緑のトンネルに癒されて~♪

6月13日


         ようこそ 「小さな棲家」に~
       
              
               ありがとうございます

a0243064_6253714.jpg



今年初めから、週に4日お勤めに出ています

5ヶ月が過ぎましたが

まだ、会社にあまり貢献が出来ていません

今まで覚えた事が私のお仕事、全体の2割ぐらいだとお聞きし

加齢化!した私の脳がパンクしそうです

でも、毎日新しい事を覚えられる歓び~ 仕事が出来ること~

有難い事と思います 頑張れるだけ頑張ってみます

でも、まだまだ緊張の連続なんです。。。

そんな私を助けていてくれるのが職場まで道案内のようにある

桜並木です 今は緑のトンネルになっています

a0243064_6421546.jpg

a0243064_6422714.jpg

a0243064_6431076.jpg

a0243064_6431577.jpg

a0243064_6502342.jpg


職場に着くまでのこの一瞬が

何とも爽やかで癒されます

「今日も頑張っていこう!」って気持ちの後押しをしてくれています


<昨日のお庭の様子>

a0243064_659942.jpg

a0243064_6595190.jpg

a0243064_659577.jpg

a0243064_703216.jpg

a0243064_714361.jpg

a0243064_72356.jpg

a0243064_725723.jpg



<室内の様子>

梅雨時の湿気対策にちょっぴり役立っているのが

a0243064_761263.jpg

         この「炭」です

             ここは和室~ に見。。。?!えますが
             リビング続きの
             小さな小さなサンルームなんですよ
               癒しの空間になっています

a0243064_764753.jpg


冬に火鉢で使う炭を入れていますが

梅雨が終わるまで、そのまま置いています

古道具屋さんで見付けた炭入れ~ これもお気に入りのひとつです

a0243064_7152160.jpg



  今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

a0243064_7312846.jpg

Commented at 2012-06-13 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-13 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asterisk1311 at 2012-06-13 15:08
こんにちわ~
週に4日もお仕事しているのに、こんなに素敵なお庭を維持しているなんて尊敬です~(*^。^*)

桜並木、春にはピンクの道ができるんですねっ

自然にパワーもらう事ってありますよね。
私も自然大好きです♪
Commented by 0102mayu at 2012-06-13 20:01
rumiさん、こんばんは♪

1日5.5時間の勤務なので
私には丁度いい加減なんですよ~
それに、草取りは殆んど主人がやってくれますし
バラの消毒・殺菌もして貰っています。
手伝ってもらえるので
私の担当は花殻摘みと水撒きなんですよ^^

自然のパワー~ 感じるときありますよね♪
森林浴したくて、この道は窓全開です(笑)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-06-13 20:27 x
職場に着くまでに森林浴ができそうですね。
お気に入りの場所を通っていけるなんていいなー^^

お仕事してると大変な事も多いけど、勉強したり色々なお付き合いも広がって楽しいですよね。
私もまたデパートで働きたいです。
(主人に帰りに買いものばかりするからもう行かなくていい!と言われてます^^)

炭が湿気や匂いを吸い取ってくれるんですよね。
火鉢があるなんてステキ!
うちも昔ありました。
Mayu様のおうちは洋風のなかにステキに和が溶け込んでいて
オシャレなお店の様ですね。

お庭もそうだけどディスプレイがとても上手。
そういうお仕事も向いてますよ~!

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-06-13 21:46
Nanaさん、こんばんは♪

職場は山に登って行くので
爽やかで気持ちいいです~☆
森林浴したくて山に登りだしたら窓全開で走っています。

Nanaさん、デパートで~ お洒落♪ そんな感じだもん。
ご主人。。。クスクスッ!(笑)おもしろい~そんなに一杯のお買い物してたんですか~☆***

火鉢~ これも小さな小さな火鉢なんですよ。
火のついた炭を見てるととっても癒されます(冬場)
ありがとう♪~ 和モダンのお部屋目指してます。褒めて頂いて
とっても嬉しいです♪
Commented by あんず at 2012-06-13 22:30 x
mayuさん(´∀`人)こんばんわ☆
お仕事、お疲れ様です。
mayuさんが頑張ってる姿を思い、私も元気がでました。
緑のトンネルは、素敵な通勤路ですね。
出勤時は、元気をもらえて、
退勤時は、癒してもらえそうですね♪
桜の季節も紅葉の季節もまた綺麗なのでしょう。

お庭~いつも手入れが行き届いていて、
ホント感心します(@^▽^@)

Commented by 0102mayu at 2012-06-13 23:08
あんずさん、こんばんは♪

おばさんの新社会人~ 真面目だけが取り柄ですので損得なしで頑張っています~☆(笑)。。。若い女の子ばかりで私浮いてないかなぁ~と少々心配してますけど(またまた笑い)。。。なので
緑のトンネルを走っていると爽やかな気持ちになり不安も薄れ
出勤出来てます♪ 桜の開花時期も素敵でした。


by 0102mayu | 2012-06-13 07:16 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧