草花がそよぐ庭~☆

5月24日 晴れ


a0243064_19315654.jpg


リビングつづきの

小さな小さな “サンルーム” から

≪ピエール ドウ ロンサール≫ が見えます。

                  香りがあれば、もっと最高なのになぁ~***

キッチン前に植えてあるので、食事の支度・片付けをしながら眺めることが出来るので

この時期はルンルン気分でキッチンに立てます~☆

a0243064_19515152.jpg


出窓の両側に植えてある ≪アンジェラ≫ です

a0243064_19543384.jpg


                 こちら側には、≪アンジェラ≫ ≪ピエール≫ ≪ルージュ≫

この時期は、朝一番に出窓のカーテンを開けると

目にバラが先ず飛び込み

1年で1番さわやかな朝を迎えられます***

「育てて良かったなぁ~☆**」って実感する時です。


そして、

草花がそよぐお庭~ 法面をお花畑のようにしたくて

お花を育ててきました~  それに近づいて来た?!+++ところです。

a0243064_20152621.jpg

a0243064_201530100.jpg

a0243064_20162271.jpg

a0243064_20163073.jpg

      ≪スモークツリー≫ 日一日と色付いていくのが楽しみです~


<北側のお庭の様子>
a0243064_20191398.jpg

a0243064_20194916.jpg

a0243064_2020735.jpg

a0243064_20202663.jpg


  シェードガーデン~  日照時間がわずかなので

                  ゆっくり時間をかけて

                       育ててきました

    
 
    今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by emi at 2012-05-24 20:43 x
こんばんは♫
キッチンから薔薇が見えるんですね~素敵♫
お料理するのも、楽しくなっちゃいますね~(*'▽'*)♪

法面のお花畑・・・幻想的~!!
綺麗です(#^.^#)

シェードガーデン、素敵に出来上がっていますね~♫
額縁の寄植え、いいですね~。
Commented by ニャー at 2012-05-24 20:50 x
お台所からバラを眺められるのっていいですね☆
北側の庭もとってもリーフ類が豊富で素敵です(^^)
お花も素敵ですが、雑貨類がとっても素敵に飾られとっても素敵ですね~~
飾り棚もどんなものが出来るのか楽しみです☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-24 21:57
emiさん、こんばんは♪

キッチンからバラが見え素敵なんですが
お料理も美味しいものが出せればいいのにねぇ~。。。(笑)^^

法面~ ありがとうございます。
7月になるとまた違うお花が咲くので
また見て下さいね♪
毎日のお庭はお花の開花が続き
良い時期ですね♪~***
Commented by あんず at 2012-05-24 22:16 x
mayuさん☆こんばんわ~(#^.^#)
ピエール様、キッチンから見えるんですね♪
お料理も後片付けも楽しくできそうですね(*^。^*)
ウチはご近所に囲まれてるので、
全部スリガラスなのです(泣

アンジェラ~美しい!カップ咲きで可愛いいです☆

法面のお花畑も綺麗ですね~
色の組み合わせがとっても印象的で、素敵です(〃'▽'〃)

雑貨、可愛いですね~
白の額縁、クレマチスが見えるのでしょうか・・・
アイビーの垂れた感じも素敵♪♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-24 22:21
ニャーさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
お台所からバラを眺めることが出来て
とっても気持ちが良くってお気に入りなんですよ♪
(自画自賛でスイマセン)^^
いっぱい褒めて頂き~とっても嬉しいです~☆**
Commented by 0102mayu at 2012-05-24 22:47
あんずさん、こんばんは♪

キッチンから見えるピエール~
お蔭でニコニコしながら
キッチンに立ています♪
我が家も2年前からマンションが建ってしまい
視線が気になるときがあるのですが
ピエールさんが茂みだすと窓全体が隠れてくれるので安心してブラインドを開けることが出来ます。

白の額縁のお花はアマリリスです。。。実は造花なんですよ。
北側のお庭のなかでも、ほとんど日が当たらないので冬の時期だけ造花を差しています。植え替えの時期なのに後回しになってます(キャーッ~、恥ずかしい~)^^
Commented by ゆきえ at 2012-05-24 23:59 x
mayuさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

どの写真もとても素敵…キッチン仕事をしながらバラのお庭が眺められるって素敵ですね。
お花だけでなくグリーンたちもとても元気。。。
スモークツリーも大きそう・・・我が家今年やっと7つほど咲きました。
障子のお部屋があるのですね。それも雪見障子なのね。。。
3枚目のキャンドルハウス・・・多分我が家と同じですo(*^▽^*)o~♪

北側のお庭・・・メッチャ、私好みですo(*^▽^*)o~♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-25 07:53
ゆきえさん、おはようございます。

ありがとう~☆** 今の時期はバラに歓びを頂いています。

スモークツリー~ とっても大きくなりすぎて根がどんな風に伸びているのか少々心配しています。周りのお花達に影響しないかなぁ~。。。

キャンドルハウス~ オソロ♪ですよ。以前ゆきえさんのお庭で
「同じだぁ~!」って見付けました***「ニ〇リ」ですよね。
ラベンダーのキャンドルを入れてたら、匂いに誘われてか、大きな蜂が入り込んで死んでいました。今年はまだ見てませんが…
Commented by kaokaolululu at 2012-05-25 08:23
すてき~。
こんなキレイな薔薇を、ご自宅で楽しめるなんて・・・、
なんて贅沢なんでしょう!
mayuさんのセンスがあちこちにきらめくお宅で、ほんとに癒されます。
素敵な画像をありがとうございます。
Commented by 0102mayu at 2012-05-25 11:49
kaoさん、こんにちは♪

いつもお褒め頂いてありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです☆~***

今、バラが咲いてお庭がとっても華やいでいます。
(自画自賛!。。。やーねぇ~っ+++)
毎日が幸せな気分なんですよ~

「。。。。シリーズ」第三弾、たのしみにしてますね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-25 12:25 x
こんにちはー

いま金峯山寺を見てきた所です(笑)
Mayu様も行かれたんですよね(*^^*)
凄くよかったです。

キッチンからバラが見えるなんていいですね~
うちもそんなふうにできたらいいなー。

夕べは携帯用のurlにたどり着けなくてコメント出来ませんでした(^_^;
Commented by 0102mayu at 2012-05-25 12:56
Nanaさん、こんにちは♪

金峯山寺~ 吉野山の自然豊かな地に安らぎを感じ
良い旅を続けて下さいね。

昨夜は淋しかったよ。。。
気を付けて帰って来てね。
by 0102mayu | 2012-05-24 20:24 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧