“ブルー&ホワイト”のお花の清らかさ~

5月29日

a0243064_0552555.jpg

a0243064_02738.jpg

毎年このピンクの芍薬が最後に咲きます。

1番に咲いてくれる 白色~
a0243064_716770.jpg


2番目に濃いピンクの芍薬~
a0243064_7164447.jpg


この薄ピンクは3番目~

どの子も華やかで美しく、目を奪われます。

a0243064_03077.jpg


a0243064_0315110.jpg

以前作った寄せ植えのお花
          ≪プチダリア≫に沢山の蕾が~繰り返し咲いています♪


“ブルー&ホワイト”のお花の色合わせ~♪
             涼やかで清らかで好きです
             可愛さが倍増になりますよね~

a0243064_034378.jpg

a0243064_035082.jpg

≪カンパニュラ≫ ニゲラのブルーとよく似合っています。

a0243064_058483.jpg

a0243064_0391795.jpg

≪ニゲラ≫ ブルーばかりで、ピンクはいつしか消えてなくなり
         
           「ワア~ッ!」 “ ホワイト ”~☆*** 咲いていました♪

a0243064_0512222.jpg

≪ペンステモン ハスカーレッド≫  ちょっと変ね。。。花付きが・・・


      汗ばむ季節になる頃

      衣替えの時期ですよね。

      お花も

      寒い頃には、暖色系のお花が多く

      これからは、見て涼しさを感じるように寒色系が多くなりますね。



a0243064_105543.jpg

                          昨日、夕方 「雹」が降ってきました。。。。。
                          お花のダメージがどんなんだか心配です。
                               怖くて観に行くのが出来ませんでした。
    

    今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-05-29 07:08 x
mayuさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

きれいな芍薬・・・
芍薬も場所を取るお花ですのに何種も育てていらっしゃる。。
mayuさんのお庭は楽しいですね。

それにそれに…白いニゲラ・・・いいなあ~見つけたら苗を買おうと思うけど見つかりません。。。
前にドライにしたニゲラの種をばらまいたけど出ませんでした。。
ドライからだとダメなんですね。。

昨日、そちらに雹が降りましたか?ニュースで見ましたけど今年はあちこちで。。。怖いですね。
今朝お花の様子はどうだったでしょうか?
被害がなければいいけど・・・大丈夫でありますように・・・
Commented by bluemoongarden♪ at 2012-05-29 14:38 x
こんにちは~♪

「雹」大丈夫でしたか?

この間の横浜での「雹」の被害はすごかったです。(泣)

これから関東も天気急変らしいので、今から大事なコンテナは移動します・・・(泣)。

芍薬。。。とっても魅力ありますね。
優しい色合い。。。
私も育ててみたいです♪
またいろいろ教えてくださいね。

Commented by 0102mayu at 2012-05-29 16:58
ゆきえさん、こんにちは♪

芍薬は確かに場所を取るお花だと思いますが、
少し道路より高台なのでそれを利用して
濃いピンクの芍薬は隅っこにに植えて、半分ぐらいの枝は外にはみ出し、法面に植えている芍薬の場所は柏葉紫陽花の陰になる地味な所なので華麗な芍薬なら紫陽花に負けず劣らず
綺麗に咲いてくれるかと植えてあります。

ニゲラ~ 白色がわずかに咲いていました♪
咲いていた記憶が無く(いい加減な記憶)
嬉しいビックリでした。

雹の心配はお蔭様で思ったより少なく 「ホッ~!」
ご心配ありがとうございました。
Commented by 0102mayu at 2012-05-29 17:06
biuemoongardenさん、こんにちは♪

雹の被害~ お蔭様でポールズ・ヒマラヤン・ムンスクのお花が
大分落ちたぐらいで少なく済みました。
ご心配して頂きありがとうございました。

芍薬~ やさしいフリルの花びらが吸い込まれるように
綺麗で好きなんです。

いろいろ教えるなんてトンデモナイデス。こちらこそ色々教えて下さいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-29 22:23 x
こんばんは~

芍薬って本当にキレイですね~!
お庭がもっと広かったら・・・植えたいです。

プチダリアの寄せ植え可愛い!
mayu様ブログで寄せ植え教室でもやってほしいです~^^
生徒1号になるんだけどなぁ~♪

ニゲラ涼しげでいいですね。
カンパニュラと合ってます。
この白うちも今日咲いてました。
はじめて買ったけど可愛いですね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-29 23:25
Nanaさん、こんばんは♪

芍薬の繊細な花びら♪。。。
フリフリで可愛く美しいから好きです~☆

またまた嬉しい事をおっしゃるんだから~☆**
天まで舞い上がって降りてこられなくなっちゃうよ。

ホワイトとブルーの色合わせ~ 涼やかで可愛いですよね。
カンパニュラ~ Nanaさんとオソロなんですね♪
ベルのようで可愛いです。
Commented by sky-yy at 2012-05-30 00:54
豪華で優雅な芍薬、気持ちまで華やかになりました。
寄せ植えのお花たちもとっても可憐ですね。
マリンカラーのブルーとホワイトの組合わせがステキです♪♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-30 22:37
skyさん、こんばんは♪

芍薬のお花の開花時期は短いですが
短い分、桜と同じように
圧倒的な美しさで魅了させられますね。

いつも美しい写真をありがとうございます。
by 0102mayu | 2012-05-29 01:08 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧