオダマキのお花が
咲いていないので残念なんですが。。。

ラベンダーのお香と一緒にラベンダーのローソクも
娘にと買ってきたんですがほんわか香り
素敵な旅行を思い出されています

Commented by 0102mayu at 2012-07-14 01:33
hanapepeさん、こんばんは♪

うさちゃんとゆりかご~ 
作成途中の室外機カバーに
飾りたいなぁ~と思っています♪。。。雨続きと旅行で
なかなか取り掛かれてないので残念なんですが。。。
完成するまでどこかで楽しもうと思案中です
by 0102mayu | 2012-07-13 01:21 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧