素敵な雨上がり♪

5月17日


雨降りの翌日は

葉っぱがキラキラ☆*

蕾が微笑んで開き始め~

眩しいく美しいお花ばかりでした~


≪芍薬≫ 真っ白な繊細な花びら ☆**
               心が洗われます~
a0243064_181882.jpg

a0243064_185847.jpg

a0243064_1112063.jpg


名前がわからないバラなんですが
     ストロベリーアイスのようなピンク色♪~
a0243064_1142051.jpg

a0243064_1143511.jpg


“ピンクのロベリア” が可愛い♪
a0243064_116876.jpg

a0243064_1163496.jpg

a0243064_117320.jpg

        ≪宿根ペチュニア≫ 3年目も咲いてくれました~

a0243064_1212754.jpg

        ≪アンジェラ≫ 今年は、花数が少なくて
                     。。。アンジェラでないみたいです

a0243064_124735.jpg

a0243064_1242922.jpg

a0243064_1245263.jpg

        ≪ピエール≫ ピエールさんも、今年は全体に蕾が少なく残念です~
                     何が悪かったんだろう;;;



      蕾が咲いてくれると

      何だか心が躍り~

      “小さな幸せ” を感じます 

      人の “笑顔 ” に救われる

      そんな時と似てる~ 気がします。



     “小さな棲家”に遊び来てくださった皆さん、
        「ありがとうございました」  よかったら、また遊びに来て下さいね~



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by Mちゃん at 2012-05-17 05:22 x
おはようございます
俺の畑も拝見させて頂きましたよ~~笑
草がない・・
そっち?笑
夫婦で一緒にお庭に出て色々楽しんでいる様子が目に
見えるようです
良いご夫婦ですね
見習わなくっちゃ~~

mayuさん家にも火鉢があるという事でしたよね
火鉢の日記を拝見しようと思いまして
ウロウロしましたが
見つけられませんでした
何月何日の日記を見ればいい?
Commented by ゆきえ at 2012-05-17 07:13 x
mayuさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

真っ白い芍薬…雨避けをしてもらってきれいに咲いてくれてる。。。
まるで☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v って言ってるみたいですね。

3年目の宿根ペチュニア…
やっぱり愛情たっぷりに育てられてるからお嬢さんがお礼を言ってるような・・・可愛いです。

mayuさんのおうちも白い建物ですか?
私は自分が着るものは黒やダークカラーが多いのに家も車も白。。。
団地に真っ白い家は多分我が家だけかも。。。
出窓の感じから白かなって思いましたが。。。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-17 19:19 x
こんにちは~

真っ白な芍薬きれい~~!
うちのピンクよりもヒラヒラが天使っぽくてステキ。

mayu様のおうちはサンルームがあるんですか!?
お家の中もステキなんでしょうね~(*^^*)

アンジェラうちは今年は咲かないつもりです。
もうサヨナラかな^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-17 19:28
Mちゃん、こんばんは♪

なーんでも良いから褒めてほしい。。。らしい~
私の褒めが無い分、皆さんに
ご迷惑を;;;お褒め頂き^^ 大喜び~しております♪
褒めて頂いたコメントを見せてあげると
ルンルンな顔で上機嫌です。

火鉢は、昨年の12月26日です。
小さな火鉢と南部鉄瓶が載っています~
良かったら覗いてみてね~
Commented by 0102mayu at 2012-05-17 20:06
ゆきえさん、こんばんは♪

芍薬~ 喜んでいてくれてますかねぇ~☆~

どうして、こんなに美しく咲くことが出来るのかなぁ~?!~☆**
って、見入っちゃいます。
神?!・・・何にかわからないけど感謝したいです。
出来るだけ長く咲いていてほしいお花です。

「ピンポ~ンッ!」~ ゆきえさんのお宅と同じ白色の建物です。
最初は水色とグレーを混ぜたような色でしたが、
12・3年後の塗り替え時、同じ色が無く
第二候補だった白色を選びました。オソロですね~

Commented by emi at 2012-05-17 20:19 x
こんばんは~(*^-^*)☆
傘の効果バッチリO(≧▽≦)O
白い芍薬、無事に咲いて良かったですね~♪
見れば見るほど美しい!
どんな香りがするのでしょうか?(´∀`*)

「アンジェラ」さんと「ピエール」さん、どうしちゃったんでしょう?
葉もイキイキしてて元気そうなのに・・・。
今年は、充電の年なのでしょうか。
Commented by 0102mayu at 2012-05-17 20:23
Nanaさん、こんばんは♪

白の芍薬~ 今は一番のお気に入りのお花です♪
Nanaさんの御実家の芍薬も綺麗ですよね~☆

アンジェラが咲いてる所は、リビングの出窓なんですよ~
サンルームは小さーいのがあり、「和室」のようです。
お部屋は、Nanaさんのようにゴージャスで素敵なお部屋では無いですよ~。
めざせ「和モダン」のお部屋です。
時間があるときに、“カテゴリ”の「室内のようす」を見てくださいね。。。ガッカリ↓・・・カモ?!
Commented by ゆきえ at 2012-05-17 20:50 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

やっぱり…我が家は最初から白…窓のサッシも白を選んだら当時の設計担当者の方が白に白の窓枠はボケますよ…って反対されたのよ。。。今なら普通だけど。。。
でもボケても白がいいですって。。。o(*'∇')oウフフフフ♪

完成したらその担当者の方。。。白に白もいいですね~って当時24年前そのメーカーで例がなかったからいろんな方を連れていらっしゃいましたわ。。。o(*^▽^*)o~♪

我が家塗り替えの時も同じ色を選びました。

ただ我が家…デザイン的にはちっともオシャレではない。。。
庭を少しでも広くとりたくて総2階の家にしたから普通すぎるくらい普通の家です。
mayuさんち…オシャレそうですね。
Commented by 0102mayu at 2012-05-17 21:45
ゆきえさん、
納得の色で~☆。。。強いこだわりが成功の元!でしたね~
私も塗り替えに白にして良かった♪~と思いました。

ウフフッ~ 何かエピソードまで同じようですー
実は、うちも壁の色を選んだら、技術営業課の方に
「この色は、後で後悔する色だと思います。変更された方が良いと思います~」と言われていたのですが、主人が「これで良い」と言い切り…結果、「良い色でした~」と物凄くビックリされ、「これからは、この色を進めます」と、いろんな方が見にみえました。
そして、うちも総2階です~。。。同じです(笑)^^
Commented by 0102mayu at 2012-05-17 21:55
emiさん、こんばんは♪

お蔭様で綺麗に咲き残っています~
仕事から帰宅後、傘を外しましたが、チョと前に雷が鳴りだし
また、傘を差してきたところです。
出来るだけ長く見ていたいです♪
香りは無臭に近く、普通の花粉?!(笑)^^の匂いです。

アンジェラは足元に大きなコブが有り
病気みたいなんです。致命的ですよね~
枯れちゃいますかね?!。。。
去年まで、立派に咲いて
車を止めてアンジェラを眺めて行かれる方が多かったんですが。。。残念です。
Commented by emi at 2012-05-17 22:45 x
え~アンジェラ病気なんですか?
可哀想(´;ω;`)
今の内に、挿し木で増やしておいて下さいね~(*^^)v
Commented by 0102mayu at 2012-05-17 23:46
emiさんそうですね!
挿し木してた方が良いですね♪~
ありがとう☆~
by 0102mayu | 2012-05-17 01:36 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧