澄みきった空とナエマ。。。そして

5月19日 晴れ


a0243064_1050776.jpg

五月晴れの

雲ひとつ無い

澄みきった空が美しい日のスタートです~

こんな日は、やっぱり

“テラス” に出てお花を眺めたくなります~

a0243064_1056236.jpg


“お茶” をしてると

自宅近くの公民館で

消防団員の操法大会の練習の号令が聞こえます。

息子が頑張っているかと思うと

ググッ。。。と、込み上げてくるものがあります~

お気に入りの場所 “テラス” で

お花~☆ お茶~☆ 息子の頑張りを感じ~

至福の一時でした


<今朝のお庭の様子>です。

a0243064_119556.jpg

      ≪パット・オースチン≫ 綺麗に咲いています~☆*
                     低い位置にお花が咲いているので
                     香りを楽しむのに・・・ひと苦労です~

a0243064_11104375.jpg

     ≪バーバスカム≫ ≪オルラヤ≫ 早くこの場所に馴染んでね~
                            こぼれ種で増えてほしいなー!

a0243064_11122235.jpg


a0243064_11135699.jpg

     ≪ゴールドバニー≫ が満開状態ですが
                     今年は花付きが悪いです。。。
                  バラ全体に花付きが悪く
                     とっても残念な年です。

a0243064_11164637.jpg

     ≪芍薬≫ 濃いピンク色の芍薬も咲き出しました~
            白とピンク~ どちらかと云うと。。。白の方が好きです。

a0243064_11173014.jpg

a0243064_11173027.jpg


鉢植えの≪スカビオサ≫ 花が終わったら地植えにします。
a0243064_11382388.jpg

     
     ≪千鳥草≫と≪イベリス≫ 小さな小さなピエールが植えてあります~
                        
a0243064_11421545.jpg

           

     今日も
     “小さな棲家”に遊び来てくださった皆さん、
        「ありがとうございました」  よかったら、また遊びに来て下さいね~

     明日は、お友達家族と
   
     茶臼山の芝桜のお花見に出掛ける予定です♪

     今から、ウキウキ***ワクワク***しています~



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kaokaolululu at 2012-05-19 12:11
こんにちは~。
素敵な眺めですね・・・。
五月のさわやかなお天気の日に、こんな素敵なお庭でお茶できたら、
いいな~っとうらやましく思いながら拝見しました。
そしたら、わたしもすっかり『リラックス』できました!
素敵なおすそわけ、ありがとうございました!
またお花のお写真楽しみにお待ちしております。
Commented by ゆきえ at 2012-05-19 18:11 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いろんなお花が満開のお庭ですね。
我が家には大輪のお花がないのでとても新鮮です。

明日はまたお友達とお出掛け・・・いいですね。
私は次男のワンコとお留守番で今膝の上に居てキー打ってるから難しいですo(*^▽^*)o~♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-19 21:00
kaoさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさいね~
今日は、花壇の初夏バージョンに植え替えしていました。
1日ガーデニング三昧で疲れ、お気に入りの焼肉屋さんで
食事して今帰って来たところです。
素敵なおすそわけ~ そんなこと云って頂け
とっても嬉しいです☆**
いつも、kaoさんの若いパワーを頂いています~
イイオンナ修行!。。。頑張って下さいね(笑)^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-19 21:08 x
こんはんは~

今日は関東もいいお天気で30度くらいになりましたよ。

可愛い息子クンの事を感じながら
お気に入りのテラスでのティータイム
至福の時ですね~♪

パット綺麗に咲きましたね。

バーバスカムのしべがパープルなんですね~!
かわいぃ~~~!

バラは今年は寒さが長かったせいかブラインドや出開きが多いですよね。
うちも鉢のアンジェラは全滅で蕾がひとつもないの~~(笑)

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-19 21:20
ゆきえさん、こんばんは♪

小さなお庭なのに、このお花も~このお花も~と、
どんどん増やして、小さなお庭には
ちょっと欲張り?!過ぎてます。

明日行く芝桜は、今5分咲きだそうですが
それでも楽しみです♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-19 21:45
Nanaさん、こんばんは♪

30度~ ですか!? こちらもそれぐらいあったのかなぁ~
1日良いお天気でした。

バーバスカム~ この色合いが好きなんです♪
バット・オースチンともお似合いかなぁ~ と思い
近くに植えました。

バラの調子が悪いのは、寒さのせいだったんですか~?!
良く見たら、ブラインド枝だらけなんです。
Nanaさんのアンジェラ~ 全滅!なんですか。。。ショックだね。
Commented by あんず at 2012-05-19 22:31 x
mayuさん(〃'▽'〃)こんばんわ~
パットオースチン、綺麗に咲いたのですね( *´艸`)
雰囲気のある素敵な、いいバラですね♪

テラスでティータイム・・・羨ましいな~
そして息子さんの頑張りを感じれるなんて(´∀`人)
とっても羨ましいです☆

明日の芝桜、アップを楽しみにしています(@^▽^@)
Commented by 0102mayu at 2012-05-19 22:57
あんずさん~バッド・オースチン咲いたんです~♪
あんずさんの好きなアプリコット色~
私も好きになりました♪

テラスもお庭と同じで小さな小さなテラスなんですが
お気に入りの場所なんです♪
操法大会~ 来週の日曜日で頑張っています。

芝桜~ 5分咲きらしいそうですが、楽しみです♪
by 0102mayu | 2012-05-19 11:21 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧