緑のカーテン「ミニひょうたん」

6月21日


a0243064_744764.jpg



ようこそ 「小さな棲家」 に

   ご訪問

ありがとうございます















今年の緑のカーテンに選んだのは

≪ミニひょうたん≫ と ≪時計草≫ です

≪ミニひょうたん≫の成長が早いのに驚いています

a0243064_7113060.jpg


ひょうたんの形が見られるようになりました

         『可愛い~ぃ』

a0243064_713624.jpg

a0243064_731949.jpg


            サンルームの夏の日よけに植えた

            ≪食用ミニひょうたん≫

            どんなのか食べてみたかったのですが

            下の方がうどんこ病みたいなんです

            消毒してもらい元気に伸びてほしいので

            日よけと観賞だけでたのしもうと思ています


<昨日のお庭のようす>

a0243064_7265899.jpg

a0243064_7273110.jpg

a0243064_7275076.jpg

              
                テラスのベンチ横に置いてある
                       ≪ゲラニウム≫ 風にそよそよ揺れ
                                    いつも爽やかな気分に~
 
                   
a0243064_7322829.jpg

a0243064_7325717.jpg


              ≪ケアーフリーワンダー≫が一斉に咲いてくれ綺麗~

a0243064_7341887.jpg


                  最後まで
                  ご覧下さって
                  ありがとうございました

                  良かったら
                  また
                  遊びに来てくださいね




         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

a0243064_7354791.jpg

[PR]
Commented by asterisk1311 at 2012-06-21 12:48
こんにちわ~♪
ひょうたんちっちゃくて可愛い~
うどんこ病に負けず成長してほしいですね♪

アジサイ好きなんです~さわやかな青色ですよね。
色は変わってくるのかな?
ドライにして長く楽しむのも良いですよね(*^。^*)
Commented by 0102mayu at 2012-06-21 16:59
rumiさん、こんにちは♪

ふょうたん~ 何とか元気になって
スクスクと育ってほしいです

アジサイはブルーとピンク、ホワイトを3色あります
今はお庭で1番アジサイが綺麗に咲いてくれています♪
ドライにしてみたいんですが
私上手く出来なくって。。。スモークツリーも
結局上手くできませんでした。。。残念です
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-06-21 20:53 x
鳥かごのヘデラ?可愛いです~!!

ミニひょうたんって食べれるの?
かんぴょうみたいなのかしら^^

消毒したら気分的にね・・残念でしたね。
でもこれから大きくなって小さなひょうたんがブラブラしたら
とっても可愛いですね^^

あじさいの青がキレイ!
ゲラニュウム可愛いですね。
うちは4株植えたのにヒョウで全滅しました(>_<)シクシク

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-06-21 21:24
Nanaさん、こんばんは♪

鳥かご、いっぱいになってしまたヘデラです
窮屈そうになりました。。。 たぶん、根詰まりしてるよねー

ミニひょうたん~ 食用って書いてありましたが
観賞するだけにしょうかと思っています
たぶん、主人が試食するから
どうだったか聞いてみますね♪

ゲラニュウム~ 4株も。。。残念でしたね
Nanaさんのあの可愛いピンクのアジサイ
大きくなりましたか?!
Commented by aturin88 at 2012-06-22 00:34
もう小さな瓢箪がなってるのですね
緑のカーテン大いに活躍してくれると一挙両得ですね
Commented by ゆきえ at 2012-06-22 06:37 x
mayuさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

グリーンカーテンのミニひょうたんですか?ゴーヤやキュウリをしてる人は見たことあるけどちょっと楽しいですね。
私はしたことなくて・・・
お部屋から海が見えなくなるものね。。。
西日が入るところがないので助かっています。

私も鳥かご(以前インコを飼っていた時のもの)に入れていますがmayuさんのようにモコモコではないです。
何度も挑戦してるけどアイビーは我が家に合わないのかな?
いま新しいものをフェンス棚の舵に絡ませたくて設置したけどうまくいくかしら???
Commented by 0102mayu at 2012-06-22 09:44
aturinさん、おはようございます♪

小さなひょうたんを目にしたときは
何だか笑っちゃいました
ちゃんと形が「ひょうたん」***
早く2階まで届いてほしいです
Commented by 0102mayu at 2012-06-22 10:00
ゆきえさん、おはようございます♪

ゆきえさんのお宅には緑のカーテンは
必要ないですね
あんな素敵な眺めが見えなくなっては勿体無いですもの
ミニひょうたん~ 実際、実が生ってくれると
可愛くて笑っちゃいました
小さくてもひょうたんの形してて~☆

ゆきえさんのアイビー~ 今度は上手く育ってほしいですね
鳥かごのアイビーはたぶん
根詰まりしてるから
冬には株分けをしなきゃと思っています
by 0102mayu | 2012-06-21 07:34 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧