雨上がりの輝き~♪

7月5日 晴れ

a0243064_21322021.jpg


                ようこそ 「小さな棲家」 へ
                      ご訪問
                  ありがとうございます


梅雨明けまでにはもう少しの辛抱が必要のようですね

空梅雨だなぁーって思っていると

ザーァ!ザーァ! ドシャブリだったり。。。

うっとうしい雨でも雨上がりの輝いている草花~

特に葉っぱを見ると、気持ちが落ち着きます

a0243064_2142265.jpg

          ≪アイスバーグ≫ 寒くなるまで繰り返り咲いてくれるバラ
                   とっても有難いです♪
                  
a0243064_21425870.jpg

a0243064_21431666.jpg

          花壇も茂ってきましたよ♪
a0243064_21433856.jpg

a0243064_21435110.jpg

a0243064_2145697.jpg

          ≪ウォーターマッシュルーム≫
               丸くて小さな葉がきのこに似ているのでこの名前が付いたそうです
               でも、この可愛い水生植物。。。
               「特定外来生物」のひとつだそうです
               それを知ってからは、抜いて・・・抜いて・・・抜いても
               根が強くすぐ茂ってきます。。。だから「特定外来生物」なのかなぁ~


               雨に濡れてキラキラ輝く葉っぱ達
                 梅雨時のたのしみの1つです


                  最後まで
                  ご覧下さって
                  ありがとうございました

                  また良かったら
                  遊びに来てくださいね

               


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
a0243064_22112981.jpg
             
[PR]
Commented by yokotomochi2323 at 2012-07-06 00:01
こんばんは~

緑が綺麗に輝いていますね~❤
いつまでもお庭にいたくなるでしょうね。
アイスバーグも綺麗ですね!!
本当に素敵なお庭ですね(*'v`艸)。+
Commented by 0102mayu at 2012-07-06 00:32
yokotomocchiさん、こんばんは♪

雨に濡れて緑が深く輝いて見えます♪
仕事から帰るとホッとします
お花たちに元気をいつも貰っています~☆
いつもお褒め頂きとっても嬉しいです♪
お気に入りブログに登録させて頂きました
後先が逆になりすいません
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-07-06 16:05 x
こんにちは~

最近雨ばかりだからジメジメしてナメクジとか
毛虫も多くてお庭が怖いんです。

mayu様のお庭は雨に濡れた葉っぱたちもいい感じです。
ホントは雨が大好きなんですけどね。。。

花壇もモリモリしてきてやっぱり可愛いです。
うちはやぱりスカスカです(笑)

ウォーターマッシュルームって在来種を駆逐するほど茂っちゃうんですか?
ああ、だったらうちの雑草も駆逐してほしぃ~~(笑)
こんなにかわいいのにね^^

P☆ 昨日もしてあります~
Commented by 0102mayu at 2012-07-06 19:36
Nanaさん、こんばんは♪

ジメジメしているとナメクジが横行しますね
葉っぱを食べられてしまい
不恰好になるからポイ!ポイ!してます。。。
Nanaさんのお庭は広いからお庭のお世話が大変ですよね!

Nanaさん、今私「北海道」にいるんですよ♪
ホテルにパソコンをお借りしています
明日は憧れだった富良野のラベンダー畑に行く予定です♪
今夜興奮して眠れるかなぁ~☆***
たのしみです♪
Commented by yokotomochi2323 at 2012-07-07 22:29
北海道にいらっしゃるのですね(*^_^*)
梅雨のない北海道は最高でしょうね~
どうぞ、楽しんでいらしてくださいね~

お気に入りブログに入れてくださったとのこと。
ありがとうございます❤
これからも、宜しくおねがいします(^o^)丿
by 0102mayu | 2012-07-05 22:09 | 庭のようす | Comments(5)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧