時に・・・無情の雨~

5月15日 雨


あぁ~あっ~ 「雨」 です。

せっかく、

真っ白な≪芍薬≫が咲いてくれたのに

「無情の雨」~

a0243064_1771452.jpg


毎年、咲いてくれた後、

雨で繊細な花びらが落ちてしまい

美しく咲く≪芍薬≫のお花を長い間

観賞することができませんでした。

それで、たまに車でお出掛けの時、見かけた

『ビニール傘』に守られた ≪芍薬≫ を思い出し

我が家も、三年前から
a0243064_17124631.jpg

このように、『ビニール傘』で

雨からお花を守っています。
a0243064_17144417.jpg

         見栄えが少々悪いのですが、
         これしか方法が無い?!。。。かなぁ~☆
 

雨には似合う
  ≪紫つゆ草≫
a0243064_1718116.jpg

                         しっくり雨と馴染む~ ね♪☆**


雨で心配なのが、≪パット・オースチン≫
a0243064_17204550.jpg

    何か、さみしげで

    悲しい気持ちになっちゃうよ~

  
  雨は嫌いじゃないのに

  こんな時は う*ら*め*し*い  ヨ~



    “小さな棲家”に遊び来てくださった皆さん、
        「ありがとうございました」  よかったら、また遊びに来て下さいね~



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ゆきえ at 2012-05-15 19:14 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
こちらもお昼過ぎまで雨でした。

雨上がりにお庭に出ましたけど小さな花たちは雨に打たれて痛んでいますね。
シャクヤクに傘で雨よけ。。。見栄えが悪いなんてとんでもないです。。。
以前に私もこういう感じ見たことありますけどそのお宅の方を知らないけどきっと優しい方なんだろうなあ~…って思いましたもの。。。
mayuさんもやはりそうなさってるのですね。
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪納得のお人柄ですo(*^▽^*)o~♪

お花も幸せですね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-15 19:41 x
こんにちは~。

今日は雨ですね。こちらもしつこく1日降っています。
私は1日頭痛でさっきまで寝てました(笑)

真っ白な芍薬カサで守られて
きっと喜んでますね^^

芍薬も牡丹もカサをさしているのよく見ますよ~。
愛情ですね^^

私も雨は好きなのに、お庭を思うとね・・・。

パットさんって花びら丈夫だった気がします。
雨にも負けませんよ♪ (多分・・・笑)

P☆
Commented by emi at 2012-05-15 19:57 x
こんばんは♫
真っ白な芍薬、見事に咲いてますね~(*´∀`*)
雨で、散らすのはもったいないので、☂はグッドアイデアですね(^_-)-☆
きっと明日は、輝くような白さを見せてくれますね(*'▽'*)♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-15 20:37
ゆきえさん、こんばんは♪

恵みの雨も、お花が咲きかけの時は辛いですね~

きっと優しい方なんだろうなあ~ って、
そう思って頂けたら
傘を炸薬に差している皆さん嬉しい♪と思いますよ。
私も嬉し恥ずかし~です。

そう思うゆきえさんの方がお優しいですよ♪

Commented by 0102mayu at 2012-05-15 20:46
Nanaさん、こんばんは♪

頭痛の方は大丈夫ですか~
風邪をひいてしまったんですか?!
Nanaさん、広いお庭のバラたちを丹精込めて育てて
疲れがでてるんかなぁ~;;;大事にして下さいね。
「パット・オースチン」大丈夫ですか~ 『ホッ!』
Commented by 0102mayu at 2012-05-15 20:56
emiさん、こんばんは♪

真っ白の芍薬~ お友達に頂き、
マジかで初めて見た時
「こんなに綺麗なんだあ~」と感動しました♪
繊細な花びら1枚1枚愛おしいです。
咲いている間は雨が降りませんように~と、願っています。
by 0102mayu | 2012-05-15 17:33 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧