人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操法大会「敢闘賞」おめでとう

5月28日


昨日は、

市内の消防団のポンプ操法大会がありました。

息子が出場したので

主人と一緒に見学に出掛けました。

<操法大会>とは、

消防団の消化活動の向上と士気の高揚を目的として、

技術向上の結果を審査するのが操法大会です。

2か月弱、

連日連夜、それぞれの仕事を終えてから訓練に励んでいました。

基本技術が有事の際には重要で

チームワークが必要かと思います。

その成果を見たくて。。。

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_1202644.jpg

      いよいよ開始!。。。親バカ。。。なんでしょうか?!
                   仕事を終えてから
                   連日連夜訓練を頑張ってきた息子~
                   そんな息子の姿を見つめていると
                   私の
                   身体が震え、胸にこみ上げるものがありました。
                   
操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_1213531.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_1234930.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_124294.jpg

                   聞いたことの無い大きな声。。。
                   キリっと規則正しく行う姿~見たことが無い姿に
                   …見ていると感動して涙が出ていました。

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_125565.jpg


      絆を深めあったチームワークの結果は

      【敢闘賞】 を頂きました。

      「おめでとう!」
   
      先輩方のご指導、たくさんの応援のおかげですよね。ありがとうございました。

      そして、お疲れ様でした。

      
    帰り道、家に着いてからも、しばらく

    主人と、どちらからともなく

    「良かった~」 「良かった~」 と、安堵した言葉が出ていました。

    恥ずかしい~親バカ。。。分かってはいるんですが。。。


昨日、花フェスタ記念公園で購入したバラ

≪ダブリンベイ≫ を地植えして貰いました。

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_1563978.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_157637.jpg

     主人が、今度バラを買うなら、「うちには無い色のバラ」が良いと言うので

     このバラを仲間入りさせました。

               つる性2m  繰り返し咲き  中香


≪グラハム トーマス≫が、やっと咲きだしました。

この子もテラスの所にうえてあるので

≪ポールズ・ヒマラヤン・ムンスク≫との香りで、風向きによって

             リビングまでバラの香りが届きます。「ウ~ッ~!☆**幸せ♪***」

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_292412.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_294190.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_2102870.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_210545.jpg


≪柏葉紫陽花≫のお花が咲きだしました♪

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_2124718.jpg


≪スモークツリー≫ ピンクと赤  両方咲いてくれました♪
             ピンク色のお花~ 淡いピンク色が可愛いぃ~♪

             色が伝わるでしょうか?!。。。

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_2153248.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_215537.jpg

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_21625100.jpg


<花壇の様子>

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_218670.jpg


<今月、月命日の娘へのお花です>

昨日は、お兄ちゃんを空から

絶対、応援していてくれたと思います。

操法大会「敢闘賞」おめでとう_a0243064_2203764.jpg



    今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2012-05-28 02:21

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu