心地よい時間が流れる~♪

5月23日 晴れ


a0243064_1657295.jpg


バラのお花~

草花~ 

あふれんばかりの花色と香りに包まれたくて

主人にお手伝いしてもらいながら、お花を育ててきました。

今、その時節が

また訪れて楽しませてくれだしました~

心地よい時間が流れます***


a0243064_1735150.jpg

≪宿根バーベナ≫ こぼれ種でどこにでも咲いてくれます。
              でも、葉っぱがギザギザで痛いので
            ワンちゃんをお飼いの方は、かわいそうなのでおすすめできません。

<法面のようす>
a0243064_17122729.jpg

a0243064_17125183.jpg

a0243064_17131017.jpg
a0243064_17133227.jpg

a0243064_17244833.jpg

     ≪スモークツリー≫ 少しお花の色が見えだしました~
                   お花は、フワフワ~綿菓子みたいで可愛いですよね~

a0243064_1725793.jpg

      ≪柏葉紫陽花≫ 開花がすぐそこまで来ています♪

a0243064_17311623.jpg

      色とりどりの葉っぱ! ≪夕霧草≫の花芽が出てきました 楽しみです♪
                    ≪ホトトギス≫も大きくなり出しました。

<玄関周りのようす>
a0243064_17383114.jpg

a0243064_17385394.jpg

a0243064_17391455.jpg

a0243064_17393718.jpg


     待ちに待ったバラの開花の時期ですね~
     
     大切に育てたからこそ

     目一杯~楽しみたいですね~☆**

     今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

     


         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              とっても励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ゆきえ at 2012-05-23 18:18 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

法面があると立体的だし広く見えますね。
私は観葉植物の寄せ植えばかりで今まであまりお花の寄せ植えをしてなかったのでどう組み合わせるのがいいのか・・・
お花はそれぞれ性質が異なるので難しいですね。
mayuさんは季節ごとに全てを植え替えなさるのですか?
何と何が相性がいいのかお薦めがありましたらまたご指導くださいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-23 21:32 x
こんばんは

玄関が可愛い!
お花が似合いますね^^

宿根バーベナのパープルにはっとしました。

ストロベリー・アイスとお花たちステキです♪

P☆
Commented by あんず at 2012-05-23 21:38 x
mayuさん☆こんばんわ(*´∀`*)

お玄関、とっても素敵ですね♪
アイアンフェンス越しに見えるリースや雑貨・・・
可愛いです(@^▽^@)

スモークツリー・・・見応えありそうですね。
柏葉紫陽花も楽しみ~

mayuさんちのお庭の変化にワクワクします(´∀‘人)
Commented by 0102mayu at 2012-05-23 22:10
ゆきえさん、こんばんは♪

私、寄せ植えのお花を選ぶときは。。。あまり何も考えて無いようなぁ~!?。。。このお花と、このお花の組み合わせが可愛いかなぁって思ったものを植えているだけが多いです。出来れば、日向好きグループ!、日蔭好きグループ!にするように気を付けるぐらいです。
そして、季節ごとに植え替えをしています。ほとんど1年草が入るので時期が来ると終わりますし、宿根草は根が大きくなっているので地植えに移しています。あまり参考にならなくてごめんなさいね。ゆきえさんに語る程の知識がありませんのに。。。お恥ずかしい~^^です。
Commented by 0102mayu at 2012-05-23 22:27
Nanaさん、こんばんは♪

宿根バーベナ~ 色は綺麗ですよね♪
チクチク感が無ければ、もっと良いのですが:::

ストロベリーアイス~ で、良いんですかねぇー?!名札が付いていなくて、わからなかったのですが、Nanaさんに言って貰えば間違いなしですよね♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-23 22:45
あんずさん、こんばんは♪

そう言って頂け、とっても嬉しいです♪
毎日お庭に出て日一日で変わり咲き進むお花を見て
ワクワクしています♪

あんずさんのような、アンティーク調の雑貨や鉢が
私もお庭にもほしいです~☆

あんずさんのブログ更新楽しみにしています♪
Commented by リズ at 2012-05-24 06:20 x
mayuさん、おはようございま~す。

こぼれ種からのお花・・ピンク、白、ブルー、パープル
いい感じに調和していてステキですね♪
この季節、バラもお花も綺麗で毎日楽しみ。
バラ、まだまだ、これからたくさん咲きそうですね(^_-)-☆

また、お邪魔させていただきたいと思います。
リンクさせてくださいね。
Commented by aturin88 at 2012-05-24 14:51
沢山のお花が咲き出していますね
バーベナは大好きで 目立つ華やかなおはなです 
バラも・・・見事 今から紫陽花の季節楽しみが沢山ですね~~ぇ
Commented by 0102mayu at 2012-05-24 17:07
リズさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
法面の宿根エリアは1年草のこぼれ種と
増やしたい所に種を蒔き、
自然な感じに咲いてくれるようにしています。

リズさん、これからも仲良くして下さいね。
Commented by 0102mayu at 2012-05-24 17:16
aturinさん、こんにちは♪

この時期
毎日お花を見るのが楽しみですね。
バラもどんどん咲きだし
幸せ気分です♪
お花って良いですね~☆
また、良かったら遊びに来てくださいね♪
Commented by emi at 2012-05-24 20:23 x
こんばんは~(*'▽'*)♪
宿根バーベナ、ギザギザの葉が痛いんですか~?
いいなぁ~と思っていたんだけど・・・・。
ワンコが居るから、我慢しますね~(-^〇^-)

飾り棚の準備も着々と進んでいるようで・・・♫
楽しみですね~Σ(^^♪
☆P
Commented by 0102mayu at 2012-05-24 21:50
emiさん、こんばんは♪

お元気でしたか?!。。。更新が無く心配でした。
何でもなければいいんですが~
応援P☆だけで失礼してました。

宿根バーベナ~ とっても手間いらずで重宝すると思いますが
可愛いワンちゃんが居るから、emiさんのお庭には
使えませんね。

飾り棚~ 考えてると最近は疲れてしまいます。
贅沢なことを言ってますね^^
by 0102mayu | 2012-05-23 17:46 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧