幻想的なお花畑~茶臼山と宝物

6月4日

昨日、もう1度

茶臼山高原のお花畑~芝桜のお花見に出掛けました

5月初めは4分咲きだったので

お友達ご家族に、ご一緒して

また、お花見に出掛けました

リフト券売り場に

「見頃は過ぎました」という今日現在のお花状況の写真が貼ってありました

天気予報も、午後から雨でしたが

ポツポツ雨が降りだし

どうなんだろう?!。。。と、少々心配でしたが

a0243064_112121.jpg


霧の靄が広がり

“幻想的”で素敵でした

急にテンションが上がり

「良い~♪」 「幻想的~♪」 って、叫んでいました

a0243064_112487.jpg

a0243064_1155782.jpg


なんて素敵なの~

雨降りも全然良いじゃないの~☆**

お花も満開時ではないけれど

霧が

最高のロケーション~ を作り出してくれました



a0243064_153448.jpg

a0243064_155735.jpg

だんだん靄が薄れ
景色の様子が変わりました
a0243064_175453.jpg

a0243064_18952.jpg

a0243064_182535.jpg

a0243064_1165253.jpg

a0243064_1174511.jpg

リフト下がまだ綺麗に咲いていました
a0243064_119987.jpg

a0243064_1194573.jpg

リフト乗り場には
リフトを上手く乗れるようにサポートされる2名の方がみえ
お年寄りの方でも安心して乗れることができます
今日は雨で濡れたリフトを3名で拭きながらサポートされていました
このような心配りされるところも
天空のお花畑に劣らず
素敵なところです

帰りには、自然薯の「とろろ定食」で遅い昼食をとり

帰路につきました

車に乗り込むと

お友達のお嬢さんに

お母さんと私と3人のお揃いの記念にと

a0243064_13502.jpg

こんな可愛いぃ~ ストラップを頂きました

どんなに嬉しいことか。。。

「一緒の記念の物を持っていたい」

そんな気持ちがかけがえのない宝物になりました

   今頃涙が出ます

娘が亡くなって、しばらくしたとき

本当の娘にはなれないけど、親戚の子としてぐらい。。。と

お母さんである、お友達にそう言ってくれていたそうです。

そんな風に想って頂け

どれだけ嬉しく幸せな事か

「〇〇ちゃん、いつも 暖かい心を
     ありがとう!」

どれだけ笑顔と暖かい気持ちに救われているのかー


昨日も、とっても幸せな1日でした


    
   今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-06-04 07:01 x
mayuさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
私、コメント書きながら涙出て…お友達のお嬢さんの心遣い、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいですね。
大切な人を失った心の悲しみは本当の意味では同じ思いをした人でなくては分からないことだけど周りの人が少しでも気持ちに近付きたいと心遣いをくれる気持ちは本当に有難いことですね。

幻想的な風景を楽しまれてそのまたおまけにそんな嬉しい出来事…出掛けて良かったですね。

芝桜をモチーフにしたストラップはどんな宝石より価値がありそう・・・
mayuさんのお嬢さんともお友達だったのかな?

素敵なお友達に恵まれることは何よりの財産ですね。
Commented by 0102mayu at 2012-06-04 17:28
ゆきえさん、こんにちは♪

本当に有難い気持ちでいっぱいです。
娘より10才年上のお嬢さんです。私の事、大好きとおしゃって
くれているそうで、とっても幸せです。いつも笑顔に癒され
周りの方に気遣いが出来、私にも心遣いをしてくれる素敵なお嬢さんです。


そのように育てたられたお友達~ これからも大切な友人です
自分の周りには
何物にも代えがたい暖かい方に恵まれ
感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆきえさんとも、お知り合いになれブログを始めて
良かったと思っています。
Commented by ann2327 at 2012-06-04 21:05
mayuさんへ☆こんばんわ~(#^.^#)
ご無沙汰してしまい、ご心配お掛け致しました。
元気になりまして、復活しました(*^。^*)

お友達のお嬢さん、とっても優しい方なのですね。
mayuさんの気持ちに寄り添い、そっと気遣いしてくださる・・・心のこもったプレゼントいいですね。
笑顔って本当に大切だとつくづく思います。
きっとmayuさんのお人柄が引き寄せるのだろうな~と感じ入ります。

霧の芝桜、素敵ですね~☆
幻想的な感じ、伝わってきました♪
今日は、ブログへお邪魔出来て、とっても良かった。
私も温かい気持ちをいただけたようです。
                  ~あんず~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-06-04 21:11 x
いやーん、ウルウルしちゃいました。
なんて気持ちのいいお嬢様なんでしょうね。

しかもとっても可愛いプレゼント!
私も見たら買っちゃうです^^

mayu様の娘ちゃんが彼女を通して贈って下さっているのかもしれませんね。

そして、本当に幻想的!!
映画やプロモーションビデオの撮影に使えそうです。
くっきり晴れよりも好きかも~(*^^*)

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-06-04 23:00
あんずさん、こんばんは♪

良かった~☆ 元気になられて♪

お友達のお嬢さんは小さな時から
笑顔で人に爽やかな気持ちにさせる力を持っており
暖かな心遣い~本当に有難く思っています。
人の大きさには年齢は関係ないですね。

良い方々に支えられ人の縁に恵まれ
幸せに暮らせることに感謝しています。

私も暖かい気持ちを。。。~ こちらこそ
暖かいコメントをありがとうございます。
あんずさんとも、こうしてご縁がもてることができたことに感謝です。
Commented by 0102mayu at 2012-06-04 23:21
Nanaさん、こんばんは♪

本当に心配りが出来る素敵なお嬢さんです。
大切に想って頂けることに感謝です。
娘も必ず喜んでいてくれ
一緒に「ありがとうございます」と感謝してくれていると思います。

皆さん、暖かいコメントを下さり
今日も幸せな気持ちで居られます
Nanaさん、いつもありがとう♪
暖かな気持ちで今夜も眠れそうです~☆
Commented by yokotomochi2323 at 2012-06-05 16:01
芝桜、こういうお天気だからこそ、幻想的で素敵です♡
お友達のお嬢様、お優しい方ですね、なかなか気付かないです。

お嬢様もmayu様が楽しくお過ごしなので、喜んでらっしゃると
思います♡

素敵なブログをありがとうございます♪
Commented by 0102mayu at 2012-06-05 17:55
yokotomochiさん、ありがとうございます。
お友達のお嬢さん~本当にお優しく心が暖かいお嬢さんなんです。

私が人に支えられて幸せに暮らして居れば
喜んでいてくれますよね。
いつもどこでも願いは
娘が安らかに成仏してほしいことだけです。

yokotomochiさんとお嬢さんの
お料理講習~ ほんわかして
親の温かみをすごく感じることができ
幸せの御裾分けを頂き、幸せな気持ちになることができました。
こちらこそありがとうございました。

by 0102mayu | 2012-06-04 01:53 | お出掛け | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧