江戸風鈴で涼やかに~♪

6月15日


         ようこそ 「小さな棲家」に~

              ご訪問頂き ありがとうございます

a0243064_032404.jpg



昨日も、3日に1度という

「梅雨の晴れ間」

。。。暑かったですね~

曇りだからと言っても

油断すると日焼けが心配


帰宅後、家の中があまりにも暑いので

急いで窓を全開! そして 風鈴まで出しちゃいました

a0243064_045360.jpg


 

a0243064_045592.jpg
まだまだ梅雨の時期

テラスには

出せないかなぁ~

風が吹けば、

ちょっぴり

涼しく感じる風鈴♪

梅雨が終わるまで

リビング続きの

サンルームに

a0243064_049974.jpg



<昨日のお庭の様子>

a0243064_0531839.jpg

a0243064_0533998.jpg

a0243064_054114.jpg


≪ナエマ≫ 今年は香りの良いナエマも花付きが悪く
          バラ風呂で楽しむほどお花がありません
        雨でバラのお花が痛んで散ってしまうなら
        思いっきりお花を摘んで
        お風呂に浮かべて香りを楽しんだ方が良いですよね
        バラの香りは
        ストレス解消・疲労回復・不眠に効果があるそうです
        心地良い気持ちにさせてくれるので
        バラ風呂はリラックスできる 
        至福の時です ぜひ試してみて下さい おすすめです

a0243064_173537.jpg

            ≪ヘリクリサム≫  白い毛と銀・薄緑の葉が
                          お花をひきたててくれています

a0243064_183186.jpg
 
a0243064_185837.jpg

            ≪ケアーフリーワンダー≫ お花の表はピンク色
                                裏が白色なんですよ
 
a0243064_194893.jpg

a0243064_1111782.jpg

        ≪ペインテッドセージ≫の渋紫色~と 
                      夕方にはお花が終わる≪ムラサキツユクサ≫が
                      蓮の横に綺麗に咲いてくれます
          

a0243064_111482.jpg

a0243064_1101879.jpg

 
a0243064_1142594.jpg




最後まで
ご覧下さって
ありがとうございました

良かったら
また
遊びに来てくださいね




         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

            今週は心がざわつく事がありました
                        何とかこの週末で
                    いつもの心の状態に戻したい。。。なぁ~
                    自分をもっと静かにみつめて~
                    反省するところがないのか。。。
                    
                    言葉の力
 
                   
                    「言霊」  言葉に宿る神秘的な力で
                    人を幸せに導き
                    時には
                    人を傷つけることも。。。
                 
                   人の言葉でざわつくとは
                    まだまだ
                    修業が足りない私。。。

                    「頑張れ!」 「頑張れ! 私 」
                    

                    ブレナイ事は
                    自分の言葉で人の心を傷つけない事
                    (知らず知らずのうちに傷つけているかも・・・ですが)
                     妙なずるさを身に着けない、いつまでも誠実で居る事
                    
                    自分らしくいるんだよ。。。そう自分に言いきかせています
                    
[PR]
Commented by yokotomochi2323 at 2012-06-15 16:43
すてきな和室ですね♡
心が落ち着きそう~
お庭のお花も、癒してくれますね(*'v`艸)。+

とっても良く分かります
言葉には気をつけないといけないな~と思います。
いったん言葉に出したら、ひっこめることはできないのですものね。。。
Commented by 0102mayu at 2012-06-15 18:17
yokotomochiさん、こんにちは♪

ありがとうございます
サンルームを和室風にして
リビングからの眺めに和みを感じています

いい歳をして甘ちゃんでお恥ずかしいです
ありがとうございます
ぬるぬるの主婦が勤め出して、ちょっとヘコタレテイマス
もっともっと人に優しい、打たれ強い笑顔でかわせられる
大きな人になれたらなぁー。。。頑張ります!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-06-15 18:29 x
こんばんは~

風鈴いいですね~♪

今日、ちょうどHCのガーデンコーナーに行ったら風鈴が鳴ってて
音色に癒されたところだったんです。
音の効果って凄いんだなって思いました。

ナエマをお風呂に!?
ざぞいい香りでしょうね~^^
うちは消毒してるし、花のなかにちーっちゃい虫がいて
とても一緒にお風呂にはいれませーん(笑)
あれがスリップスなのかしら・・・
いっぱい咲くんだから1度でいいからバラ風呂やってみたいです。
良く洗えば平気かしら^^

mayu様は偉いです!
こころが汚いひとはそんな事を考えもしないんです。

言葉って凶器になりますよね。
私もコメントでは気を付けてます。
全然悪気はなくてもヘンなこと書いてないかなって^^;

元気出して~~!

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-06-15 19:12
Nanaさん、こんばんは♪

風鈴~ ちょっと早いと思いましたが掛けました
「チリリーンッ!」と鳴る音色で涼しく感じますよね♪

うちのナエマにもスリップスいるのかなぁ~ 近眼で良く見えなくて。。。私は夕方の水遣りのときに花びらにも軽く水を掛けて浴室でもシャワーを軽く掛けて年に1度だけのお姫様気分にヒッタッテいます♪

Nanaさん、ありがとう♪
バリバリにお仕事していたNanaさんの方が色々大変な事があって乗り越えてきてるのに、甘ちゃんでお恥ずかしいです
今日は何回も何回も「ありがとうございます」と唱えていました
辛いことを言われてもその言葉に感謝できるように。。。
Commented by ゆきえ at 2012-06-15 19:25 x
mayuさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

風鈴の季節ですね。。。
我が家はいつもは梅雨が明けてからですがmayuさんの画像を見て早速出してきました。。。

たらいにスイカ…同じようなの我が家にもありますo(*^▽^*)o~♪

お庭に蓮・・・いいですね~o(*^▽^*)o~♪
夏仕様…我が家もそろそろ・・・
Commented by 0102mayu at 2012-06-15 20:06
ゆきえさん、こんばんは♪

風鈴~ 風情があって良いですよね♪
音色を愛でて涼もとれるって素敵ですよね

たらいにスイカ~もちょっと早いかなぁ~って思いましたが
風鈴と一緒に出しました

テーブルの脚を背の高いものにして椅子生活にすると
我が家のお部屋はもう夏バージョンになります
しばらくの間、新鮮な気分で生活できます
お客さんが「エ~ッ!また、替わった!?」って驚かれます
Commented by aturin88 at 2012-06-15 22:44
こんばんは

ちょっとした 心遣いで風情が出ますね
我が家も 南部鉄の風鈴を下げます(^^)

六根清浄でいる事の大切さ、又難しさですね
私も言葉は生かす事も刃になる事もあるので 気をつける・・
選ぶようにしているのですが・・・知らずにね~~
Commented by 0102mayu at 2012-06-16 08:04
aturinさん、おはようございます♪

南部鉄の風鈴~ 渋いですね~ 実家がそうでした
何とも良い音色ですね♪
暑さも風鈴の音色で和らぎ、より風が心地よく感じられますね

六根清浄~ そうですね。本当に難しいですね
ありがとうございます
昨日は、1日静かに休息していました
何度も何度も「ありがとうございます」と唱えて続けていました
by 0102mayu | 2012-06-15 01:21 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧