アイアンフェンス越しのハンキングバスケット

6月9日 雨


東海地方も梅雨入りしました

長雨で痛まないよう

ハンキングバスケットを玄関ポーチに退去させました

a0243064_13261929.jpg


まだまだ、これからも綺麗に咲いていてほしいから

雨がアタリニクイこの場所に移動しました

a0243064_13264865.jpg


うっとうしい雨も

畑の野菜には恵みの雨で

花木にも大切な恵みの雨なんでしょうが

お花や葉っぱが痛み

恨めしく感じる雨になります

a0243064_13342445.jpg

a0243064_13341374.jpg


雨。。。うっとうしい~ それだけではありませんよね~☆

雨に濡れた葉が

美しく輝く 一層、緑が鮮やかになるんだから~***

a0243064_13493033.jpg

a0243064_13495044.jpg

a0243064_13503744.jpg


北側の小さなお庭の葉っぱたちも
活き活きしています

a0243064_13505647.jpg

a0243064_14454294.jpg

a0243064_14454412.jpg


                     雨の雫が宝石~のようで可愛い~ぃ☆~***
                             ≪スモークツリー≫


昨年、エアコンが壊れ

今年、我が家に「新登場~!」

これに決めたのは。。。“ナノイー”です

エコナビ、ナノイーでお肌のうるおいを保ってくれるそうです

昨日、初運転しました

a0243064_1482511.jpg


快適おまかせで。。。。。本当に快適でした♪ 

でも、カバーがここまで開かなくっても

不格好で、笑っちゃいました

湿気を感じず

心地良い風が流れ、「これって、ナノイーのおかげ?!」ってニンマリしていました

これからの時期

大活躍してもらいます


   今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-06-09 20:30 x
こんばんは~

玄関が可愛い♪
ハンギングバスケットもお迎えのお花になっていいですね^^

雨は好きなんですが、バラが黒点になるのと
ナメクジやカタツムリ、ヤスデ、ゲジゲジとかがいっぱい出てきて
ジメジメなのが嫌です~!

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-06-09 21:03
Nanaさん、こんばんは♪

長雨が続くとお花が病気になりやすくなるから
困りますね。
黒点病~ 今からもうなっています。
スモークツリーもうどんこ病になってしまうので
こんこだらけになってしまいます。

でも、しっかり雨が降っていてもらわないと
水不足で困りますしね~。。。
Commented by ゆきえ at 2012-06-10 06:36 x
mayuさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

季節に合わせてお花の置き場所を変えてあげるのは必要なことですね。。。
雨は恵みですけど梅雨の雨はよくないのね?
玄関前が華やかになりましたね。

エアコン…我が家も3年前に買い替えをしましたが確かに今のエアコンは此処まで開くの?ってくらい開きますねo(*^▽^*)o~♪

先日は火傷のご心配☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
かなり良くなってますのでご心配なくね。。。
Commented by 0102mayu at 2012-06-10 07:52
ゆきえさん、おはようございます~♪

草花は梅雨の長雨で
花びら~葉っぱが腐ってとけちゃうので
連続の雨は辛いです。
避難できるお花は
出来るだけ退去させて大切にしています。
大半はその環境で耐えてもらっています。

でも四季折々のそれぞれのお花が
綺麗に咲いてくれる日本は素敵ですよね~




Commented by あんず at 2012-06-10 21:06 x
mayuさん☆こんばんわ~♪(*´∇`)人
ハンキングバスケット、避難なのですね~
グリーンいっぱいの可愛いバスケット、お花が痛んでは可哀そうですものね。。。
お玄関が、また華やかな感じで梅雨でも元気になりそうだわ~(〃'▽'〃)

スモークツリーの雫、綺麗~☆
宝石みたいで、梅雨も楽しめますね♪
Commented by 0102mayu at 2012-06-10 21:48
あんずさん、こんばんは♪

梅雨の長雨が続くとお花が
ずい分痛みますよね~
今日は良いお天気でホッ!としてました。

ハンキングを移動したので
元の場所が淋しくなったから
今日、雨に負けない小さなハンキングを作りました~
早くモコモコになってほしいです♪


by 0102mayu | 2012-06-09 14:12 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧