夏の花壇の様子に替わりました

6月27日 曇り


a0243064_1759197.jpg


           ようこそ 「小さな棲家」 へ

                ご訪問

            ありがとうございます

          この時期、2番花や夏のお花がスクスクと育ち
          お花畑や花壇の姿が替わりだしました

a0243064_182454.jpg

≪カンパニュラ≫の

2番花が

咲いてくれています





≪ゴールドバニー≫の

足元に咲いています





a0243064_18796.jpg

                     ≪ゴールドバニー≫2番花は小ぶりのお花です

a0243064_18111149.jpg

a0243064_18111482.jpg

        ≪夕霧草≫の蕾~ 繊細ですよね
                 深い紫色のお花です 開花が待ちどおしいです

<法面のお花の様子>
a0243064_18185668.jpg

a0243064_18191382.jpg

      ≪墨田の花火≫ 昨年、開花後しばらく剪定しなかったせいか
                花数が少ないです

a0243064_18193522.jpg

    ≪宿根フロックス≫ あちらこちらで咲くフロックス
                  夏の暑い時でも咲いてくれる元気なお花です

a0243064_18195925.jpg


a0243064_18271925.jpg

     テラスの壁面のハンキング
          ≪ビオラ≫ から ≪グリーンネックレス≫ へ植え替えました 
a0243064_1827414.jpg



今日は娘の月命日です
今月のお花です
a0243064_1834487.jpg

a0243064_18342675.jpg

       
                         「綺麗!」って喜んでいてくれるかなぁ~

姉が朴葉寿司を作って持って来てくれました
a0243064_1837699.jpg

a0243064_18373768.jpg


               「いただきまーす♪」

                  最後まで
                  ご覧下さって
                  ありがとうございました

                  また良かったら
                  遊びに来てくださいね

               


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-06-27 20:58 x
こんばんは。

コピペでごめんなさい。

今日は体調不良で午後は寝込んでいましたが、
夕食も食べれず眩暈が酷いので
皆様の記事を読んで心のこもったコメントを
することも出来そうにありません。

今日は応援だけで失礼させてくださいね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-06-27 21:14
Nanaさん、大丈夫ですか
身体が辛い時にまで
気を遣わないでください お大事になさってくださいね
Commented by ゆきえ at 2012-06-28 06:08 x

夏仕様の花壇…なかなかその都度入れ替えは出来ないけど寄せ植えでも一つ入れ替えるだけで随分変わりますね。

夕霧草って初めて聞く名前でお花もハテ?
いまネットで調べたけどこの辺りでは見かけたことがありません。珍しいお花でしょうか?

mayuさんのお庭には珍しいものがいろいろありますね。

お嬢さんの毎月のお花も華やかでキッと明るいお花がお好きだったのでしょうね。

私はやっぱり夫には白っぽいお花ばかりを選んでしまいます。

私ね仏壇にもお墓にも決して菊のお花を買いません。
これだけはずっとこだわっています。

この前、帰省した次男がお墓参り用に菊を買ってきたので
「お母さんは菊のお花は買わないのよ・・・」っていったら「どうして?」っていうので・・・
「菊って亡くなった人に捧げる感じだから嫌なの」
「だって亡くなってるじゃない」
「そうなんだけど…でも嫌なの~」って云ったら二人が笑ってましたo(*^▽^*)o~♪


朴葉寿司って食べたことないけどそちら方面の名物でしょうか?

イベント終わるまで暫く読み逃げになるかと思いますがポチには参りますのでお許しくださいね。

長々くだらないこと(┬_┬ゞ失礼しました
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-06-28 12:10 x
mayu様~♪ 昨日はお見舞いをありがとう♪
嬉しかったです^^ 

寄せ植えの白いお花綺麗ですね。
カンパニュラも長く咲くんですよね。
うちも来年はもっといっぱい植えたいです^^

夕霧草はじめて~!
オシャレな草?ですね^^

お嬢様毎月きっと楽しみにしていますよ♪
オレンジと黄色が可愛らしいお花たちですね。

こういうお寿司はじめてです。
美味しそう^^
具も色々なんですね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-06-28 19:58
ゆきえさん、こんばんは♪

夕霧草~ こちらでもまだ珍しい?!お花かもしれません
細かなお花が咲き色はワインレッドの渋めの色なんですよ
その色が気に入り2年前に購入しました

仏壇にお供えするお花は
菊のお花は寂しい感じがして余計悲しくなるので
お花屋さんには「可愛いお花をお願いします」と月命日に届けて頂いていますし、それ以外の日に自分でもお花を選ぶときには
娘が喜んでくれそうなお花を選びます。。。ゆきえさんと同じような気持ちだと思います。でもお墓には花もちが良い菊のお花をお供えしていますよ

朴葉寿司~飛騨や東濃・中濃地方の郷土料理です
お店屋さんは1年中ありますが
一般家庭では朴の木の葉が取れる今頃作られます

「イベント」~ いよいよですね。
成功されるのをこちらでお祈りしています
こちらの事は何も気に掛けないで下さいね


Commented by 0102mayu at 2012-06-28 20:22
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、お身体の調子はどうですか?!
頑張り屋さんのNanaさん~
ご家族みんながとってもご心配なさるから
あまり頑張り過ぎないでね
私も心配だよ。。。

夕霧草~ お花の色が、渋めのワインレッドの色なんですよ
「和」って感じなのでNanaさんのお庭には
合わないかなぁー?!

朴葉寿司~ こちらの郷土料理なんですよ
今頃の山を見るとキラキラ光っている葉が朴の木の葉っぱで
殺菌効果のある朴葉と酢飯でお出掛けの時なのに食べたりします
Commented by yokotomochi2323 at 2012-06-28 21:17
夏の花壇も素敵ですね~
二番花、お手入れが行き届いているので
綺麗に咲いてくれるのですね☆

夕霧草、開花が楽しみですね、私も楽しみにしています❤

お嬢様のお花、可愛らしいですね(*^_^*)
喜んでくださってますね❤

朴葉寿司、お姉さまお上手ですね。
美味しそう~
Commented by 0102mayu at 2012-06-28 22:43
yokotomochiさん、こんばんは♪

ありがとうございます
2番花が咲いてくれて、またお花で華やいでいます
お花が咲いてくれるだけで幸せな気持ちになれます♪

夕霧草~ 渋めの色が好みで購入しましたが
宿根草なので今年も咲いてくれそうで
とっても待ち遠しいです♪

娘にとの想いのお花が逆に
娘からのお花のようにも感じます
喜んでくれてますよね***

朴葉寿司~美味しかったです
こちらの地方では「道の駅」にも売っているんですよ☆
yokotomochiさんは、食べられたことありますか?!~
無いですよね。。。きっと!

Commented at 2012-06-28 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 0102mayu | 2012-06-27 18:40 | 庭のようす | Comments(9)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧