小さなお気に入りの空間

5月25日 雨


a0243064_13455385.jpg

a0243064_1347960.jpg

a0243064_1348999.jpg


テラスに木陰を作っている

“ポールズ・ヒマラヤン・ムンスク” 少しずつ咲いています。

微香なんですが、一斉に咲いてくれると

あたり一面にバラの香りが漂います~

その日が早く来ないかなアア~


バラが好きなので

以前、プチ・リホームしたときに

トイレの壁紙を“バラ”にして頂きました

a0243064_13592638.jpg


                        小さなお気に入りの空間です~


主人が趣味になりつつある “野菜作り”

大きくなった、「ジャガイモ」 

        もうすぐ収穫出来そうな「玉葱」~ 

a0243064_1463292.jpg

a0243064_1465999.jpg


       ≪ジャガイモ≫ キタアカリの花がこんなに可愛いぃです♪

a0243064_1491771.jpg

a0243064_1493453.jpg



昨日の <花壇の様子> です

a0243064_14122347.jpg

a0243064_14124212.jpg

a0243064_1414892.jpg

a0243064_14162571.jpg

a0243064_14131682.jpg

a0243064_14181230.jpg



    今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by kasumi at 2012-05-25 15:20 x
こんにちは~
ヒマラヤン・ムスクこれからなんですね
サクラの様に咲くこの薔薇良いですよね~
家はそろそろ散り始めます

野菜収穫まじかですね
立派に育って見事です。。。
Commented by emi at 2012-05-25 21:11 x
こんばんは♫
薔薇の香りの木陰、ウットリとする様なテラスですね~!

じゃが芋の花って可愛いんですね♫
じゃが芋も玉ねぎも豊作で~!!
ご主人、とっても上手~(*'▽'*)♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-25 21:14
kasumiさん、こんばんは♪

ヒマラヤン・ムンスク~ 可愛いですよね。
満開が待ち遠しいです。

玉葱がもうすぐ収穫できそうです。
今年は、そのあと
さつまいもを植えてもらおうと思ってます。

Commented by 0102mayu at 2012-05-25 21:26
emiさん、こんばんは♪

ありがとうございます。バラの咲いた木陰でまったり
時間を過ごせる今のこの時が長く続いてほしいです♪

ジャガイモは、今年初めて主人が作り
こんなに可愛いお花に驚きました。
とっても上手~ 喜びそうです。ありがとう♪

たぶん、草を取ってただけで
何もしてないと思いますが***(笑)^^
Commented by ann2327 at 2012-05-25 23:29
mayuさん☆こんばんわ~
ポールズ・ヒマラヤン・ムンスク
可愛いピンクのバラなのですね♪(*´∇`)人
パーゴラいっぱいに枝が張って、満開が楽しみですね。
シックな鳥カゴも雰囲気にピッタリで、
バラの木陰って素敵です( *´艸`)

畑も綺麗に手入れされてて、収穫たのしみですね。
ジャガイモのお花って、可愛いのですね♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-25 23:56
あんずさん、こんばんは♪

ありがとう♪ございます。
ポールズ・ヒマラヤン・ムンスクの
バラの木陰~ 今とってもお気に入りなんです。
早く満開になってほしいです。

ジャガイモのお花の可愛さに驚いてます♪
もう少しで玉葱が収穫出来そうらしく
主人より私の方が楽しみにしています。
Commented by deuxbois at 2012-05-26 08:23
mayuさん、こんにちは^^初めてコメントさせて頂きます。パーゴラにポールズヒマラヤンムスク、それから鳥かごもあって素敵な空間ですね!ずっと眺めていたくなりますね。優しい感じのお花が沢山のお庭で、畑のお野菜も元気に育っているんですね。私もまたお邪魔させてくださいね^^
Commented by 0102mayu at 2012-05-26 08:42
deuxboisさん、おはようございます♪

早速ご訪問頂きとっても嬉しいです☆~
ありがとうございます♪

今の時期、ポールズヒマラヤンムンスクの
香りと木陰に癒されてます。

また良かったら遊びに来てくださいね~☆**
これからもよろしくお願いします。
Commented by ゆきえ at 2012-05-26 09:29 x
(; ̄ー ̄)...ン?昨日コメント入れたつもりだったのに・・・

お庭のお花もきれいだけどご主人の丹精なさってる畑の見事なこと…広さもあるし収穫が楽しみですね。
ジャガイモのお花って見たことなかったけど可愛いお花が咲くのですね。

ランキングのこと有難うございます。
いまトラブルのようです。
私も今日もポチして帰ります(いつも書かないけどしてるからねo(*^▽^*)o~♪)
Commented by 0102mayu at 2012-05-26 10:18
ゆきえさん、こんにちは♪

野菜が上手く育っているので
主人は自己満足しています。収穫が楽しみにしています。

私もジャガイモのお花を間近で見たのが
初めてなので、こんなに可愛いんだと驚いています。

いつもポイントありがとう♪
励みになっています。

Commented by リズ at 2012-05-26 18:41 x
こんにちは~。
ポールズ・ヒマラヤン・ムンスクの木陰、
優しいピンクのお花と緑の濃淡の葉がメルヘンチックでステキですね♪
とっても心地よさそう・・・

ご主人、ジャガイモとたまねぎ、上手に栽培されていますね。
たくさん収穫が有りそうですね(^_-)-☆


Commented by 0102mayu at 2012-05-26 21:48
リズさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
今の時期、木陰がやさしく
ほんのりバラの香りが漂いお気に入りの場所です。

順調に野菜も育ち
収穫がたのしみです。
玉葱をもうすぐ頂けるらしいです~♪ 待ち遠しいです。
by 0102mayu | 2012-05-25 14:18 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧