鳥カゴとデュランタ♪

7月3日 雨

a0243064_1614437.jpg

                  ようこそ 「小さな棲家」 へ
                       ご訪問
                    ありがとうございます


昨日は、今季最高気温でうだるような暑さでしたね

今日はドシャブリの雨

お花達もビックリしているでしょうね~

先日 ≪デュランタ宝塚≫を購入したので

アーチに掛けている白い鳥カゴに~♪

≪においスミレ≫とバトンタッチしました

a0243064_16235631.jpg

   
          ≪デュランタ宝塚≫ 
                   『濃紫色で白い縁どり』のお花
                   垂れて咲き
                   風に揺れた時
                   「かんざし」が揺れているみたいで愛らしいです
                   名前の由来
                   「美しいタカラジェンヌが正装した袴姿」を思わせるから~
                                               だそうです


a0243064_16405157.jpg

          雨に濡れ
          しっとり鮮やかな
               ≪墨田の花火≫

a0243064_16492320.jpg

 
               ≪ムラサキツユクサ≫ 
                      こちらも雨が似合うお花~♪ ですよね***

a0243064_1652118.jpg


           雨の雫が葉っぱに溜まっています♪
           ブロ友のkaoさんに教えて頂いた
           「≪蓮の葉≫ で、お酒を飲むお寺があった~」 とっ。。。
           本当に葉っぱで飲めそう!?^^です~

a0243064_16591380.jpg

           先日植えた
           「寄せ植え」~カラジュームも
           雨に濡れ葉が鮮やかになり一層綺麗に見えます♪ 

a0243064_1724346.jpg

           こちらの≪パット・オースチン≫には
           雨でお花が折れてしまいそう。。。

a0243064_176616.jpg

           ≪タチアオイ≫
           毎年、タチアオイのお花が上まで咲く頃には
           梅雨が終わります
           今年も
           もうそろそろ「梅雨明け」かも。。。


                  最後まで
                  ご覧下さって
                  ありがとうございました

                  また良かったら
                  遊びに来てくださいね

               


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-07-03 19:59 x
鳥カゴとデュランタとっても素敵!
名前も凄いですけど(笑)

墨田の花火星が咲いてるみたい^^

雨でパットさんも可哀想。
もうすぐ梅雨が終わりかぁ・・・

もうじめじめはウンザリですね。
庭にも何かが潜んでいそうで怖くて・・・。
Commented by 0102mayu at 2012-07-03 20:58
Nanaさん、こんばんは♪

デュランタ宝塚~ 何で宝塚?!って知るまではそうでした
知ってからは納得!でした
どこか凛とした感じで。。。

不安定なお天気で
梅雨は嫌んなりますが今年はこちらの地域は
空梅雨ぎみで、水不足が心配です
今日はドシャブリでしたが^^
十何年か前に水不足でお花に水を上げるのが
後ろめたいような気持ちで夜そーっとお水を撒いた
年がありました。。。夏休みのプールも中止でした

今日、トカゲが横ぎり。。。ビックリでした
Nanaさんのお宅には蛇がでませんか?!
我が家は2度対面したことがあり
この時は流石にビックリの声が出てしまいました!
Commented by ころはな at 2012-07-03 21:52 x
この時期の青は涼やかでいいですよね。
デュランタ宝塚もいいですよね。
でもどうして宝塚なんですか?
私はいつも宝塚歌劇団を思い浮かべてしまいます。
雨も草木に潤いを与えてくれていますが
こちらには少々じめじめで困りものです。
mayu庭にはトカゲが
ビックリしてはいけません。
我が庭には、トカゲ、カエル、イタチまでやって来ます。
Commented by 0102mayu at 2012-07-03 22:22
ころなはさん、こんばんは♪

青いお花は涼やかで良いですよね
デュランタ宝塚~ 宝塚歌劇団のタカラジェンヌの正装した袴姿
のようだから「宝塚」が付いたそうですよ♪
納得しますよね
風に揺れたところも好きです

ころはなさんのお庭にも。。。いろいろ出てきますね(笑)^^
ころすけちゃん、ビックリ?!しないですか。。。大丈夫ですか!?
ころすけちゃん、優しそうだから怖がりそうですが。。。
Commented by yokotomochi2323 at 2012-07-03 23:49
こんばんは~

またまた、たくさん綺麗なお花を見せていただき
ありがとうございます♡
鳥かごにデュランタ宝塚、素敵ですね
タカラジェンヌの袴姿、なるほど~

宝塚には馴染みがなくて、でも去年一度だけ
宝塚大劇場に観に行くことが出来て、それからは
少しづつ興味がわいてきて、近いうちに観に行きたいなと
思っているんですよ。話がお花からそれてしまいましたね。。。

蓮の葉の上の雨のしずくちゃん、可愛い~
ころんころんって動きそう~

雨に濡れたお花、どれも綺麗ですね~~
Commented by 0102mayu at 2012-07-04 00:34
yokotomochiさん、こんばんは♪

宝塚~ いつかは行ってみたいと思っている
憧れのひとつの劇場です♪
行かれたことが有り良いですね♪
ハマっちゃう人は1回でハマルそうですね♪
そのタイプの人。。。なんで行くのが怖いような気がします^^
yokotomochiさんはどうですか?!

蓮の葉の上の雫~ かなり大きくなってから落ちます
キラキラ輝いてとっても綺麗です♪
見た目、飲めちゃいそうなぐらい~☆です
by 0102mayu | 2012-07-03 17:08 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧