初夏の花壇♪

5月20日


今日は、茶臼山の芝桜の花見に出掛けます。

早く寝なきゃ~ って、思えば思うほど寝れません~

全く、幼稚なおばさん!。。。嬉しくて寝れないのです。



昨日、

 “初夏の花壇” に植え替えました♪

a0243064_1561363.jpg

     涼やかな感じにしてみました~
            ≪ペンステモン≫の、この色が大好きで初夏になると植えます。
            ペンステモンの脇には≪ヘリクリサム≫ 
            ブルーの≪イソトマ≫  レモン色の≪百日草≫
                    
                    淡いピンクの≪ゲラニューム≫   
                   
            真夏に強い≪日々草≫などを植えました~

a0243064_1563126.jpg


一段目の花壇には、≪オルレア≫ と ≪ペインテッドセージ≫を足しました。
a0243064_274779.jpg

a0243064_284850.jpg

a0243064_294566.jpg


お花の植え付け、草取り、花殻摘みと

半日、ガーデニング三昧して心地良い疲れが残りました~

夕食は、お気に入りの焼肉屋さんへ行き

帰宅後、水やりをしました。

その時、「灯りがともすお庭も素敵!」って思い

写真に残しました。

a0243064_2163858.jpg

a0243064_2172161.jpg


今、お庭で一番綺麗なお花は

ピンクの ≪芍薬≫ です。

a0243064_2191161.jpg

a0243064_2193677.jpg

a0243064_2195971.jpg


     こんなに綺麗に咲いてくれて

     「ありがとう♪」


      今日も
      “小さな棲家”に遊びに来て頂き
         ありがとうございました♪
      良かったら、また遊びに来て下さいね。

        もうそろそろ寝なきゃ~。。。



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ゆきえ at 2012-05-20 09:44 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

もうお出掛けでしょうね。。
茶臼山の芝桜は最初にお話しされていたところですね?
山の上で一番いい季節でしょう。。

夏仕様の花壇もとっても素敵・・・
夏を彩るお花もこんなにたくさんあるのですね。。。
今年は私も挑戦しましょう・・・上手くできるかな?
mayuさんのお庭で勉強させてくださいね。
Commented by yokotomochi2323 at 2012-05-20 10:49
初夏の花壇、とっても涼しげで素敵ですね!
勉強になります(*^_^*)
芍薬も見事!日ごろのmayuさまのお手入れのたまものですね♡素晴らしいです☆
Commented by emi at 2012-05-20 19:06 x
こんばんは♪
花壇の夏バージョン、涼しげで素敵です(*'▽'*)♪
「ペンステモン」良いですね~。
この色好きだなぁ~!

ナイトガーデン、、綺麗!
此処で、ワインでも飲みたいですね~♫

ピンンクの芍薬も蕾が沢山!
これからまだまだ楽しませてくれそうですね(*^^)v
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-20 19:07 x
こんばんは~

この土日はいいお天気でしたね。
お庭の衣替えも進みましたね。
うちはまだ死にかけたビオラが・・・・。

涼しげな花壇またモリモリしてくるのが楽しみです。

ピンクの芍薬ステキ!
まるで大輪のバラのよう^^

ニューサイランおしゃれです~!

ライトアップされたお庭もステキ!
うちも天使とかはスポットライトを当てたりしてます。
キャンドルなんかもやってみたいけど、LEDは虫が寄ってこないので安心ですね♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-20 21:57
ゆきえさん、こんばんは♪

茶臼山の芝桜は、以前に話した場所です。
素晴らしい眺め~山頂に芝桜が広がっています。
今日はお花が「4分咲き」で少々残念でした。
でも、広大な自然~素晴らしかったです♪

ゆきえさんも、花壇を増やされんですね♪
楽しみにしています☆
私のお庭で勉強~とっ とんでもないです。。。お恥ずかしい。
好きなお花の中から長く楽しめそうなお花を植えているだけです
Commented by 0102mayu at 2012-05-20 22:10
yokotomochiさん、こんばんは♪

初夏の花壇~ 涼しげに感じるように植えつけたので
そう言って頂きとてもうれしいです♪

勉強~ お恥ずかしい~☆。。。とんでもないです。
涼しげに感じるブルーのお花中心に植えただけです。

今年はピンクの芍薬が一気に花数が増えててくれ
帰宅の際、「綺麗~!」って叫んじゃってます(笑)^^
Commented by 0102mayu at 2012-05-20 22:27
emiさん、こんばんは♪

花壇~涼しげに感じて頂き、とっても嬉しいです♪
ペンステモン~ ブルーの中でも可愛い色ですよね~☆
でも夏の暑さに弱いので、
この子だけ日陰に移動させます。

ナイトガーデン~ 子供が小さい時はお友達家族と
バーベキューを楽しみながら
男衆がお酒を楽しんだことがありますが、今は夜お庭で楽しむことがないので、ワイン♪(私はお酒を嗜めないので主人だけ)などで~。。。☆**たのしむお洒落な夫婦になりたいワア~ン***
Commented by 0102mayu at 2012-05-20 22:41
nanaさん、こんばんは♪

初夏の花壇~メインの場所は済みましたが、残りはボチボチ
やっていきます***Nanaさんが、先日植え込みをされた
お花♪ 大きくなったでしょうから、また見せて下さいね~

ピンクの芍薬も今綺麗に咲いていてくれるので、道行く方々が足を止め法面のお花に指さししながら楽しんで頂き、とてもうれしい限りです♪

Nanaさんの天使さんのライトアップ~見てみたいです♪
素敵でしょうね~☆ 似合いそうだもん!
by 0102mayu | 2012-05-20 02:23 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧