「愛の花」アガパンサス

7月4日 晴れ

a0243064_20174133.jpg


              ようこそ 「小さな棲家」 に
                   ご訪問
                ありがとうございます


a0243064_202118.jpg


       空色のアガパンサス~♪
       
       ギリシャ語の「愛」と「花」の2語から
          「愛の花」~

        愛とか恋と、お花を連想すると
          情熱の「赤のバラ」。。。になるんですけど。。。

            涼しげな色のアガパンサスと連想できません(私だけです・・・かぁ?!) 

 
2色の≪サルビア≫

a0243064_20384825.jpg

a0243064_2039317.jpg


<法面の様子>

a0243064_20441780.jpg
 
a0243064_20442027.jpg
 
a0243064_2045175.jpg

          ≪ベルガモット≫が綺麗に咲いてくれています

a0243064_2045355.jpg
 
               ≪桔梗≫ がドンドン咲きだしてきました

a0243064_2052319.jpg


                  最後まで
                  ご覧下さって
                  ありがとうございました

                  また良かったら
                  遊びに来てくださいね

               


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-07-04 22:28 x
こんばんは~

愛の花ですか~素敵!

確かに情熱の愛とはちょっと違いますね。
何か物語があるのかもしれませんね^^

あ、サルビアの2枚目の写真。
昔はこの形の赤しかなかったですよね。
よく学校に植えてあったの。
お花を引っこ抜いて蜜を舐めたりしませんでした?(笑)

サルビアは真夏の貴重なお花ですよね♪

ベルガモットいっぱいですね~。
アロマのベルガモットを寝る時にライトで香らせて寝たりします。
同じ香りなのかしら^^?

このまえ買った雑貨ですね。
良く見るとビアンヴニュって書いてあるぅ~。
フランス語のお出迎えなんてオッシャレ~~♪

P今日は済です~♪
Commented by 0102mayu at 2012-07-04 23:29
Nanaさん、こんばんは♪

愛の花~ 可愛いからかなぁ。。。そうだね、何か物語があるかも?!だね

サルビア~ やった!ヤッタよ~ぅ!
お花の蜜を吸ってたぁ~ 懐かしーいぃ♪
2枚目のサルビアは改良されてて
50cmぐらいの高さです 「岐阜生まれ」って書いてあったので
即、お買い上げでした

ベルガモット~ Nanaさんアロマオイルで香りを楽しんでいるんですね~☆ 。。。お花の方は本物に香りが似ているから名前が付いたらしんですがオイルとちょっと違うと思います
確かに柑橘系の香りなんですが。。。

雑貨~ まだ仮置きなんですよ
どこに置こうか思案中です

いつも応援ポチッありがとうぅ♪
Commented by ころはな at 2012-07-05 11:06 x
アガパンサス「愛の花」
素敵な名前です。大好きな花ですが知りませんでした。

サルビア、良い色ですね。
昨年 同じブルーの色合いのメドーセージが大きくなりすぎて
処分しましたが深いブルーの色を見てやっぱり欲しくなってきました。(ガマンガマンです)

桔梗、夏花が咲き出しましたね。
我が家はまだまだですがサルビア系が伸び出してきました。


Commented by 0102mayu at 2012-07-05 17:28
ころはなさん、こんにちは♪

アガパンサス~ ブルーの可愛いぃお花ですよね♪
私も好きです。 ずっと鉢植えなので花数が減り地植えにと思っていますが植える場所が。。。ないのでどうしょうかと思っています
ブルーのセージが我が家でも大きくなり過ぎなので
毎年抜いているんですが根がしっかりしていて翌年また
元気に育っています 強健のお花ですね
Commented by ゆきえ at 2012-07-05 20:02 x
mayuさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
数日コメント入れなかっただけで随分遠く離れた感じ…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お蔭さまで無事終了です。
2日目3日目は荒れ模様のお天気でしたがたくさんの方にお越し頂けて感激の3日間でした。

まだ元に戻っておりませんが頑張って片付けておりますo(*^▽^*)o~♪

アガパンサスは愛の花ですか?
我が家は白いアガパンサス…花言葉は「優しい気持ち」と思っていました。。。
それもやっぱり愛ですよね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by 0102mayu at 2012-07-05 21:12
ゆきえさん、こんばんは♪

お疲れでしたね~
でも、充実感が残り良い疲れでしょうね~♪
私もこの3日間ワクワクできました♪
片付けも大変でしょうけど
あまり無理なさらないでお身体を労わって上げて下さいね♪

アガパンサス~ ゆきえさんのお庭には
白いお花でしたね♪ 白は珍しいですよね~ぇ☆
by 0102mayu | 2012-07-04 20:52 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧